ハル、中学生に会う。

こんにちは。

今日はハルは塾の日。
塾に行ったら見慣れない子たち(人間)が居ましたNE!
ま、ハルは全然大丈夫
抱っこされて喜んでいましたとさ~。

中学2年生が職場体験で来てたんですって。

そしてやはり人気は小型の洋犬ですよねぇ。
ハルはちょっとウザいからね

チワワのクックちゃんはヒトもワンコもちょっと苦手、ピノちゃんは慣れれば平気だけれど、知らないヒトにはビビる。
「ピノッちはずっとシッポがお股の間に入っていました 」(ハル)

「クックちゃんは逃げることもできないです。震えてましたYO!」(ハル)

ピノックママも先生も、「慣れるレッスン!」と言って意外と厳しかったですって!

そこにハルの遊び仲間のロティ、トイレのために登場。

ハルはロティと遊びたいそぶりでしたが、クックちゃんピノちゃんを潰しかねないので、トイレ後はまたホテルのお部屋へ。

あとでな!って言ってるみたいなロティの背中でしたって。
そのロティがハルに反応して動いたら・・・逃げたぜぃ、ピノちゃん!


そんなこんなの、今日の塾景色でしたとさ~

ボクは一人で至福の時を楽しむぅ~


これは昨夜のボク。夜もソファでいい気分ですぅ~


「健斗さん、ハルを迎えに一緒に行く? 」(母)
どうぞお構いなく。おかーさん一人で迎えに行ってください

午前中はいいお天気で日差しが暖かかったのに、午後になって急に曇って寒くなりました。
風邪を引かないように気をつけましょうね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
夜間降った雨は上っていますが北風ピューピューと寒い朝
ささみジャーキー残り1枚しかないので
昨夜の内に叩いてのばしておき、今焼いています。
この時間になってもまだ暗く外掃除もあと15分後?

悠斗君の通う塾には極小のワンちゃん達も
通っているようで、怖い位小さなサイズ
たろーと仲良しの極小ワンコさんも何匹かいますが
小さな子達は臆病で意外と飼い主さん以外に
抱っこされる仔少ないですよね。

その点悠斗君はとてもフレンドリーで良い子街道まっしぐらですね。♡
健斗君はいつもの健斗君それが何よりですね。♡

No title

健斗さん

ボクは一人で至福の時を楽しむぅ~・・・・。

寒い季節は、これが一番だよね。

健斗さんご一家、風邪を引かぬようにしてください。

冬が来たねぇ。

健ハルのお母さん、病院の付き添い、お疲れ様です。
なんだかすぐに来ちゃうよねぇ、病院。
ハルちゃん、中学生のお姉さんに抱っこされて嬉しそうだね。
え?ハルちゃん、うざいの?
私はそれくらいの方が犬らしくて好きだなぁ。
犬も性格があるよね。
特に怖い思いをさせたわけでもないのに、ビビリなコはいる。
ピノちゃんのお母さん、人慣れ、犬慣れさせるために厳しく突き放すなんて、
素敵だと思う。
可愛い子には旅をさせろって言うじゃん。
過保護にしていたら、世界が広がらないもんね。
ピノちゃん、少しずつ慣れて、塾で楽しく過ごせることを願っています。
ハルちゃんは最初から慣れ慣れで、よかったね♪
健斗さん、鬼の居ぬ間にのんびりお昼寝ですね。
大人のワンコには静かなのが一番!かな?
夜の雨は朝にはあがっていました。ああよかった♪

こんばんは。悠斗君、塾でまた新しい体験が出来て良かったね🎵若者に抱っこしてもらってすんごい笑顔で嬉しそうでしたね。一緒にいっぱい遊べたかな⁉健斗君はおうちでマイペース❗夜はヌクヌクして寝んね出来てサイコーな僕の時間って感じですね。急に寒さが到来!皆さん、風邪等召されないようお気をつけてお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード