久々更新です♪

こんにちは!

ボクとハルは元気に過ごしています!


おかーさんが少しくじけていて、PCを起ち上げられなかったんだよ。

「先週初めごろ、姉の下世話系の匂いに参っちゃって、ちょいとつらくなってしまいました。もちろんお世話はちゃんとしていますが、オムツをどんなに替えても、清拭しても、肌着類やシーツ、座布団カバーなどなど、どんなに洗っても、空気清浄機を強にしていても、匂いが鼻について、疲弊してしまいました 」(母)

でもまた頑張るって、なんだか自然治癒しましたYO!

ボクとハルの接近戦。





やだやだ ハル、ウザい!

しんどくなったら、寝るに限るね


茅乃舎のだしで和食。峻吾さんのお皿に載せて。
「こんにゃく、まいう~です 」(父)


「茶碗蒸し、だ~い好き!いつも具が下に沈んでしまいます」(母)


おかーさんの独り言

新しい施設と、姉のショートスティ契約を結びました。
ショートスティの定員10人の、こじんまりとしたところです。
きれいで、アットホームな施設、これからときどきお世話になります。

契約時、母屋に訪ねて来てくれた職員さんが、母屋の掃除の行き届いていること、庭に草が生えていないこと、姉が元気でニコニコしていることを褒めてくれました。
そしてディサービスに送り出す準備や連絡ノートをきちんと書いていることも、ねぎらってくれました。
私・・・泣きそうになりました。
それで立ち直れたのかもしれません。
なんだろな、褒めてもらいたかったのかなぁ。
単純です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

「どうしたかな〜?」とちょいと心配になりかけていました。
健ハル兄弟は元気そうだね。ほっ。
そして、お母さん、心が疲れちまったかい?
無理もない。
あなたは私の想像以上の物を一人で抱え、日々奮闘しているのだから…
いつも「すごいな」って思っているよ。
近くにいたらなぁ、せめて愚痴の聞き役にはなれるのにい。
お姉さん、時々ショートステイを利用するの、いいと思うよ。
お母さんがリフレッシュしないと、この先行き詰まってしまうかもしれないからね。
それにしても、お隣の草むしりまでちゃんとする健ハルのお母さん、私は
尊敬するよ。
毎日のごはんだってちゃんと手作りで作っているし。
遠くからだけど、毎日褒めています。
ついつい頑張りすぎちゃうお母さんへ、手抜き主婦(私)からちょっぴり
手を抜くことをオススメしま〜す♪

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
暫く更新されていらっしゃらないので
大変心配していました。
現在スマホ、休眠中でメールも℡も繋がらず
健ハル君お母さんにメールと思っても
そんな訳で出来ませんでした。
そんなご事情があったのですね。
お具合が悪いと言う事ではなかったので安堵しました。

たろー母も母が転移した病院は老人専門病院
ベッド床700強超
その9割の方がオムツ生活!
経費節減で紙おむつでなく布おむつ
最初病院の入口入ったところであまりの異臭に
ハンカチで口を覆ったほど
ただ人間の慣れとは・・・
何回か面会に行くたびにその臭いも慣れましたが

健ハル君お母さんのように日に何回もおむつ交換されて
いらっしゃれば時には・・・心も壊れる筈です。
そんな事があってもお母さん以外お姉さまの
お世話される方はいらっしゃらないのですから!
そんなお辛い時は気分転換にお出かけされ
リフレッシュされて下さい。

人間同じ経験をしていないとなかなか本意が
伝わらないこともあるとは思いますが・・・
少なくとも健ハル君お母さんの日頃の行き届いた生活を
拝見していれば充分ご理解される筈とは思いますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お察しします

お察しします。
いえ、私は体験していないから、ただの想像でしかありませんけど。
私は臭いにすごく敏感なのです。
だから人間の介護はできないと思います。
恐らく、犬が精一杯です。

健康ハル母さんは立派です。
食事も立派な手作りだし、犬は二頭飼っていて、お姉さまの世話も完璧。
いつも尊敬しています。
どうか気分転換しながら、家事には手を抜いたりしながら、気を楽に持ってくださいね。
って、私が言っても何の説得力もありませんけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード