ありがとーッ!

こんにちは。
昨日はおかーさんにたくさんのコメントをありがとうございました。

その中に、ご自身の愛犬が突然虹の橋を渡ってしまった方からのコメントがありました。
おつらいお気持ちのときに、こんなつたないボクのブログをご訪問してくださり、ゴロー兄さんのように介護したかったと言ってくださってありがとうございました。
「できるだけの看取りをしてあげたいという気持ちを、改めて思い出させてくださいました。健ハルも、おばーちゃんも姉も、大事にします。」(母)

「姉と同じ病と闘う方のお身内からは、お薬の影響もあるかも、とのアドバイスも。匂いの強さについては、介護士さんにも同じことを言われたことがあります。尿の色も濃い茶色です。介護で疲れているのは私だけじゃないですもの、一緒にがんばろーって再度思いました。」(母)

でもね、また凹むことも、もちろんあると思います。
おかーさんはボクに似てヘタレですから~
見守ってくださいね。

昨夜のボクとハル。
ウザいよねぇ、ハルったらさぁ。



P1030043_convert_20161115131109.jpg
「ハル、なんかすっげぇワルガキの顔に見えるよ 」(母)

今日、ハルは塾です。

ハルの送迎とレッスンで、けっこう時間的にハードになるけれど、ハルが楽しいみたいなので頑張るおかーさんです。
「夕方、またお迎えに行きま~す! 」(母)

えっと~、レッスンは~、ダメダメみたいだけどね~
「どの子も飼い主さんを見てるのにぃ、他の子のオヤツに目を奪われるハルなのでしたぁ 」(母)

「隣のオヤツは旨そうなんですよねッ! 」(ハル)

今日は暖かくなりました。
ボク、散歩で息が上がったよ。
夜は急激に気温が下がるとか。
風邪も流行っています。気をつけて過ごしましょッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
長きにわたる看護生活は時として
言い知れぬ孤独感と焦燥感に見舞われるはずだと思います
何故!どうしての自問自答の繰り返し
でもきっと神様はお優しい健ハル君お母さんならこの
試練に耐えられる方と思われたのだと思います。

悠斗君は今が1番元気なさかり
わんこは2歳過ぎると落ち着きますので
健斗君今しばらく我慢してあげて下さいね。

至近距離になってもだいぶ慣れた感が出て~~(^^♪
あとはハルくんが健斗くんお兄ちゃんに
遊ぼう遊ぼう攻撃をしないでそっと寄り添うようになると宜しいですね」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健斗さん、おかあさん、おはようございます。

ご両名さまは決してへたれではないですよ。

おかあさんは本当に偉い、私ら夫婦のお手本です。

昨日は、動物霊園にて葬式を無事終えることができました。

今はね、健斗さん、生前にあーすれば良かった、こーすれば良かったと
後悔していますが。

犬の方も、飼い主に対して、あーすれば良かった、こーすれば良かったと
後悔しているそうですね。

この話を聞いて、胸のつかえが少し楽になりましたよ。

ペットロスは日にち薬、時がたてば、悲しみから、楽しかった思い出いっぱい
になるでしょう。

健ハル君とお母さん、ありがとうございました。

健斗さん、お母さんのエネチャージよろしくね。

おはよ〜。

お母さん、少し元気が出てきたみたいで良かった。
疲れた時は大いに愚痴って、時には慰めてもらって、そしてまた歩き出しましょう。
ヘタレてもいいんですよ。
疲れたら少し休めばいいんです。
私など、家事そっちのけで休んでいますよ〜♪
↑三四郎さんの言葉、響きますね。
そうですね、きっと犬の方も飼い主さんに対して「ああすれば良かった」って
思っているかも。
だけど、こっちにしてみれば十分可愛く、そのままで良かったんですよね。
だからお互い様。
申し訳なかったなんて思わなくてもいいのかな?
私もその時が来たらこの言葉を思い出そう!と思います。
ふふふ。子犬は時に「怖いもの知らずの悪魔」です!
その悪ガキ風のお顔、可愛いよ♡ いずれ落ち着いてしまうのだから、今の
ガチャガチャも楽しんでね。
健斗くんにはちょっとうざいかもしれないけどね。
あっしの寝不足は問題なし!適当に寝ているから大丈夫よん。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード