アポキルどうなった?

こんにちは!

昨日は1日雨だったボクんち地方ですが、今日は晴天、気持ちのいい朝になりました。
「花水木の葉っぱが乾いたら、庭掃きしま~す 」(母)

久々、アポキル報告。
ボクは今、アポキルを中断しています。
ほぼ1ヶ月になります。
ま、カイカイはあるけどね。



お腹とか、ひどく赤みがあったり禿げたりとかしていません。

「あごの脇がひどいなぁって思うんですけど 」(母)
次回の通院で、また相談してみるそーです。

おまけ 立つイヌ!
ハルはリードにつながってるときはもちろん、フリーでも立ちます。
このときは、おとーさんが持っていたオモチャが欲しくて立ったらしいです。
ボクは立ったことなんてないんだけどねぇ

「腰に悪そうな気がして、立ってほしくない私です 」(母)

行楽日和の日曜日です。
みなさん、楽しんでくださいね。
ボクんちのおとーさんは、お仕事で~す

どーでもいいんだけど、おかーさんの失敗。

「朝、姉にお茶を入れようと茶筒を持ったら・・・
ふたが取れて台所の床にお茶の葉をぶちまけてしまいました
茶筒は気密性が高いはず。
たぶん昨日、きちんとふたを閉めなかったのでしょう
お茶・・・もったいないけれど、急いでダイソンハンディクリーナー出動。
わぉ~~~ッ!テレビのCMのように吸い取れましたYO!見事な吸引力!
動画を撮ればよかったなぁ 」(母)

おかーさん、失敗って、お茶をぶちまけたこと?それとも動画を撮らなかったこと?

No title

うちのハルもケージに入ってる時はよく立ってジャンプします。
若いころはそんなに気にしなかったけどもうすぐ9歳・・・
足腰に負担かかってるような気がしてます・・・・・

No title

健ハル君お母さんこんばんは!

健斗君のカイカイ対策のお薬試行錯誤中が続いているようで
副作用等々もあり大変ですね。
健斗君の体調に影響なくカイカイから解放される日が
1日も早くと願うばかりです。

昨日は雨で辻堂海浜公園で開催されるハグアニマル中止
でしたが急遽本日J-Taz'sアニマルシェルターも
出店出来る事になったとMichyさんからお知らせ頂き
行ってまいりました。

明日のMichyさんのブログで詳しくご報告されると思いますが
寒川シェルター卒業犬がそれぞれの里親さんのご家庭で愛され
慈しまれて日々幸せに暮らしている姿を多く拝見し
共生を始めた犬猫を途中で遺棄する飼い主さんには言葉を
失います。

流行で犬猫を飼育するのではなくその犬種によっての
性格飼い易さ散歩時間等々しっかり把握し共生始めたら
最後の最期まで面倒をみるそれが共生の第一歩と考えて欲しいですね。

今日の各ブースでの里親募集の子達
極小サイズの子達が多かったことにビックリしました。

タロちゃんを撫でたい、触りたいと大勢の方がお立ち寄りくださり
タロちゃん人気は凄かったですが当のタロちゃん殆ど爆睡状態でした。(笑)
売り上げにもタロちゃん大貢献して

健斗くんアポキルお休み中ですか。
ちびは1か月ちょっとになります。
一日2回から1回になったとき、少しカイカイが悪化した気がして心配しましたが、
気温が下がり乾燥する季節になったせいもあるでしょうが、今はほとんど掻くこともなく、色素沈着やハゲも改善してきています。
くしゃみも無くなったので、じわじわアレルギー全体を抑えているように感じます。
アポキル止めてもさほど悪化せず、カイカイも許容範囲なら、このまま様子見てもよいかもですね。
獣医に言われたのですが、食物アレルギーの子は、アポキルの効果が若干落ちるようだという報告が出てきているそうです。

ハルくんは後ろ足立ちするのですね!
ジロもしますよー!
ジロは食べ物目指してですが…
今の時期は、激甘じいやから焼き芋をゲットするべく頑張ります。
頑張らなくてももらえるんですけどね(ーー;)
ジロ、甘やかされて太ってます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード