今朝の地震とハルの塾

こんにちは。

昨夜のハルとおかーさんです。
ボクは・・・別に・・・ヤキモチなんて・・・妬いてませんからね・・・


ハルは今日、塾です

なんだかすったもんだの、塾の風景です

ところで!今朝、久々に強い地震があったボクんち地方でした。
震度4なら落ちない写真が、落ちたーッ!

ボクんち地方、震度4とテレビでは言っていましたが、
おかーさんは、震度4強 と言い張っています。
「だってぇ、震度4なら写真は落ちないのよぉ。震度5だと他のも全部落ちるのぉ」(母)

ま、なにごともなかったのですが、地震は怖いですよねぇ
ボクんちの後ろのおうちのご主人、原発関連勤務、午前6時20分に出勤しました。
ちなみに、おとーさんは地震の時、もう朝食は済んでいました。
で、壊れ物のある職場から電話待ち。
ノリタケ無事でよかったぁ
おとーさんも6時40分には出動しました

とりあえず、なにごともなし。


おまけ アスパラの黒胡椒レモンバター炒めです。
「たろくんお母さん、こんなんできました~ 」(母)

「ほんのちょっぴり隠し味に、オイスターソースを 美味しかったでーす 」(母)

あ、そうそう、明後日は雪の予報が出たボクんち地方。
おかーさんは、すぐに冬用タイヤに交換してもらいました。
「新車に合わせてスタッドレスタイヤを買ったら、交換の工賃も、夏用タイヤの保管料もタダだって~ さすが、20数年お付き合いのある自動車工場! 」(母)

季節外れの雪予報、みなさん、気をつけてくださいね。
おやすみなさ~い!

昨日の朝はびっくりしました。また大変な状況になるのかと不安がよぎりました。東北の人達やワンコ達が被害に遇うのは二度とあってはならないことだから…健ハル家、大丈夫だったみたいで良かったです。写真立てが落下したとの事でしたが皆さん怪我もなく良かったです。健ハルの母様、震度が読めるのってスゴイですよね。前もって対策出来るからある意味便利かも。健斗君も悠斗君もパパさんも何事もなく良かったです。でもパパさんもお隣のご主人も早朝の出勤お疲れ様でした。ハルちゃん、塾でヤンチャしてるみたいですが元気が一番かも⁉母様は気が気じゃないかもしれませんが(^_^;)
今日は祝日でちょうど週の中休み的な感じなので連日帰りが遅いから今日はレオ孝行しよっかな🎵

No title

健ハル君おかあさんこんばんは!
今夜はこれから雨または雪の予報が出て
関東地方11月に雪が降るのは50数年ぶりとの事
とに角積雪だけにはならないで下さいと願うばかり。
明日は平日‼雪かき老夫婦では心もとなく

昨日hsこのいえ地震大きな被害なく本当によかったです。
悠斗君は生まれて初めての経験の筈ですが
怖がる様子は有りませんでしたか~?
他のワンコ他意は「

たろーは地震が起きる数秒前にワンワンと吠え
声掛けしたところで大きな揺れ
やはり動物達は何かをキャッチするようで~?

お母さんと悠斗君とのツゥーショット写真
微笑ましいショット~~♡♡

グリーンアスパラの黒胡椒レモンバター炒め
アスパラは根元だけピューラをかけ
その後アスパラを回しがら長めの斜めのそぎ切りで
調理なさった方が味がしみますのでお試し下さい。



非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード