ハルの塾風景

こんにちは。

昨日の冷たい雨は、お昼過ぎには上がり、なんだか妙にあったかくなったボクんち地方でした。
塾へハルの迎えに行ったおかーさん。
ハルは、仲良しのベスちゃんと遊んでいました。
先生がボールを投げて、ベスちゃんがカッコ良くキャッチ!

ハルはただベスちゃんの後ろを走り回っているだけ~

ベスちゃんは先生の元へとボールを持ち帰ります。

追随するハル

何もしてないのにご褒美をもらおうとするハルなのでした


全然ボールを取れないハルに、先生が貸してくれました。
先生は「ハル、お前はネコか」と言ったけれど、おかーさんにはサッカー選手に見えたらしい。親バカにもほどがある
[広告] VPS

帰る前にレッスンがあります。
これはハルのレッスンというより、おかーさんのレッスン
なので、おかーさんの返事の声が少し緊張しましたNE!

そんなこんなの、ハルの塾でした~

今日はいいお天気です。
「少しでも多く家のことをやります! その前に健ハルの散歩に行かなくちゃーッ!」(母)
師走最初の週末、ボチボチやっていきましょう!

おまけ 流行語大賞の発表を見て
おかーさんが、長友さんの代理で受賞した平愛梨さんのコメントに感涙していました。
遠距離恋愛の自分を、アモーレという言葉が支えてくれたって。
涙腺がとみに緩くなっているおかーさんなのでした。それはどーでもいいんだけど・・・
これはけっこう困る。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルちゃんらしいね(笑)

ハルちゃんの塾、いつも楽しく見ています。
優秀な先輩の後をくっついて走り回るハルちゃん、それはそれで微笑ましいです。
いずれ先輩の技を身につけて、きっとハルちゃんもボールを先生の所へ持って行く
ことができるようになるでしょう。多分ね(笑)。
しっかりオヤツをもらおうとする姿は逞しいと言うか、無邪気と言うか、
可愛いです♡
そしてボールを上手にドリブルする姿、貫太も結構似たようなことをしますよ。
独り占めしたいのかな?
でも、ベス先輩に取られちゃった。
怒らないのは偉いぞ。
お母さんのレッスンって、確かにちょいと緊張するかも。
どんな練習をしたのかな?

私も3匹に毎日「アモーレ♡」しています。
全員迷惑そうな顔をするのは…なぜ〜??!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君は塾が楽しくて楽しくての
様子が手に取るように伝わって・・・
大先輩の後をトコトコついて歩く姿に可愛いこと~♪

しかし後ろをついて歩いただけでも
ボクちゃんにもご褒美のおやつをとアピールする姿は
お家に帰れば健斗君と言う大先輩がいるので
何でもボクは2番が末っ子悠斗君の悩み~???
逞しくアピールしなければと学習した結果でしょうか?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード