初個展だーッ!

こんにちは~。

ボクたち兄弟は、変わりなく元気ですよぉ!

これは先日の那須のホテルのお部屋でーす。

今回の旅行は、完全に両親のためのモノでした。
ボクたちにはあまり恩恵はなし


報告はまたあとでするからね。

今日はお知らせです。
おかーさんの教え子で、陶芸家の根本峻吾さんの、初めての個展が水戸市のデパートで明日から開催されます!


お仕事の関係で、おとーさんは搬入に立ち合うらしいです。
「何か買っちゃう??」と、おとーさんからLINEが来ました。
が・・・もうすでにおかーさんの手の届くモノは、このよーな個展にはないでしょう

「峻吾、立派になったねぇ。もっともっとどんどん遠くへ行っておくれ。若かったキミが作った食器たちを、私は大事に使わせてもらうからね。」(母)

昨日は塾だったハル。
先生と、脇に付いて歩くレッスンをしました。


おかーさんはレッスンを投げ出して、この子と遊んでいましたとな!

「うめちゃん、かわぇえ~~~ 」(母)

おかーさんは、気持ちが凹んだり戻ったりを繰り返しながらも、毎日やるべきことを粛々とこなしています。
やはり親御さんの介護をしているお友だちが、「わたしたちって気持ちの『自転車操業』してるよね。」と言い、自転車操業仲間で励まし合おうとも言ってくれたって。

今年もあと2週間とちょっと。
そう考えると胃が痛くなるおかーさんなのでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハル家の皆さん、お帰りなさ~い(^o^)逃亡先?!から無事に帰ってきたんですね(=^ェ^=)母様、リフレッシュ出来ましたか?なんと言っても健斗君と悠斗君が一緒にお出掛けしてお泊まり出来るんだから楽しいですよね🎵
頑張り過ぎずに出来る事を少しずつやってけばそれでいいと思います!時々健ハルの母様、プスンってなっちゃうけど、パパさんと健斗君、悠斗君が居るから安心して良いと思います❗悠斗君、お外でのレッスンだったんですね🎵うめちゃんチョーカワイイッス♥柴ちゃん見かけると私も釘付けになっちゃいます(*⌒3⌒*)やっぱ柴ってカワイイですね❗健ハルの母の教え子さん、凄い陶芸家さんなんですね‼健ハルの母、やっぱ凄いです❗偉いです❗めっちゃ尊敬です❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホテルでの家族写真~♪
素敵な家族、微笑ましいです。

気持ちの自転車操業の介護
ほんとうにほんとうに大変だと思います。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
那須のご旅行から帰られ現実の生活が始まり
自転車操業に例えられた看護の自転車操業
日々支えあうお仲間がいらっしゃるとお気持ちは格段に違う筈

ショートステイや公的機関のご利用できる場所を
少しでも増やし健ハル君お母さんのご負担が
軽減されますようにと願うばかりです。

家族写真とても素敵です。

教え子さんのご活躍は健ハル君お母さんにとっても
大きなお喜びですね。
おめでとうございます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード