寒い朝とハルの塾。

こんにちは。

昨日の朝は、本当に寒かったです。
それでも寒風吹きすさぶOPを目指すボク。


畑には霜柱がびっしりでした。


おかーさんが、あんよが汚れるぅ!と騒いでいました。

ハルは塾。
塾の送迎で2往復2時間、レッスンで1時間。
おかーさんの時間の無さは、ハルの塾のせいでもある。


でもハルが楽しそうだから通ってるって。



ロープで遊ぶのも大好きなみんなです。


ケンカじゃないよ、楽しむ2頭です。いつもこんな感じだって~

ま、ボクにハルの相手を求められても困るからね。
塾で発散しておいで~。
その塾も、今年はあと2回。
年末はお泊まりの子たちで満杯状態だから、レッスンはお休みになりますって。

おかーさんは今日は病院の付き添いです。
これまた時間が読めないんだよねぇ。
覚悟して行ってきたまへ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒かったね〜!

健ハルのお母さん、お疲れ様です。
お出かけから帰った途端、忙しい日々が始まっちゃったね。
私は風邪を引いちまって、予定していたことがなかなかこなせないで焦って
います。
ま、仕方ないね。
おかげさまで熱は下がり、だいぶ楽になりました。
咳が出ちゃうんだ。で、寝にくいのじゃ。
だからタロちゃんのヒュンヒュンにも気づいてやれるからいいんだけどね。
すごい霜柱!確かにそれが肉球の間ん入り込んだら後が面倒。
やめて欲しいよね。
そしてハルちゃん、塾の所要時間は3時間かぁ。
でも、本当に楽しそうだもんね。ハルちゃんが楽しければお母さんも楽しい
から、頑張って通ってね。
病院の付き添いお疲れ様。
私も今から母の付き添い。
インフルエンザだったら付き添えなかったから助かったよ。
では、行ってきま〜す。

No title

健ハル母さん、こんばんは!
 健斗君、足元冷たくないのかい? 寒くてもとても元気そうだね!(^_^)ノ
ああ、懐かしい~ 霜が降りた畑、霜柱!
 福井では見ることができない風景 だからうちの子もそうなんだけど
霜柱を知らない子が多いです
 茨城のキンキンに寒い朝が懐かしいです
学生の頃 寝癖のついた髪の毛をなおすのに 今みたいな髪につけるお洒落なジェルみたいなものがなかった時代だから 霧吹きをかけて髪をなおし 急いでバス停まで走り
バスをまっていたら きちんと乾かしてなかったから髪の毛が凍ってビックリ!!
 そんな事を想い出しました(^。^;)

ハルちゃんとお友達の関係がとても楽しそうで微笑ましい~
ハルちゃんには親友がいっぱいいるんだね
 お母さん、ハルちゃんの塾の送迎や病院の付き添いお疲れ様です
私はお母さんの足元にも及ばないですが お母さんを見習ってがんばるぞー!!

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
早く起きてもこの時間でも外はまだ暗く
とても外掃除は出来ず・・・

悠斗君の塾レッスンも年内はあと2回ですか
お疲れさまです。
でも大勢のワンちゃん達と遊びそこから学びを得て
誰とでも仲良くできる柴犬さんに成長して~♪
1回の塾所要時間3時間は大変でしょうが
カワ(・∀・)イイ!!悠斗君の為ならその時間も
健ハル君おかあさんにとって惜しくはないはず。

お姉さまの病院お付き添いお疲れさまです。
年内最後と言う事ですが本当に何から何まで
健ハル君お母さんの肩にかかり
それを全て消化される健ハル君お母さんは
尊敬以外の言葉がありません。
ただご自分の許容範囲超える時はどうぞショートステイ等
お使いになられてと外野席のばーばから一言
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード