父の車と霜鱗刻器

こんにちは。

おかーさんは朝食の用意&片付け後、掃除洗濯を放棄して、年賀状を作っていました。
で、さっき、おねーさんに10時のオヤツとお茶を出してきたよ~。

金曜日の夜、お仕事から戻ったおとーさんを迎えたボクとハル。


んで、これからカレンダーを作るんだって~
今年はかなり遅くなっちゃいました

昨日もバタバタしていた両親。
まず、おねーさんをディに送り出してから、26年来のお付き合いのある自動車屋さんに行きました。
2ヶ月待ちだった、おとーさんの車です。

「大事に乗ります 」(父)
「前の車、12年走ったんだっけ??いろんな警告ランプ出てたし、エアバッグのリコールもまだで、心配だったから、ひと安心ですぅ 」(母)

で、そのあと、根本峻吾さんの個展に行った両親です。

「健ハル父が、ちょっとですが買ってくれました しばらく職場に飾るそーです 」(母)

とゆーことで、今日はおとーさんはお仕事です。
昨夜の、まぁそこそこ大事な仕事を、粛々と遂行するボクです。


職場に飾ったのを撮って、LINEで送ってくれました。

上の20万円の花器の、10分の1くらいの大きさの、一輪挿し(左)と猪口です。
1つ7000円くらいかな?
今、峻吾さんが力を入れている霜鱗刻(そうりんこく)というものです。
よくわかんないけれど、両親は気に入ったようなので、大切にしますね

寒いですが、いいお天気のボクんち地方です。
おかーさんは、「今年は小掃除!」と叫んでいます。
なんかここんとこ、毎年そーかもね~

おまけ 昨夜のボク。大人でしょ~?


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

新しい車?!

おやっ、ご夫婦揃って車を買い換えたのね〜♪
羨ましいなぁ。
お父さん、2ヶ月も待ったんだ。
カッコイイ車!
通勤距離が伸びたから、大切な足だよね。
気に入った車が来て本当に良かったね。
俊吾さんの器、本当に素敵です。
これはどう読むのか、それさえわからない私ですが、シンプルで、
上品で、洗練されていてすごくいい!
花器で20万円かぁ。ちーと買いにくいお値段だなぁ、庶民には。
一輪挿しや猪口も家庭で使うには勇気のいるお値段。
でも、心が豊かになるよね、いい物を日常に取り入れるって。

健斗くんの対応、これが一番効果的!
ハルちゃん、残念だったね(笑)。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
長い間の教師生活の中で
どの生徒さんも健ハル君お母さんにとっては
想い入れの強い存在と思いますが、その中でも
こうしてご活躍される教え子さんはまた特別な存在でしょうね。

花器で20万円となると日常ではとても使えませんね。
陶芸家デビューしてそれ程時間経過していないなか
このように見事な作品を次々作られるのはご両親からの遺伝子は
勿論のことですがご本人の才能でしょうね。

健斗君は相変らずのマイペースで
悠斗君に対し大人の対応
これでは悠斗君勝負になりませんね。(笑)




非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード