ジタバタ年末

こんにちは!
今日も朝から動きっぱなしのおかーさんを、陰ながら応援するボク。

ジタバタしてるのは、おかーさんだけですよぉ

「5時起床、朝食の準備、まずは我が家が朝ごはん、もちろん健ハルも。母屋を開けて仏さまのお世話をし、時間差でお隣の朝ごはん、2軒分のキッチンの後片付けをして、姉を着替えさせてディに送り出し、ハルを今年最後の塾へ送って、帰宅後、シンク周りとコンロ周りの掃除をしました。あとは1・2階の洗面台と鏡の掃除、カフェカーテンの洗濯、トイレの念入り掃除、リビングのテレビボードの収納を片付け、普通の掃除洗濯、スーパーに買い物、カレンダーを送る手はず、雨上がりに健斗の散歩、午後3時には、ハルを塾に迎えに行きました。精一杯ですぅ。これから夕飯の用意をします。」(母)

おかーさんが朝ご飯を食べている間に、ハルはチッコしたりうんPしたりして、たびたび中断させるんだよ
「すぐに片付けてあげないとかわいそうな気がして~ 」(母)

昨夜のボクとハル。


おかーさんも午後10時を過ぎるとこんな風になります。早ッ!

「まだもう少しだけジタバタして、新年を迎えることにします。明日はお飾りを飾ったり、鏡餅を飾ったりです。はぅ~、もう5つ寝るとお正月だわぁ 」(母)

みなさんはのんびりゆっくりな年末年始をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

アンビリバボー!

おかーさん、どんだけ働いているのですか???
私の10倍は動いていますよ(ーー;)
なのに私、9時に寝てます(恥)
私はちびの療養を理由に、ほとんどを放棄しています(^_^;)
おかーさん、お正月までに倒れないでくださいね(;_;)

あ、
年賀状送ったんですが、ボケていて本名しか書いてありません(汗)
ごめんなさい

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
普段から綺麗にお掃除されていらっしゃるのですから
年末と言ってさほど大掃除されなくとも問題無い筈
今日Ⅰ日のお働きは目を見張るご活躍!
どうかあまりご無理なさいませんように
健ハル君お父さんとは別の意味での大事な大黒柱ですから

長年の習性で、暮=大掃除が定番になっていますが
別にこの時期でなく気候の良い時にしても良い筈
たろー母の知り合いの方で障子張り替えをこの寒い時期を
避け10月頃にされている方がいますがある意味正解ですよね

昨夜お邪魔したもののコメント数行書いてマウスを持ったまま
コックリで慌てて退室して・・・
今お邪魔しましたら次の更新UPされていてビックリ!!!
たろー母のような「ばーばと違いお若い方は流石です。

あっしは諦めたよン♪

もういいや、最低限の事しかしないんだも〜ん。
ジタバタどころじゃないよ、健ハルのお母さんは。
それだけやれば十分!ホント、疲れてダウンしないよう気をつけてね。
眠いのを我慢している時のワンコたちは同じような顔をするね(笑)。
私も毎晩パソコンの前で同じ顔をしてウトウトしています。
あと5つ寝るとお正月かぁ。
あっという間だね。
のんびり、ゆっくり年末を過ごしたいけど…諦めてはいるけどそうも
いかない気がする。
じゃあまたね〜。

健く~ん、頭落ちちゃってるよぉ(*^O^*)半端なく眠いんだね、ハルちゃんも❗ホント兄弟仲良く、最近同じ行動がよく見られるよね🎵健ハルの母様、働き過ぎですよぉ(゜ロ゜)そんなにいっぱい動いてたら体5つくらい必要ですよぉ❗私なら母様の1/5も出来ませ~ん(>_<)お正月に寝込まないように今日からはゆっくり過ごして下さいね。私も明日からはレオと一緒に過ごせる時間が増えます♥楽しみで~す⤴

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震

健斗さん

地震、大丈夫ですか。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード