明けましたね~♪

あけましておめでとうございます。

新年の家族写真も、ドタバタなボクんち。
やっとなんとかボクもハルも顔が見える1枚が撮れました。

本年もよろしくお願いいたします。

おまけ ボクとハルのおせち。

「濃いめに取った昆布だしと茅乃舎のだしが、ベースになっています。」(母)
①スモークサーモン(市販)
②メバチマグロの唐揚げ
③だし巻き卵
④鶏ひき肉の野菜巻き
⑤マカロニの和風ミートソース
⑥野菜入り鶏肉だんご
⑦海老のだし煮
⑧いんげんのだし胡麻和え
⑨鶏むね肉のロースト
「鶏むね肉は焼き目を付けた後、オーブンで焼いたのですが、焼き上がりに健ハル父がキッチンにちょうど来て、スライスしたはじっこに塩を振ってつまみ食い。すっげ~うまい!と言ってくれました。って、焼いただけですけどぉ 」(母)

おまけその2 今年はけんちん雑煮にしましたって~。

「レモママさ~~~ん!カレンダーと美味しそうなお酒、昨日、ちゃんと届きました~~♪お酒は今夜いただきますね~! 」(母)

おばーちゃんが、ついさっき(午後1時過ぎ)ボクんちの玄関に来た。
「○子ちゃん、お昼は~?」って。
「あのぉ、11時頃からカニ鍋と大皿の筑前煮と買ったおせちを、美味しい美味しいと言いながらお腹いっぱい食べたはずですけどぉ・・・ 」(母)
おまけその3 今日のお昼のメニュー

おとーさんが、「おねーさんに尋ねてみたらどうですか?」と言いながら母屋へ行きました。
「義姉は『食べたよ!』と答えていました 」(父)
「そんなこんなの、我が家の元旦、なんだかしんどいわぁ・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

明けましたけど…。

お正月気分がしない感じの静かな1/1を迎えましたが、健ハル家は賑やかそうで今年も楽しい?!1年になりそうですね\(^.^)/ 家族写真良いですねぇ🎵こう見るとハルちゃん、大きくなりましたね。健斗君、ちょっとご機嫌斜めなの❔我が家のレオも年末からグズグズの日々です(^_^;)おせち、凄い豪華じゃないですかぁ⤴⤴健ハル地方はお雑煮のお餅は焼くんですね。レオ地方(香川県の西の方)は白味噌仕立ての餡入り餅を煮ます❗たいていみんなビックリします( ゜o゜)年明け早々、健ハルおばあちゃんにちょっとビックリですが母様、今年はもう少し自分の時間、健斗君と悠斗君との時間を増やしていただけたらなぁって思ってます❗今年もブログを楽しみに拝見させて頂きます🙇

No title

あけましておめでとうございます。
おかあさんは、超がつくくらい、お忙しいのに、お見事なお料理。
ご主人様は、幸せですね。
健斗君、ハル君、今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

やっぱり、健斗君・悠斗君用のおせちを作られたんですね。
毎年、凄いな・健斗君は幸せだな・悠斗君も嬉しい~♪なって思います。

おばあちゃんが外泊での帰宅・・・
色々大変だと察します。
お父さんの冷静な対応に、ほっこり温かくなりました。

No title

明けましておめでとうございます!

おとーさんやおばーちゃんのためのお正月料理も
健斗くんや悠斗くんのためのおせちも、どちらも見事ですね~@@
超忙しいおかーさんのプロのようなお仕事ぶりに、びっくりです。
先にスマホで見せてもらっていたんだけど
しっかり見たくて、もう一度PC画面からお邪魔しています。

サポートすべき3人の親を抱えているわが家も
小さな“びっくり”を何度も繰り返しながら
なんとか無事年越しが出来ました。
みんな揃って、元気に無事新年を迎えられたことに感謝です。

おかーさん、なかなか休む暇がないかも知れないけど
少しはゆっくり、お正月を楽しんでね。

今年もどうぞよろしくね!

おめでとう!!

昨日お邪魔したんだけど、コメントを残せませんでした。
先ず驚くのは、毎年のことながら忙しいのにご自宅用、お隣用、
そして健ハル君たち用のおせちをちゃんと作るお母さんの凄さ!
私なんて人間用もほとんど作らないのにぃ。
健ハル君のおせち、本当に品数豊富で豪華!!
お父さんがつまみ食いしたくなるのもわかります(笑)。
おばあちゃんも、また食べたくなるほど美味しいお昼を堪能したのね♪
ドンマイ!
あはは。私も元日から私の母にイラっとしちゃった。
新年会は一緒に過ごしたんだけど、色々あってねぇ…
ま、仕方ないね。
お互い今年も心を平穏を保てるよう頑張ろう!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード