ハル塾初め

こんにちは。
今日は塾だったハル、すんげ~遊んだらしいぞ。
で、ごはんを食べたあと、ケージから出してもらっても爆睡のハル。


今朝は冷え込んだボクんち地方でしたが・・・
すこぶる元気にOPを目指すボクでした。
[広告] VPS

動画は短いですが、けっこう走ったんだよ。
おかーさんったら、撮るのが遅すぎるってばッ!

そうそう、ベル姉さんに引っかかれたのは、これくらいですから、ボクがマジ噛みしたらこんなもんじゃ済みませんからね~
「柴っ子の牙に比べたら、ベルさんの爪なんてどーってことありません。」(母)

酔っ払いが~、ひなたぼっこで寝ているベル姉さんにちょっかいを出したからね、当然の報いというか、お咎めされるべきはおかーさんなのだ

引っ掻くことを、ボクんち地方では『かっちゃく』と言います。
つまり、おかーさんは『かっちゃかれた』わけで、お義姉さんはマキロンでジャバジャバ消毒してくれたんだよね

昨夜、ちょいと大きめ地震が2回あったボクんち地方でした。
リビングのテレビボードの上の写真は、向きを変えただけで、倒れたり落ちたりはしませんでした。
「最大でも震度4だな 」(母)

今夜は新年会のおとーさん。
「忘年会も新年会も無いよぉおおお 」(母)
ま、おかーさん、ボクを肴に飲みたまへ

これぞ長い修行の末に身に付けた技だぞ、ハル。

明日は金曜日、そのあと3連休の方も多いはず。
寒の入り、そしてお天気下り坂ですが、楽しく過ごしてくださいね~

追記は、例によっておかーさんの愚痴です。
パンツ問題勃発

健ハルの母です。
2016年の終わりに、おばーちゃんの寮から連絡がありました。
おばーちゃんが、パンツの汚れを気にして、洗濯をさせてくれなくなり、履いたパンツをしまい込んでいることがあるとのこと。
そしてパンツを汚すまいと、ティッシュをたたんで入れたりしているとも・・・
でもずれちゃうことがあると、「誰かが私のお股をさぐった!」となるらしい。
職員の方が、普通の布パンツではなく介護用パンツを薦めると、「私は漏らさない!」とキレるらしい。
それじゃぁと、薄いシートを貼り付けて使用させると、勝手にはがして部屋のゴミ箱に捨て、捨てたことを忘れて「誰かが変なモノを私の部屋のゴミ箱に捨てて行った」と怒るらしい。
う~ん、説明が難しいなぁ。わかってもらえますか?

とにかく、私たちと同じように1日使えば汚れる程度なのに、激しい羞恥心で、パンツを洗わせなくなったんですよね、突然ね。
寮に入って5ヶ月半にしてね。

「介護用パンツを拒否なら、旅行用の使い捨て紙パンツではどーでしょう??」と職員に提案してみました。
で、amazonnで取り寄せて、今日、こっそり届けてきました。
あとは寮の職員さんたちが、上手に説得して毎日なんとか取り替えてくれるはずですが、どーなることやら・・・

オトボケの病の初期症状に、洗濯機の使い方がわからなくなる、というのがあります。
ボタン一つなのに、もう使えなくなってたの。
それに気づくのが、私はけっこう遅かったです。
洗濯せずに、使用したモノをタンスにためこんでいました。
おばーちゃんの変化に気づいてしばらくして、タンスの片づけをやって初めて気づいたんです。
シーツもパジャマも、しばらく洗わなかったんじゃないかなぁ。

あと、電子レンジを使えなくなってたの。
私には言えなくて、健ハル父に「ごはんをホカホカにする機械が昔はあったの。それを買ってちょうだい」と言ってきたんです。
隣とはいえ、見逃していたことがたくさんありました。

身体はとても健康。足腰もしっかりしていて、どこまでも歩けます。
つまり、オトボケの病との、長い闘いになるってわけで。
ま、覚悟はできてますけど

スミマセン、長々と愚痴りました。
いやぁ・・・一人で二人の介護はしんどいわぁ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル家の皆様、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
 ハルちゃん、初塾でいっぱい遊んでお疲れなんだね
健斗君の走りながら お母さんを何度も振り返る姿~萌える!(*^o^*)
 今年も健ハル君たちに癒やしてもらいますよ
 お母さん、ベル姉さんにかっちゃがれちゃったのげ~?
さぞかし痛がったっぺな~!! お大事に!
 

そうかぁ…

おばあちゃんの事、読みました。
色々あるね。一筋縄ではいかないのがこの病気なんだねぇ。
応援しかできないけど、いつも、いつも応援しているぞ。
私も母の変化を見逃さないよう気をつけようと思った。
参考にさせてもらっています。ありがとね、シェアしてくれて。

ハルちゃん、そんなに遊んだんだ!
久しぶりだったから弾けちゃったかな?
この日ばかりは静かで健斗くんも静かに過ごせたんだね♪
健斗くんが走っている姿、私まで嬉しくなっちゃった!
最後、ちゃんとお母さんが付いて来ているか振り向いて確認し、オヤツポイントで
止まったんだね。賢い!
また連休だね。お父さん、ちゃんとお休みもらえたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健ハル君お母さんこんばんは!
おとぼけ病の1番厄介な事はまだらおとぼけ!
100%おとぼけになっていますとある意味対応は非常に難しいですね

我が家の場合は病院入院中に私のパンツを誰か盗ったと言い始めた時
若い姉さんのショーツなら誰か盗るかもしれないけれどお母さんのショーツは誰も盗りませんと言いながらあっついにこの病の上におとぼけまで始まったかと愕然とした思いが今も鮮烈に蘇ります。

健ハル君お母さんはお母様とお姉様お二方のある意味保護者状態でのお世話
お一人だけでもその看護等々大変ですのに敬服以外言葉はありません。
お母様の進行が緩やかでありますようにと祈念しています。

悠斗君は塾疲れとは・・・
でもそのおかげで健斗君は被害を浴びすにのんびり過ごせたようで
OP目指す健斗君の走りにウルウル〜❤️
健ハル君お母さん余り神経質にならずお母様&お姉様の介護されて下さい。
健ハル君お母さんが倒れましたら大変なので・・・

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード