塾での出来事

こんにちは。

大雪が降っている地域のみなさんを、大変だよなぁ・・・ってテレビで見ていたおかーさんですが・・・

ボクたち一家、雪国の平屋のログハウスに引っ越すことになりました!
とゆー、夢を見たそーです。ぷぷぷ、おかーさん、アセッたよねぇ

そうそう、アセったと言えば、ちょっと前ですが、ハルの塾で、この寒い時期におかーさんは汗をかいたとか。

「塾に出入りの業者さんが来てて、会釈したら、『失礼ですが、20年くらい前に、先生をしていませんでしたか?』と尋ねられてビックリ 顔を見ても思い出せないのぉ 私が工業高校勤務時代に、3年間国語の授業を受けたと言って、前回すれ違ったときに、あれ??と思ったんですと言うではありませんか」(母)

名前を聞いてもわからないし、必死で思い出してみると、その当時、とても厄介なクラスがあって、毎授業が戦争みたいになってたらしい。
で、そのクラスだったのかと、イヤ~な汗をぐっしょりかいたらしいです
でもその方は、「17年ぶりに思いがけず恩師に会うなんて嬉しい!」と言ってくれたって。
「私は授業はやったかもしれませんが、恩師ではありません・・・ 」(母)

家に帰ってから、卒アルを見たら(すべての学年の卒アルを持っているので)、厄介なクラスの隣のクラスで、楽しく授業をやれてたことがわかったって。
一部の生徒たちとはいえ、授業に行くたび、叱ってばかりで、他の生徒もイヤな気持ちになってただろうから。
そのクラスじゃなくて、ちょっとだけ安心したおかーさんでした。
冷や汗かいたからって、風邪ひくなよ、おかーさん
「今は、塾のホームページを作っているそーです。立派になっていました 」(母)

今日も昼間の散歩は、比較的あったかくてよかったけれど、夕方散歩は凍えたよね、おかーさん。

「午前散歩では、健斗がちょっと走りました 」(母)

寒い週末です。あったかくしてお過ごしください。

おまけ ま、動くハルでも見てくださいな~  
[広告] VPS

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒いね〜!

そっちも雪は降らなかったのね。
こっちもチラッと舞っただけで、降らなかったよ。
でも、風が冷たい!!
真冬だもの仕方ないね。
私、高校の時の担任以外の先生ってほとんど覚えていないかも。
しかも20年近く前のことだったら、やっぱり先生の風貌も変わっているだろうし、
すれ違ってもきっとわからない。
なのにその元生徒さん、すごいね!
健ハルの母さんがいい先生だったってことだと思う。
あるいは、工業高校の先生としては余りに可愛らしくて覚えていたのかもよ〜♪
いい話だと思います。

ハルちゃんがピープーなるおもちゃで遊ぶ動画を見ていたら、その音に貫太が
反応しました!
そういうおもちゃ大好きなんだよね〜。
ハルちゃん、楽しそうに遊んでいるね。
そして、床を舐めたりするの、アレ、何だろうね?
ミッチーもしょっちゅうやってます。
たまにそこを踏むと冷たくて飛び上がる!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
この冷え込み厳しい中我が家のリビングの室外機の故障で
エアコン使えず修理は火曜日
元日からPCアクシデントによる水没
エアコンの故障に加えてコンデジも電源入らずと3つのトラブル
正直まいりました。

世の中広いようで狭いという言葉よく耳にしますが
まさか悠斗君が通われる塾で昔の教え子さんに声をかけられるとは・・・
以前、健ハル君お母さんが生徒さん側のお気持ちを持っていたお話が
記憶に残っていますのではやり何年経過しても良き思い出の恩師の
ことは脳裏に焼き付いているはず
改めて健ハル君お母さんの教師時代の素敵なエピソードを彷彿させて~♥

床をなめる悠斗君よほどおいしい匂いがついていたのでしょうか~?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード