FC2ブログ

お出かけ報告♪記念撮影編

おはよーございます。
10月31日は、どんぐりさん家のゆずちゃんよしりんさん家の一球くんと、ミニオフ会でした。
ミニオフ会当日の、朝のボクです。ユニフォームを着て、出発します。
ボク、動けません
胸がはだけそうなボク。テンション、めっちゃ低いし jumee☆faceA120
公園に着く頃には、スナップボタンがほつれました。おかーさん、へたくそ!

駐車場で待ち合わせです。どんぐりさん一家といっしょに、一球くんを待つボク。
なぜか触られるボク
ゆずちゃんのおとーさんに、いっぱいなでてもらいました。
「どんパパさん、後ろからの『さりげなく攻撃』大成功ですね 「譴メ 」(母)

で、どんママさんもどんぐりさんも、にじりにじり寄ってきて、ボクをなでなで~。
どんママさん成功!
どんぐりさん、ごめんね、あんまりなでてもらわなくて。
ボクって、そういうわんこなんだ。少しずつ、だんだん仲良くなるからね。

ゆずちゃんとも、ちゃんとあいさつしたよ。
ゆずちゃん、ち、近い


一球くんとご両親も到着 青色の車
3時間のドライブを耐えた一球くん、下りたとたん吐きました。
ありがとー、頑張って来てくれたんだね! jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

一球くんと合流して、ボクたちはおとーさんの待つ場所へ。
ハードボイルドじゃないですが
おとーさんは、お弁当を持って、場所取りしていました jumee☆faceA225R貴重な画像です
紹介します!真ん中の子がゆずちゃん、右側の子が一球くんです!
おとーさんの撮ったこの写真、あとで送るからね、ゆずちゃんと一球くんに。


そして今日のメインイベント、3わんずでユニフォーム撮影会です。
ボクは、協力は惜しまないけれど、喜んではいません。
015 016
018 019
一球くんのママさんが、オヤツをくれるというのに、ボクはそっぽを向いています。
そして食べなかったし。
「よしりんさん、ごめんねー、ホントに失礼なヤツで 顔文字1(背景黒用) 」(母)

ボクの目線の先には~ jumee☆faceA114
おとーさん、助けて
ねぇ、おとーさん、ボクはもう疲れました。

「身動きしづらい服なので、裸族になって走り回りましょう!」(母)
広場に繰り出したよ


ボク、ランキングに参加しています。
「はたして、わんずたちは仲良く遊べたでしょうか??」(母)
なんとなく地味な展開が待ってそうなオフ会に、ポチッとしてね jumee☆faceA114
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ このボクの顔が意味するモノは・・・
ボク、昼寝したいなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、ちゃんとなでなでしてもらえたのね!^^
良かったぁ~!
ゆずちゃんとも挨拶出来て、
健斗君偉かったね!
ユニフォームもそろうと良いね!

お出かけ♪

お天気に恵まれてよかったですね!
おかーさんの力作、ついに記念撮影ですね。お出かけ前の健斗君のややブルーなお顔が・・・^^;
ゆずちゃんと一球くんもとてもよく似合ってますね!でも思いっきり遊ぶときは裸族が一番なのかな^^。

健斗君スイッチ入らなかったのですね。健斗君はおとーさんとおかーさんが大好きだから、ワン友よりおと-さんおかーさんに遊んでほしいのでしょうか^^。
ゆずちゃんファミリーに触ってもらえたのはすごい進歩じゃないですか!
よその人からおやつもらわないのもある意味忠実なわんこだと思います。うちの10歳わんこの親友MD君は、私からはおやつもらうけど、ほとんどからんだ事のない夫からはおやつもらいません。健斗君は特別に訓練もしてるから、飼い主とそれ以外の人を同じに考えることはしないのかもしれませんね。
甘えん坊だけど忠犬健斗かわいいじゃないですか^^!

待ってました~!!

昨日から楽しみにしてたのよん♪
東京からはるばる、すごいコラボ企画ですよね。
健斗母さん製お弁当のアップは明日になるのかなぁ??

健斗くんってジャンボなんだなーと3人で並ぶと分かります!!

NoTitle

ミニオフ会楽しそうですね^^
健斗くんの後姿貫禄あるわぁ~
ゆずちゃんも一球くんも小柄な柴犬なのかなぁ?

3匹仲良く遊べたのかなあ?
明日のUP楽しみにしてます^^

よかったね~!

健斗君、みんなと一緒に遊べたのねっ♪
たくさんナデナデもしてもらえたのかな?(*^-^)

そしてそして、ユニフォーム姿のスリーショット!!
手作りっていうのが愛情いっぱいのオリジナルでいいよね~(*≧▽≦)bb
みんなとっても似合ってます!
この後どんな展開になったのかしら?
楽しみに待ってます~!!

NoTitle

お天気でよかったですね~。
ユニフォームみんな似合ってましたよ~。

次はみんなで遊んだ様子と健斗ママ力作
お弁当が紹介されるのかな。
楽しみ♪

NoTitle

「健斗くんと仲良くなって触る!」
という目標は達成できませんでしたが、次回はどんぐりとも仲良くしてくださいね、健斗くん♪
やっぱりどんパパは「健斗くん可愛いヤツだなぁ~」とか「キミたち(どんママ&どんぐり)ダメだねぇ 笑」などと自慢していました^^;
いやぁ、でもホントにうらやましかったよぉ。

NoTitle

健斗くん、大きいんだね!
第一声がコレですみません~。
一球君とゆずちゃんが小さいのかな~?

3柴ちゃんのユニフォーム姿可愛いです~。
とっても似合ってます!
あれ??健斗くんはお外ではおやつに興味がないんだぁ~
それとも疲れすぎて何も口に出来なかったのかなぁ~
この後どうなるんだろう~続きが楽しみです。

NoTitle

3ワンのユニフォーム姿可愛い~ぃ!
本当に素敵なユニフォーム有り難うございました。
また写真を送ってくれて有り難う♪
写真を見る度、楽しかったな~って思い出しています。
みんなお弁当を楽しみにしているようですね・・・
そのお弁当を食べられた私って幸せ者だわ~
次回も楽しみにしています!


ユニフォーム姿かわいい~!

3わんずでユニフォーム、最高!!!
カノンにも着せたいけど、逃げちゃってダメなのよね~

NoTitle

キャ~!
行って来られたんですね~♪
3ワンズおソロのユニフォームがカッコイイ!
3ワンズはガウガウにはならなかったのかしら。
写真の様子ではみんないい子にしていますよね~^^
一球君とゆずちゃんとこにも更新されてるかな?
覗いてこようっと♪
明日の続きを楽しみにしてま~す^^

NoTitle

なに~~~~!!!!!????
どんパパさんが健斗君を撫でなで???
羨ましい~!!!!
後からそぉ~っとさりげなくがコツなのね!!
健斗君次回は撫で撫でいっぱいするぞぉ~♪(笑)

楽しいオフ会になりましたね~!
お揃いユニフォーム3ショット楽しみにしてたのです☆
ん~、やっぱり可愛い~♪
健斗君のお顔が意味する物って何かしら??
とぉ~っても気になります!!!

楽しいひと時♪

パワフルゆずっちにタジタジなシャイ健斗くん、見ていて微笑ましい構図です。 
おまけの一枚は健斗くんにとってはとにかく”いっぱいいっぱい”な一日だったのかしらん?
一球くんも元気いっぱいですね!
体育会系のお兄ちゃんがいるから、さすがの動きですねe-317
小鉄も”慣れ”れば遊んでビーム出しまくりなので
その時は健斗くん相手してね~^^

さくらママさんへ

ユニフォームは不出来でしたよぉおおお(泣)
袖が長すぎて動きづらいし、やっぱりスナップボタンも着せづらいです。
わんこのお洋服は、タンクトップタイプに限るなぁ。
今度はそれをおそろいで作るぞぉ。(いつになるやら^^;)

健斗くんがどんパパさんになでなでされたのは、
ちょっとした事故みたいなもんで、たぶん健斗父と勘違いしたのかも。
うふふ、でもさわってもらえて、私もうれしかったですよぉ。
ゆずちゃんとあいさつはできたんですけどね、
遊ぶのはてんでダメでしたぁ・・・

しば吉ママさんへ

ユニフォームは袖が結構長くて、あと、裾もばさばさしているから、
遊ぶにはじゃまくさかったと思います(大汗)
やっぱり動くには、タンクトップどまりでしょうねぇ。
袖もぴっちりフィットしてるモノならいいのでしょう。
健斗は顔が怒っていました^^;
でもまたお洋服作っちゃうモンねぇ~。ぐふふ

わん友のママさんがくれるオヤツも食べないってのは、
なんかかわいげなくて、そばにいる私は冷や汗ものです。
動物病院では、獣医さんからは絶対もらわないし、
看護士さんからもらったオヤツも、吐き出すの、ペッって。
う~ん、忠犬と喜ぶべきでしょうか・・・
毒殺される危険性は少ないかも^^

健斗が伏せをしていた後ろ側に、静かにずっと座っていてくれたどんパパさん。
それで安心したのか、それとも健斗父と勘違いしたか。
とにかくどんパパさんには、たくさんさわってもらいました。
ママさんはホンのひとなで^^;
どんぐりさんは、手を出したらヴゥーって言われちゃったの。
次はがんばって~~^^/

もじ子さんへ

コメントありがとー!
うふふ、でっかいでしょ~、健斗くん。
それに色が薄~~~い。
お弁当は、31日にもうUpしちゃったのよぉ。てへ
ま、反省点もたくさんありますが、これが限界です(汗)
でも食べてもらえてうれしかったよ~~。

健斗って、全然おもしろみのない子ですわ^^;
ゆずちゃんがいてくれなかったら、お通夜のような?オフ会でしたよ・・・

ガブママさんへ

ゆずちゃんは7.5キロ、一球くんは8.5キロ、で、健斗は、
当日の朝の体重が16.3キロでしたぁ。
ゆずちゃんは、ほっそりしていて、体重よりもずっと小さく見えます。
一球くんは毛がふさふさだから、ちょっと大きく見えるかも。
3わんずは、まさしく大・中・小でした^^;

この『大』がねぇ、動かんのよ、まったく。
ゆずちゃんと一球くんの、オフ会でした(号泣)

ナナコママさんへ

えっと~、ナナコママさん、健斗くん、遊べませんでした(号泣)
ひとりで離れて座ってるし、近づいてくれても逃げ回る。
な~んか、つまんない子で情けなくなりました、母は。

それに比べてゆずちゃんのパワフルさは、すごかったです。
さすが1歳児!と思っちゃいましたよ。
それにつき合ってくれる一球くんも、体力あったわ~。
ナナコちゃんもたくさん走ってくれるよね。
どうか健斗をナナコちゃんのペースに引きずり込んでね~。
お願いしますッ!

ちいちゃんママさんへ

元気に遊べたのは、一球くんとゆずちゃんのお二方でした。
健斗くんは、座ってばっかりで、全然一緒に走らないの。
なんかとってもがっかりしちゃった・・・
私や健斗父がリードを持って走っても、ポテポテ歩くか、
ズリズリ引きずられるかなのよ(号泣)
あーあ、参りました。
でも、ゆずちゃんと一球くんがたくさん遊んでくれて、
ホッとしましたよぉ。

お弁当は31日にUpしちゃったの^^;
たいしたものは作れませんでしたが、見てみてね~。

どんぐりさんへ

やっぱ、自慢されちゃいましたか、どんパパさんに^^
なんででしょうねぇ、やっぱり健斗父と同じ匂いがしたのかなぁ??
後ろに静かにいてくれたから、勘違いしたのかもよ?健斗父と。

何度も会って、一緒にお散歩するうちに、なでてもらえるようになるよね!
また会おうよね!!

さちさんへ

えっと、だから、健斗くんはでかいんです^^;
ブログタイトルの14キロは、詐称です・・・
今は16.3キロですから(泣)
で、ゆずちゃんは7.5キロだけど、ちょっとほっそりに見える感じで、
一球くんは、8.5キロだけど、冬毛がモフモフで少し大きく見える。
みごとな大・中・小でしたよぉ^^

健斗は好き嫌いも多いし、よその人からもらうものには、
異常なほど警戒するんです。
健斗ばあちゃんでも、すごく用心深く食べるみたいで、
おばあちゃんを凹ませています^^;
かわいげないですが、毒殺される危険は回避できるかも。ぐふふ

よしりんさんへ

ユニフォーム、どうも不出来なところが多いので、
ほつれちゃったら、テキトーに直してあげてください^^;
特にスナップボタンは取れちゃうかも(汗)

お弁当を食べてくださって、本当にありがとうございます。
唐揚げはもう少し色づくまで揚げればよかったとか、
レンコンは辛すぎた、とか反省点は多々ありますが、
お外でみんなで食べられたこと、うれしかったです。

一球くん、疲れたでしょ~?
健斗の分も、ゆずちゃんのお相手をしてくれましたもん。
ゆずちゃんと一球くんの写真、たくさんUpしてありますよ~~。

アンクルンさんへ

う~ん、ユニフォームは実用的ではなかったですねぇ。
って、犬服に実用性を求めるのがおかしいか??
でもとにかく、3わんずで着て写真撮れたから、OKで~す。

次はもっと動ける服でおそろい作りたいなぁって、本気で思いました。
覚悟しとけよ、健斗!ぐふふ

taearcさんへ

今回のミニオフ会の主役はゆずちゃんでした^^
もうすっごく元気いっぱいで、一球くんを追うわ追うわ。
それにつき合ってあげる一球くんも、いい子だなぁって思いましたよぉ。

健斗はだいたいガウらないの。
ゆずちゃんも、一球くんとの顔合わせの瞬間だけ、
ちょっとガウったけど、すぐ仲良く歩き出しました。
相性だけは、会ってみないとわからないですからねぇ、
とにかく3わんずが、一応記念写真撮れたってことで、
大成功と言えるでしょう^^(かなりの達成感!)

健斗はねぇ、まったくわんこと遊べない子だわ・・・
おかーさんは悲しいよぉ。

のーしんさんへ

一球くんたちが到着するまで、駐車場でまったりしてたんです。
健斗は伏せの状態で、そのすぐ後ろにどんパパさん。
ずっと静かにいてくれて、そぉおおっとなでなでしたら、すんなりと^^
そのあともかな~り、触らせていました、健斗くん。
次はぜひその方法で^^
でも正面からなでたのーしんさんはすごいと思うよぉ。

ユニフォームは、作るのに時間がかかった割には、今ひとつですねぇ。
やっぱりトレーナーとか、タンクトップとかで、あっさりおそろいの方がいいかも。
いつか作るからね~~!待たずに待っててね~~!

きむさなさんへ

ゆずっちは、とにかく元気いっぱいでパワフルでしたよぉ。
今日Upした写真は、ほとんどゆずちゃんと一球くん。
一球くんも、ホントによくゆずちゃんの相手をしてくれました。
健斗がな~んにもしないからねぇ、もうマジに情けないですよぉ。
雰囲気がすでに老犬だよねぇ・・・健斗。
まだ3歳なのにぃ(号泣)

小鉄くんとゆずちゃんは、きっと仲良く遊べるよぉ。
健斗は伯父さんとして、そっと見守るから^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード