寒いですねぇ

こんにちは。
昨日の朝散歩、畑には一面霜が降りていました。
寒風吹きすさぶOPです

「手袋をしていても、指先がかじかむ~ 」(母)

ところで、年末に換気扇掃除を怠ったおかーさん。
ちょいと音がうるさくなってきたなぁって思ってたけれど、それがどーにも騒音問題になりそーなほどになっちゃって、ついに大掃除しましたって。
「昨日、半日がかりでやりました。シロッコファンの油汚れ、手ごわかったわぁ 」(母)
ファンの周りも、もう落ちない汚れですごいんだって。
築25年5ヶ月のボクんち。
あちこちガタが来ておりまする

最近、いっちょ前になりつつあるハルです。


ボクとハル、キッチンのドアをガン見して、ごはんを待っています。

「あのぉ、おかーさんがリビングにいるのですから~、キッチンからごはんを持って出てくる人は存在しませんよぉ 」(母)

「では今から、ハルのお迎え&レッスンに行ってきます!」(母)

どーでもいいおまけ おかーさんにサンタさんがキターッ!

ずっと欲しがっていた新しいドライヤーですって。
「だいぶ遅くなりました 」(父サンタ)
「髪質も改善してくれるらしいです 注文して取り寄せてもらいました 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ご無沙汰しております。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。ハルちゃんの後ろ姿、大好きです。凛々しいですよね。スタイル抜群ですね。
健斗くんは、マイペースに穏やかに過ごしているようで、健斗くんの様子を見るとほのぼのします。
また、一緒に散歩してください。
龍、あまり散歩に行きたがらなくて、体重増加が心配です。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
この冬1番の寒気に包まれた日本列島
各地で大雪による多大な被害発生!

家の中にいれば炬燵やストーブ、エアコンの
心地よい風の吹く場所占領しているわんこさん達も
いったん外に出れば寒さなどなんのその
元気に走り回って~~(^^♪

健斗君も悠斗君も徐々にその距離縮めて~~♥
これからはお楽しみですね。

我が家も健ハル君宅と同時期に建て替えたので
あちらこちらガタが出始めています。(大汗)

ドライヤーダイソン製ですか~~?

こんばんわ。OPは霜が降りて冷たそうですねぇ❄でも健斗君、OPまで元気にスタスタ、でオヤツの催促ですね(*≧∀≦*)
シンクロ兄弟、面白いですね❗しかもキッチンをガン見してるけど…。二人とも後ろを向いて下さい!お母さんはこっちですよぉ~🎵って感じで( ^∀^)
健ハルの母様、良かったですね、パパさんサンタさんからのプレゼント♥業務用みたいなドライヤー、凄いですね。髪質も変えられるとかって⁉柔らかい風で乾かせそうで、髪に優しいって感じですね。いつも一生懸命家事や御隣の事、また健ハル君達のお世話などしてるご褒美ってとこですかね🎵

こんばんは

お邪魔していたんだけど、コメントを書けずにいたので夜中に再訪問です。
今日はちょっと暖かくなったね。
でも、茨城県北部でまた地震!
大丈夫だった?
我が家もアチコチガタが出始めておる。
電化製品も次々とダウンしたしなぁ…
一気に壊れない事を切に願っておるのじゃ。
健斗君は寒い中元気にOP目指したのね。さすが柴っこです。
ハルちゃんは立ち姿も一人前になりつつあるね。
カッコイイ、カッコイイ♡
お母さん、欲しかったドライヤーをもらったのね〜!
いいなぁ。
私は犬と兼用してます。って、これ、聞いた友達がドン引きしてた。
おかしいですかねぇ??
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード