寒さ、ちょっとやわらぐ

こんにちは。

今朝のボク、元気に走って散歩に出発です。


久しぶりに、雷電くんに会いました。
雷電くんは、ハルのテンションに似てるかも~


これは一昨日の塾でのハル。

仲良しのチョコラブのゲンくん(9ヶ月)とバーニーズマウンテンのナナちゃん(3歳)。

時々しか会わないムギちゃんが、ランに入ってきましたよ~。

新入りを、みんなで嗅ぎ放題

ちっちゃいのでつい「ちゃん」と呼んじゃうけど、2歳のジャックラッセルテリアの男子です。

へなちょこハルなんかに、全然負けませんYO!

だいたいハルは火曜日と木曜日に塾に行く。
でも今日はお休みです。
なぜかというと~


昨日、水曜日にお出かけして~、


「ここは??」(ハル)


ワクチンをチックンされたから~。

それとね、左耳が外耳炎直前だって言われて、今日から清拭剤で拭き取りを始めたハルです。
「掻いてなかったし、気づかなかったぁ! 」(母)
悪くなる前に、拭き取りだけで治るといいね、ハル。

追記は例によって、おかーさんの愚痴です。


健ハルの母です。
おばーちゃんのオトボケの病、進行中・・・
日・水・金は、なるべくちょっとでも会いに行くようにしています。
で、ここのところ、良くない報告を聞くことが増えました。
昨日もそう。
手袋や帽子や、替えのシーツなどなど、当たり前にあるべきものなのに、
「なんでこんなモノがあるの

職員が、それじゃぁって預かると、
「あったはずなのに無くなったッ! 」となるらしい。

それがとても攻撃的で、説明を頑として聞き入れないらしい。
職員が丁寧に説得してくれて、納得すると、今度はうつ状態になるらしい。
「私はこんなこともわからなくなったのね・・・」と。
とても波があるらしい。
私が会っている間は、いつもと同じ話を延々上機嫌でしているのですが・・・

今飲んでいる認知症のお薬を変えてもらった方がいいのでは?とか、すぐに必要じゃないモノは持ち帰った方がいいのでは?とか、いろいろ考えてしまってつらくなっちゃいました。

そんな折、姉は今朝、ぐっしょり肌着もパジャマもシーツも汚していて・・・
凹むわぁ
洗濯物、干さなくちゃ。
長々と愚痴、失礼しました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お母様のおとぼけ病の進行状態は
お嬢様の健ハル君お母さんにとっては
非常にお辛いこととは思いますが
一定期間は効果のある認知症の進行抑制する
お薬も長期間は継続しないようで・・・
投薬の難しさもありますね。

おとぼけ病もその日その日の状態で
大きな波がありますので・・・
健ハル君お母さんのようのお優しい方には
お辛い日々でしょうね。

たろー母は養母の22年間の入院生活である意味
非常に冷めた目で見ていていた部分も多々
あったのと同時に膨大な入院費で
たろー母はおとぼけ病には到底なれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々お疲れ様です

健ハルのお母さん、気持ちの方がしんどいことと思います。
一人で全部背負っているんだもんねぇ。
なんの力にもなれないけど、こいうやってブログに書いて、みなさんと
気持ちをシェアするだけでも、ほんのちょっと気持ちが楽になると思うよ。
どんどん愚痴を書いちゃってください。
おとぼけ病ってある意味残酷だよね。
人格が変わってしまう時があるんだもんね。
私も母のことでストレスを感じる事が多いけど、まだまだ軽い方だなって思う。
こんなんでイライラしてたらダメだね。
反省の日々です(態度は余り直らないけど)。

健斗君は積極的なワンコさんは苦手なんだよね。
静かに、穏やかに接してくれるばかりコならいいんだけどなぁ。
そうはいかないね。
ハルちゃんは注射でしたか。
2日くらいはちょいと静かにしていないとね。
今日は関東地方にも雪の予報です。
こちらはチラつくくらいだろうけど、茨城の方は降るかもねぇ。
暖かくして過ごしてね〜!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード