変わりないボクとハルの塾

こんにちは。

昨日、ハルは塾でした。
これはおかーさんが迎えに行ったときのハル。


昨日はレッスンはせずに、ただ遊ぶハルを見ていたおかーさんでした。

「大型の洋犬と違って、柴っ子はあと何年こんな風に遊ぶかわかりません。遊ばない日がやがては来る、そう思うと、正直しんどいなぁって思う塾への送迎も、ハルのために頑張れます。」(母)

ロープ遊びに加われないハルを見てね。
[広告] VPS

ボーダーコリーのジェットが激しく遊ぶのを、先生がやめさせるには理由が・・・

ジェットは、生後3ヶ月で元の飼い主さんから飼育放棄され、今は塾のスタッフ犬です。
元気が取り柄だけど、ちょっと前に左前足のひざの骨が抜けたとか
ギブスの日々とリハビリを乗り越え、昨日、久しぶりにおかーさんに会いましたって。


ハルがおうちにいない平穏な時間。

おかーさんがハルを迎えに行くまでの時間、甘えたり、もう一度お散歩に連れて行ってもらったり、ボクはのんびり過ごしました。
「健斗がたくさん歩いています。早朝に30分、お昼過ぎに1時間、夕方30分。それとハルの送迎に家事。私の時間がないのよぉおおお 」(母)

今朝もたっぷり歩いたボク。
そんなこんなの、いつも通りのボクんちでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
ご多忙な日々本当にお疲れ様です。
お姉さまの看護は想像以上にお時間もとられ
1年365日変わることなく続く日々
たろーと出かける公園から数分離れた所に
障がいをもったお子さん達をお世話する施設があり(民営)
公園に車椅子でくる子、1人のお子さんに2人の
見守りの方と様々ですが日々そうした子さん達を目にしています。

そのお世話はたろー母の想像を遥かに超える重労働のはず。

市内にはそうしたお子さん達を受け入れる市営の素晴らしい施設が
何か所も新設されて目を見張る広い敷地に整った設備!
親御さんも安心して日中は通わせることができるはず
あと、多大な費用は掛かりますが終生受け入れてくれる施設と
以前に比べますとそうした環境も大幅に改善されて・・・

悠斗君が塾に出かければ健斗君は我が世の春
お母さんを独り占めして我が世の春状態~(^^♪
一方の悠斗君は塾で自由闊達に遊んで~~♡
どんなにお時間とられてもお優しい健ハル君お母さんのこと
塾通い当分続けられるはずと思っていますが・・・

おはようございます❗今朝も冷えますね❄ハルちゃん、ナナ姉さんが大好きみたいですね🎵引っ張りっこの中へはなかなか入れませんが結構一生懸命って感じですね(^_^;)ジェット君、大変な生い立ちだったんですね、先生が気にされるのはもっともだと思います‼足よ、大事にして元気でいてほしいですね(^-^) 『鬼の居ぬ間に…』の健斗君❗ お母さん独り占めでお散歩も1日そんなに行ってるんですね。ま、うちもそんな日が多々ありますけど(^_^;)
甘えんBOY、お母さんの膝掛けに寄り添ってヘソ天でアピール❗キャワイ~ッス🎵
健斗君のお母さんベッタリ攻撃に何度も誘われるお散歩も苦にならないでしょうし、塾でのハルちゃんの楽しそうな姿見たら送り迎えも苦にならないのではないでしょうか。それぞれポイント突いてるから大丈夫("⌒∇⌒") 日々の健ハルの母様のお仕事はかなり大変です。出来るだけ楽な方向でこなして自分の時間を過ごして下さいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード