ス、スマホが・・・

こんにちは。

昨日の午後3時過ぎから、おかーさんがドタバタしていました。
なにゆえか??
「スマホがぁあああ!電源が入りづらくなってたんだけれど、充電できなくなりぃ、電源は入ってもすぐ切れて、それを繰り返していたら、見ている間にどんどん電池が減っていくぅううう!健ハル父にLINEでやっと知らせて、直後に画面は完全に真っ黒に。今から姉をディに送り出して、健ハル散歩をしたら、docomoショップに行ってきます。時間、かかるかなぁ・・・ 」(母)

ま、スマホのことはさておき、仲良しのめぐままさんが、おミカンを送ってくれました。
皮がむきやすくて酸味が少なく、おばーちゃんの寮のお友だちも食べられるんじゃないかって。
P1040823_convert_20170127124756.jpg
おばーちゃんの寮のお友だちは総勢18名。
たくさんいただいたので、職員の皆さんにもおすそ分けです。
「めぐままさ~~~ん!おばーちゃんのことまで気遣ってくれてありがとね~~~!」(母)

新種と色めき立ちましたが、健ハル父が、「子供の頃、南柑20号はすごく美味しいミカンだったから、特別な思いで食べていた」と言うではありませんか!
そもそも子どもなのに、ミカンの銘柄を気にしていたのか??
新種じゃなかったことにも、「ミカンはミカンでしかなかった・・・」おかーさんは、少しだけ残念だったとさ~

で、おとーさんの朝食。

「昨夜何個も食べたでしょ」(母)

ついでにボクたちの朝食も見てね。


ボクは基本おかーさんの手作り食で、2日に1個ウズラの生卵が入っています。
ハルは療法食に、ボクのごはんをちょっぴりトッピング。

そうそう、ハルの外耳炎疑惑ですが、毎日お耳を拭いています。
汚れはあるものの、掻きもせず気にもせずなので、目下様子見です。
ボクのマズルも、今は落ち着いています。

昨日のボクとハルの散歩動画、見てね~
[広告] VPS
[広告] VPS

「ハルとの散歩は、動画を撮ってる場合じゃないですよねぇ。小枝を拾いましたが、ペッしてくれました。でも・・・『ハルちゃん、ペッ!』って、笑えるぅ 」(母)

ヒトもイヌもスマホも、元気が何より。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~。
明日おかーさんは、勝田マラソンの応援だってーッ!
がんばれ!龍くんのパパママ!教え子のつよぽんさん!
「チョコを持って応援に行くぞーッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

どうした、スマホ?!

健ハルのお母さん、こんにちは。
新しいスマホなのに、どうした?!
携帯ショップっていつ行っても混んでいるよねぇ。しかも結構待たされる。
バッテリーの不具合かしら?
もう治っているといいんだけど。
美味しいおミカン、箱で届いて良かったね〜♪
おばあちゃんのお友達も、スタッフさんもビタミン補給で嬉しいことと
思います。
お父さん、子供の頃から目の付け所が違うのね。
こんな難しい名前を覚えていたなんてすご過ぎ!
健ハルくんたちのごはんも美味しそう♡
そして、健斗くん、この後無事出せたかな?
そしてハルちゃんのお散歩はせわしないね(笑)。
好奇心旺盛!お散歩、楽しそう♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君はこの季節はカイカイからも幾分解放され
元気にお散歩~~して(^^♪
走り回る姿の嬉しそうなこと~♥
一方悠斗君は好奇心の塊
なにを見ても気にかかりまずはお口に入れて確かめる。
今しばらくは油断も隙も出来ませんね。
でも1番愛らしい時期であることは間違いなく
2歳を過ぎるとわんこは落ち着きますので
今が1番楽しい時期ですね。

昨日、昨日は恐ろしいほどの強風吹き荒れ
なにが飛んでくるかわからないのでたろーとの
お散歩は大きなご用済ませると同時に家に一目散!
それでもしっかりrusty君宅お玄関前には立ち寄って・・・
今日は一転風もなく小春日和のような穏やかな1日
この急激な気温の乱高下はたろー母のようななーばにはこたえます。

スマホご無事に復旧されましたでしょうか~?


No title

健ハルくんのおかーさん、こんにちは!

スマホ、直りましたか?
わが家はきのうの朝、オーブントースターがダウン、
1週間前の冷蔵庫に続いての不幸(?)でガックリでしたが
今回も、モノのダウンでよかった!
めぐもヒトも元気なのだからよしとしよう!と気を取り直しました(笑)

健ハルくんのおとーさん、すごいね~
調べてみたら、南柑20号って、元々は
1926年に宇和島のみかん園で偶然産出されたみかんだったようです。
でも、めぐ家がこの名前で販売されているみかんを見つけたのは去年が初めて、
子ども時代に出会ったおとーさんが品種名を気にかけ、
ずっと覚えていらしたことにびっくりです(@@)

こんばんわ。健ハルの母様、スマホ復活しましたかぁ?電源が入りにくかったり反応が悪いとめっちゃ焦りますよね💦私は今のスマホの前にアイホン使ってましたが調子悪くなってもauショップで見てもらえないので厄介!っていうことで大事になる前にスマホに戻しました。
南甘20号?初めて聞きました。美味しそうですねぇ🍊パパさん、果物大好きなんですね♥朝もりんご並んでるし次の日もみかん催促されてましたね🍎健斗君、お母さんの手作りご飯良いですね🎵ハルちゃんもトッピングにおすそわけしてもらってラッキー😃💕愛情こもった健康的なご飯、健ハルの母様には頭が下がります❗あっちもこっちも忙しいのにホント凄いです⤴⤴私なんかまだまだです⤵ ホント色々と忙しくされているようですがあまり無理をなさらずにお体にお気を付け下さい🙇
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード