FC2ブログ

お出かけ報告♪Ⅱゆずちゃん・一球くん&ボク編

おはよーございます。今朝は風の冷たい朝です。
今日は、お出かけの続きですが、写真を撮りすぎて、どーしていーかわからなくなっているおかーさん。
ムチャクチャ、写真の多い記事ですが、見てくださいね~~。

一球くんとゆずちゃんの絡み6連発~めろんくん ボクは絡みません・・・汗
037 040
055 056
063 067

そしてちょっと休憩して、ママさん達の井戸端会議に参加。
ボクも参加しています
ボクのスタンスがとてもよくわかる1枚です。

そんなボクの、若干動きのある、超レア写真を見てください。
お尻の筋肉が!
躍動感あふれる、巨体のボク。一球くん、誘ってくれてありがとー。
「ホント、これ1枚くらいなのよぉ jumee☆faceA75 」(母)

でも~、やはりボクは、ちょっと離れて~ jumee☆faceA109
え~と、ボクは・・・
「体は倍以上あるのに、しっぽの太さがゆずちゃんと変わらない・・・jumee☆faceA129 」(母)

あ、ゆずちゃん、ぼくにおかまいなく。
ボク、休んでいますから

絡もうとしないボク。おとーさんの脇にくっついています。
まったりしていたいんです


一球くんのパパさんの持つバッグには、オヤツが入っていたんだ。
で、一球くんが顔を突っ込んだよ。ゆずちゃんも一球くんに続く ashiato
ボクはこの中のモノ、欲しい(一球)

でもボクは、おとーさんになでられて、ご機嫌です。
私ももらえますよね?(ゆず)
一球くんとゆずちゃんは、おやつをもらっていました。ボクは遠慮します jumee☆faceA16


そしてまたまた、ゆずちゃんが一球くんに仕掛けた!
099 102
106 107
「2わんずのチェイスは延々と続きました 「譴メ いいそ!、ゆずちゃん!」(母)

そのあと、バトルも勃発。
121 127
130 131
「いやぁ、1歳3ヶ月のゆずちゃん、タフです わーい 」(母)

その頃ボクは、こんな感じ~ jumee☆faceA114
なんかにぎやかだねぇ
すごいね、ゆずちゃんと一球くん
「健斗、なんで動かないの? 絵文字名を入力してください 」(父)


そして、さすがの一球くんも疲れたようです。がんばってたよね、一球くん。
おつかれ~

ま、少し、休もうか。どんぐり姉ちゃんと走ってっちゃったよ、ゆずちゃん。
生年月日が一緒の3歳児には、ちょっとキツイよね、一球くん。
ゆずちゃん、また走ってるね
「健斗ッ、キミが走らなさすぎです!ムカッ」(母)


ボク、ランキングに参加しています。
「こうしてゆずちゃんと一球くんの、楽しく濃い時間は過ぎていきました・・・」(母)
ものすごく出番の少ないボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ わんずのお弁当の詳細
「ゆずちゃん、一球くん、秒殺完食、ありがとー jumee☆fun3Ljumee☆fun3R 」(母)
ふたを取り忘れた!
「オーストリッチのさいころステーキ、ニンジンの2番だし煮。ツナポテトボールはターメリックで色づけしてあります。」(母)
あ、ちなみにボクは胸がいっぱいで、ほとんど残しました jumee☆faceA221R


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、ずっとパパさん・ママさんの横からそぉぉっと
ゆずちゃんと一球くんを見守っているのね!(*≧▽≦)bb
その健気な姿にじぃぃ~んと来るわ~
うちの暴れん坊は間違いなく暴れまわると思います…ププッ ( ̄m ̄*)
というか、コーフンして飼い主の存在を忘れると思われます(汗)
もしくはパパさん・ママさんに「ナデナデして!」ってくっついていくかも…
健斗君、その時は少~しだけナナコにも
パパとママを貸し出してやってね~(^O^)

お疲れ!健斗君

健斗君ほとんどからまずご飯も食べず。よほどキンチョーしてたんですかね^^
昨日今日は天気悪いし、お疲れで寝てばかりいるのでは?!
そ・・・そのオーストリッチは先日の㌘600円(?)の高級お肉では!!一球くんゆずちゃんラッキーだね!

10歳わんこの親友MD君は、夫の手からはおやつもらわないけど、そのおやつが私の手に渡ると食べるというおまけつきです。おやつは食べたいけどアンタからはもらわないというスタンスらしい・・・。夫は嫌われた~って笑ってます。

NoTitle

↓の記事から、ワクワクしながら拝見しています~!
さすが、ゆずちゃん!一番若い?だけありますよね~♪
終始走り回っているのは、かなりの体力なのでしょうね。
一球クンも、じゃれあって楽しそうですね。
健斗くんは、マイペースでヨシですよっ♪
そうそう、微笑みながら見守るのも、柴犬ならではの性格ですから~☆
美味しそうなワンコのお弁当!
健斗くん、残すだなんて~!!!罪よ罪っ!!!(笑)

NoTitle

みんなそれぞれに楽しそう。
健斗君はやっぱりお父さんとお母さんの側が
一番安心できていいんだね。
それも健斗君の個性!しかも可愛い!
みんなと遊んでほしいお母さんの気持ちもわかるけど、
穏やかな健斗君らしくてよいのでは?
ちいだったら、興奮しすぎて大変なことになりそう・・・。
だれとでも仲良くできるワンちゃんを目指しているけど、
現実は甘くなく、気に入らないワンコには激しくガウガウ
ギャンギャンのちいなのです・・・。

NoTitle

健斗君、予想通りだったわぁ~!^^
さくらと息が合いそうだね!
皆が楽しく遊んでいても
遠巻きに見つめてるだけなのよ!
遊べばいいのに!って思うんだけどね!
緊張すると、ご飯も食べなくなるのも一緒よ!^。^
オーストリッチ、どうなったんだろう?

NoTitle

健斗君はスロースターターなのよね!
次回はきっと仲良く遊べるはず!!
一歩下がって見守る感じが健斗君らしくって
良いんじゃないかなぁ??
ラン子なんて私の存在を忘れちゃいますよ(汗)
側にいてくれる健斗君が羨ましい~!!

ワンコ弁当も美味しそう~♪♪♪
ゆずちゃん&一球君も大満足でしたね☆

NoTitle

ゆずちゃん、若いですね~!
でも、そのお相手してる一球君も元気だぁ~!!
そんな中、二人の元気な姿の横で写る健斗くんに
大爆笑しちゃいました。
私は健斗くんのマイペースな所がとっても好きです!!
可愛いすぎですよ~!
でもね!健斗くん~お母さんが早起きして作ったお弁当は食べなくちゃダメだよ。
お母さんが可哀想だよ~。

NoTitle

おでかけはミニオフ会だったんですね。
3柴'sの写真見るだけでわくわくしちゃいます。
ゆずちゃんと一球くんは元気だねぇ!
健斗君はシャイなのかな。
大人の柴男は黙って見守る、かな?
ワンコもそれぞれに個性があって楽しいですね。
お揃いのユニフォームもお弁当も素敵。
健斗君、素敵な自慢のお母さんだね。

健斗君はいい子だ!

こんにちは~♪
昨日はコメント残せなかった…
でも、ユニフォーム姿バッチリですね。
みんなで揃って着ているお写真、すごくいいよ~。
そしてゆずちゃんと一球君が元気に遊ぶ姿を
そっと見守る(?)健斗君はいい子だと思いました。
もう3歳なのに、ガウガウしないし。
ウチなんか、2歳から3歳にかけては、自分が遊べる
相手はいいけど、それ以外のワンコには「あっちへ
行け~ッ!」ってえばってたもん。
おっとりさんもいいよ、いいよ。
「あ、ゆずちゃん、ボクにおかまいなく」には爆笑です。
でも、せっかくお母さんが作ってくれたお弁当、
緊張して食べられなかったの?
繊細なんだね。
きっと健斗君なりに楽しんだお出かけだったと思います。
お疲れさまでした。

NoTitle

ゆずちゃんと一球くん柴犬同士の遊びって
感じでとても楽しそう^^
健斗くん離れてみてる姿・・・思わず頑張れって
言いたくなっちゃいました。
側に柴わん2匹いても全然平気みたいだから
絶対何回か会っていれば遊べそう^^
健斗くん次回は頑張れ~

写真いっぱいで楽しい!

写真すごくたくさん撮ったのね!
楽しそうだあ~
健斗くんの落ち着きがこれまたいい!

すごい~、わんずのお弁当も凝ってる!にんじんの飾りがニクイね♪
(31日掲載のヒト用もすごいね、仕出し・割烹みたい)
外では少食健斗くんの警戒感、柴らしいなあ!
マルセルがそうでした。
あんな大食いおデブだったのになぜか外では断食犬。

NoTitle

ワン弁当、また写真で見ていたら食べさせたくなってきた~
一球は食いしん坊だけれど、あんなに執着するって事は、本当に美味しかったんだよね~
そう言えば、食べてしまったかもしれないフォーク、うんPで出た様な感じがないので、きっと食べなかったんだね・・・

ゆずちゃんと一球のバトルなど、いっぱい載せてくれてありがとう♪
やっぱり健斗君、かわいい~☆

NoTitle

ゆずと一球くんのバトル写真、今見てみると「ゆず・・・オマエ・・・」って言う感じですね^^;
そして、2匹を見守る健斗くん。
改めて、可愛いですね~!
良い味、出してます♪

NoTitle

すごい楽しそうにあそんでる~^^
ゆずちゃんと一球くん・・・。
健斗くんはまったり見守ってるのね~^^;
好きよ♪そういう健斗くん!
もっと時間があれば仲良くなれそうなんだけどな。
わんずのお弁当!好評でよかったね♪
がんばった甲斐がありますね。

NoTitle

走り回る2柴ズに距離を持った大人の1柴??ぷぷぷ
でも健斗くん、緊張しつつ楽しんだんだよね
ずっと「一人っ子」だと仲間で遊ぶの慣れてないし。元々シャイなんだ。ここなと同じ。
ムキッ歯するか、距離保つか、だから
3柴ズは見飽きないですv-22

ナナコママさんへ

こんな健斗です・・・先が思いやられます・・・
ぜ~んぜん遊べないのよぉ。
おとーさんにひっついて離れないの。
オヤツも食べないし、ご飯もほとんど食べなかった。
外では、大人と言うよりも、おっさん状態ですよね(汗)
『内弁慶、外おっさん』と両親で嘆いていました^^;
こんなヤツですが、よろしくお願いしますね~~

しば吉ママさんへ

10歳くんの親友MDくんは、さすがですね^^;
徹底していますな。
健斗はどうだろうなぁ??
ごはんも、飼い主がそれぞれ交代して食べさせてみたい、
って思っていたのですが、それどころじゃなくて、
すっごい騒ぎになってしまい、実験不可能でした。ぶふふ

オーストリッチ肉、ほんの少しですがお裾分けできてよかったです。
また今度買いに行ってこようっと。
あ、健斗、お肉だけはモソモソ食べました。
こいつ、好きなモノは食うんだって思ったの^^;

divさんへ

ゆずちゃんのパワーは底知れぬモノがありますよ~^^
ご飯を食べるのもすごくパワフルでしたし、
つながれちゃって叫び続ける姿も、見てるこちらが疲れるほど。
そして午後も、一球だけじゃなく、乱入してきたリードなしコーギーとも、
すごいバトルをしていましたから。
若いってすごいわぁ・・・って思う一方で、
健斗は子どもの頃もこんなだっけ・・・と思い出した私です。
性格なのね、きっと。極端な内弁慶(大汗)

ちいちゃんママさんへ

せっかく遠くから、吐きそうな思いをしつつ来てくれたお友だちなのに、
全然遊べない健斗ってなんなのー!?って思っちゃっいました。
でもこればっかりは、どうけしかけてもダメでしたねぇ。
個性・・・なんでしょうけれど、こんな子と遊んでくれるお友だち、
いなくなっちゃうように思いませんか・・・
求む!健斗くんを走らせてくれるお友だち!
そう募集したくなっちゃいましたよぉ。

さくらママさんへ

予想通りでしたでしょ~~^^;
まったく遊べないのよぉ。
もう、ずっと健斗父のそばから離れないの。

そうそう、実験をしました。
写真を撮れなかったのでUpしませんでしたが、
一球くんパパさんと、どんぐりママさんにリードを持って歩いてもらう実験。
健斗、動きませんでした\^^/
二人でお買い物に行って、健斗をつないでいても盗まれない!
ということが判明しました。ぐふふ

さいころステーキだけは、時間をかけてもそもそ食べました。
っていうか、むりやり食べさせました。捨てられないですから!!

のーしんさんへ

ゆずちゃんは、「食が細くて」って、どんママさんが言ってたの。
だからわんこ弁当、食べてもらえないかなぁって思ってたら!
これがすっごい食べっぷりでしたのよん^^
すっごくうれしかったです。
で、どんぐりさんが手作り食始めると決意したとか^^;

健斗はずっと健斗父のそばを離れなくて、
まったく遊べず。
どうかこんな健斗をお見捨てなく。お願いします・・・

さちさんへ

一球くんは、健斗と同じ3歳ですが、元気いっぱいにゆずちゃんにつき合っていました。
なんなのー!?健斗ぉおおおー!?
一緒に遊ばないどころか、近くに来てくれると逃げ回る。
一人だけ、遠くにいて、健斗父から離れないの。
母は悲しい・・・

わんこ弁当も、ゆずちゃんと一球くんは、すっごい勢いで、
ちょうだいちょうだいして食べてくれたのに、
たぶん、そのにぎやかさに圧倒されて食べられなかったのよ。
私がむりやりさいころステーキだけ食べさせました。
イヤイヤながら、もそもそ食べてましたよ(泣)

ひみママさんへ

ひみちゃんはドッグランでも遊べる子でうらやましいです。
せっかく遠くから来てくれたお友だちと、全然遊べないなんて、
飼い主としては、もう申し訳なくて悲しくなっちゃいますよ。
でも、そばで座ってたりは平気というか、好きなの。
走り回ったりができないのです。
でもこれ、訓練仲間との合同訓練の時もそうでした。
思い出しましたよ。私にくっついてて、他の子のところには行かないの。
誘われても逃げてばかり。
性格なのね・・・あきらめます。
でもこんな健斗でも、遊ばせてやる!という方、
挑戦お待ちしています^^;

Michyさんへ

お仕事どうですか??
忙しいのに、コメントをありがとー。すごくうれしいです。

健斗は遊び方がわからないのでしょうか・・・
それともひとりでいるのが好きなのでしょうか・・・
飼い主とは走り回れても、わんことは一緒に走れない。
ゆずちゃんや一球くんが誘ってくれても、逃げ回るだけ。
なんなのー!?この子はー!?
新たな悩みが発生してしまった。
どうか、こんな健斗を元気に走らせてくれるわんこさん、
訪問お待ちしています^^;
挑戦なさるというわんこさん、こちらから伺います。 ぐふふ
ま、いいかー。飼い主べったりもかわいいですよね。
外ではまるでシニア犬の健斗。
『内弁慶 外おっさん』ってわけのわからないことを、
健斗父が言っていました^^

ガブママさんへ

ゆずちゃんの、遊びの仕掛け方や、お手々が出ちゃう姿に、
すっごく新鮮なモノを感じてしまいました。
健斗ってそういう風にしたことないから^^;
普通の柴犬はこういう風に遊ぶのね~~って。
まったく、健斗ぉおおー!なんで遊べないのぉ!?
ただ健斗父にべったりくっついている我が子に、
悲しくなっちゃいましたよ・・・

オヤツももらわないし、ごはんも食べたがらない。
小心者にもほどがある~~。
これも練習あるのみ!ですよね!!
ガブくんを見習って、遊べる子にさせるぞぉ。

アンクルンさんへ

楽しそうでしょ~~、一球くんとゆずちゃん^^;
健斗くんは、一緒に走ろうって思わないのかなぁ・・・
ただ健斗父のそばにすわって、2わんずを見てるだけ。
そんな我が子に、いくら個性かも?と思っても悲しくなりました。
これも慣れなんでしょうか??
遊べた方が楽しいだろうになぁ、本犬も、ねぇ。

もじ子さんへ

マルセルくんも断食犬だったのかぁ・・・
健斗も、オヤツ、近所のよく知っている人からももらわないです。
まず口に入れない。入れても前歯で噛んで、いったん外に出すの。
そうすると他のわんこに取られるってわけです。
わんずのお弁当もお重にしようかとも思ったのですが、
そうしなくてよかった^^;
個別でもすっごい大騒ぎだったもの(大汗)
健斗はその騒ぎをよそに、私にムリヤリ口に入れられてました。
いったいどんな性格なのぉ??

よしりんさんへ

やわなフォークでごめんね、ホントに。
心配しちゃったでしょ?大丈夫だったならよかったよぉ。
一球くん、おいしく食べてくれてうれしかったなぁ。
食が細いゆずちゃんも、勢いよく食べてくれました。
それって作った人にとってはすっごい幸せデスよぉ!
ありがとうね、一球くん。
それなのに健斗ったら!せめてお肉だけでも、と思って食べさせたの(怒)

ゆずちゃんの相手を一球くんにお任せしちゃって、
ホスト役としては失格でしたわん、健斗くん。
でもまた、そのまた次、って会ううちに遊べるようになるかなぁ。
っていうか、そのうちシニア犬になっちゃうかぁ?

どんぐりさんへ

ゆずちゃん、元気いっぱいで、走り回ってくれてありがとー。
一球くんも楽しく過ごせたと思うよぉ。
ごめんね、健斗は、まるで遊べない子で・・・
すごく消極的だよねぇ。内弁慶なんだ、健斗。
これって私(健斗母)に似たのかもしれません・・・

また今度会えたときには、少しは遊べるように、
健斗を鍛えなくちゃね!
今日更新した記事にも、ゆずちゃんと一球くん、いっぱい載ってるよん^^
あ、声も入ってるヨン!

ももうめ子さんへ

いやぁ、楽しそうでしょ~??ゆずちゃんと一球くん^^;
健斗もそれなりに楽しかったのではないでしょうか・・・
と、思いたい私です。
あーあ、なんか悲しくなっちゃうよぉ。
健斗父のそばから離れず、ひたすら姐さん座りしている健斗。
鍛え直さなきゃならん!
やっぱ、梅さんみたいな弟が必要なのかなぁ?
って、そこに話が行くか?といわれそうですね^^

Cocona さんへ

ここなちゃんも同じなのぉ??
あー、少~し気が楽になりました・・・
なんか全然遊べない我が子を見てたら悲しくなっちゃったのよぉ。
個性なのね、とも思いますが、せっかく来てくれたのに。
それと、お外では食べられない、ってのも死活問題よねぇ。
健斗、生き残るの、厳しいわ、きっと(泣)
ゆずちゃんは、たくましいですよぉ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード