3月?4月並み?

こんにちは。
今日は気温が上がったボクんち地方です。
おかーさんが、お昼頃は、コート要らないくらいでしたって言ってたよ。


ところで、おかーさんのスマホは、docomoショップで見てもらい、事なきを得、生還しました。
充電不能の理由はわからず。
しばらくこのまま、使い続けるらしいです。
「新しいスマホになる~って少しだけワクワクしたんですけど 」(母)

昨日、勝田マラソンの応援に行ったおかーさん。いつもの25キロ地点で待機。
最初に龍くんのパパさんが声を掛けてくれました。
それなのにおかーさんったら、「わぁああああ!」と言いながら手を振るだけで、チョコも渡せず、「がんばれーッ!」も言えず。
「センターライン寄りを集団で走っていて、あっという間に走り去ってしまった気がしますぅ 」(母)

次に龍くんのママさん。
気づいて立ち止まってくれました。チョコを渡せたーッ!
龍くんのママ、自己新更新だって~~~ッ!

龍くんのママから5分後、おかーさんの教え子、つよぽんさん(30歳、男性)来る。
「もう足が痛いっすよ。あれ?今日はワンコは??」(つよぽん)
「ワンコは2時間待ってられないの。つよぽん、がんばって!チョコどうぞ!」(母)
「うめぇ!」(つよぽん)
「もう一つ食べてがんばれーッ!」(母)
とゆーことで、1年に1回会えるつよぽんさんでした。

ボクは今朝、7時過ぎにたくさん歩きました。

龍くんち近くの公園にて。
[広告] VPS


そして午後、またもやたくさん歩きました。ちと暑かったなぁ。


去年の11月30日に10歳の若さで急逝した、いぶきくん。
tn.jpg かわいかったなぁ、いぶきくん。

そのいぶきくんのお母さんから、プレゼントをいただきました。
今回は、おかーさんのマフラーや手袋までもらっちゃったんだよ。
本当にありがとうございます。
「手袋をはめて撮ってます。ピッタリですよ~ 」(母)

「前回、いぶきさんの形見分けで、健ハルにそれはそれはたくさんの遺品をいただいたのですが、ろくなお礼もできないまま、またいただいてしまいました。でも遠慮なく使わせていただきますッ!」(母)
いつもボクたち兄弟を気遣ってくださって、心から感謝しております

その中でもシュールなブローチが目を引きますね。

リアルカッコいい柴っ子のブローチです。
仲良しのセロりんさん、こういうの、きっと好きでしょ?

今日はお休みのおとーさん。
土日はかなり忙しかったらしいですが、今日もお仕事の電話をしたり、折り返しを待っていたり、おかーさんは掃除機をかけるのも気にしながらやっていました。
「なんか~、つまんないなぁ 」(母)

おまけ いぶき母さんからいただいたコングが気に入ったハルでーす。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ありがとうございました

昨日は応援ありがとうございました。高級チョコの差し入れ、美味しかったです😋口溶けよくて、甘さも最高でした。寒い中、ありがとうございました。
今日、夕方、久しぶりに健斗くんが朝、お散歩した公園に行きました。念入りに匂いを嗅いでました😆
健斗くんを感じたかな?

No title

イケてるでぇーー!
カワエエ柴様だね~!フェルト人形かな?
私もカワエエ柴様作りたいです😍
 最近忙しくてフェルトに触れてないけど また時間ができたら作りたいです!
いぶき君かわいい柴ちゃんだったのですね
優しいご家族に囲まれて 幸せな犬生だったのがお母さんのお話から窺い知る事ができます
 いぶき君は形見のお品と一緒に 健ハル君たちとお散歩しているね、一緒に遊んでいるねきっと
 健斗君のケリケリで草が背中に~! セロリもスゴいケリケリだったから
真後ろにいると 小石やひどいときはセロリのフレッシュなうんPまでとんできましたよ(^0^;)

お疲れ様!

わぁっ、マラソンの応援、2時間も待ったりするんだね。
暖かい日で良かった♪
疲れてきたところに知り合いがいて、応援してくれて、差し入れまでして
もらえたら、もうひと頑張りできるね!
龍くんのパパとママさん、お二人で完走、自己記録、すごい、すごい!
私は元体育の先生だけど、長距離は苦手でした(笑)。
想像しただけでゼイゼイしちゃう。
健斗くんは最近よく歩くのね!
冬の方が犬たちは元気だよね。寒い日は、おつき合いするのも大変だけど、
嬉しそうな犬たちを見るのは楽しいよね。
いぶきくんのお母さんから届いた防寒グッズで暖かくして、いっぱい歩いてね♪
いぶき君、可愛い笑顔…とっても残念でしたね。
イケてるブローチのモデルはいぶき君かな?
愛されていたワンコは幸せでした。
今日は寒いっ!!昨日の暖かさが嘘みたいだ〜!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日の暖かさから一転今日は本来の寒い1日で
激しい寒暖の差についていくのは息も絶え絶え!
これ程寒暖の差が激しい中風邪もひかずに
いられるのは多分朝4時4時半起床でも
起きると同時の歯磨き&うがいの効果かと・・・

健斗君はその日の天候に合わせるように時に走り
時にスローペースでのお散歩~~(^^♪

健斗君に声掛けする健ハル君お母さんのお優しいお声に
たろー母などお散歩中のたろーに臭いを取らない!
お子さんの声にビクビクしないと声掛けしているのを大いに反省!

スマホ直って良かったですね。
しかし今のアイホン℡かかってくると相手の方のお名前を
○○さんから℡と驚き以外ありません。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード