いろいろあるなぁ

こんにちは。

お仕事がちょびっと忙しいおとーさんに、ダブルでエネチャージするボクとハル。



そんなボクとハルの、日常。


ボクがすぐさま逃げ出したのは、想像に難くないですよね~

ところで・・・おかーさんがダメージを受けています。
一昨日、おかーさんのお姉さんが、母屋に一人でいるときにケガをしたからです。
「四六時中は一緒にいられないしぃ、姉の行動に制限はできないしぃ・・・ 」(母)
ま、大事には至らず、昨日と今日はおうちで静養。
ディに相談したら、痛みが無いならむしろいらしてくださいとのこと。
思いもかけないことがあるのが介護。
元気出していきましょー!

おまけ おねーさんのお昼ごはん。
パーキンソン病のお薬は忘れずにねッ!
(お昼のお薬は少ないから、ごくごくたま~~~に忘れちゃうことあり

「白ごはんは140gと少なめ、野菜とたんぱく質を多めに。身長150センチ、体重58キロを、ちょっとずつダイエットさせたいと思っています。
あっちも(姉)こっちも(健斗)、体重管理がたいへんよ~ 」(母)

おかーさん、ご自身も体重、管理してくださいね

おまけ2 ハルはシャンプーでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
えっお姉さまのこととはお怪我されたのですか~~?
大事に至らなかったご様子でホッとしましたが
確かに四六時中ご一緒というわけには
いかないのは当たり前ことですが、お怪我されると
お優しい健ハル君お母さんの事
必要以上に責任をお感じになっているご様子ですが
障がいを持たないものでも転倒やケガは日常茶飯事で
ついて回ります。
どうかあまりご自身を責めないで下さい。

お姉様にお出しする昼食のメニューの素晴らしいこと。
これだけ手のかかるお昼を毎日作られていたらお時間
いくらあっても足りませんね。
改めて健ハル君お母さんに敬意をこめて脱帽しております。

健斗君と悠斗君はまったく個性が違う2ワンちゃん
多頭飼育の醍醐味とは言え
おありでしょうが大変さを超えるお楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるねぇ…あるある。

健ハルのお母さん、「何かあったかな?」と思っていましたが、そうでしたか…
お姉さんがケガしちゃいましたか。
いや、本当に、もし同じ家に同居していたとしても、24時間ずっと見守っている
ことはできません。
徒歩五歩(?)のお隣にいても、ずっとは一緒にいられない。
健ハルちゃんたちのお世話、買い物、所用ナドナド。
それでも普通の人以上に健ハルのお母さんはちゃんとお世話していると思います。
だからご自分を責めないでね。
近くに住んでいたら、せめて健ハルちゃんたちのお散歩のお手伝いくらいは
するのになぁ。
気持ちだけですがエールを送ります。

エネチャージ、一目瞭然!
健斗くんは完璧♪
ハルちゃんはまだお顔が緊張してますね(笑)。
修行は続きそう。
ハルちゃん、頭からシャンプーされてる!
若いうちから慣れていればこの先も大丈夫よね。偉いぞ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード