散歩もオモチャも上等!

こんにちは。

今朝のボク。元気に1時間強歩きましたぜぃ!で、OPに到着。
おかーさんは、もちろんオヤツを持っていましたYO!

「健斗が全然歩こうとしなかった頃、なんとか遠くまで歩かせたくてオヤツポイントを決めたんです。家からけっこう離れた畑の中の一本道 」(母)
今は、どんなに遠回りしても、OPには行きまっせ~

先日、龍くんのママさんからいただいたモノ。
いつもならオモチャには見向きもしないボクなのに、妙にこだわりました。
[広告] VPS

ま、結局遊んだのはハルですけどね


ところで、キッチンのレンジフードですが、25年と6ヶ月、休まず働き続けた結果、どんなに掃除をしても騒音問題が解決しませんでした。


思い切って交換してもらったおかーさんです。
「10年間、おそうじ不要なんだって~ 」(母)

厳密にいうと、1ヶ月に1度、自動洗浄なるモノをするってことらしいんですが、今までのように大掃除でシロッコファンを洗ったりしなくていいんだって。
「おとーさん、ありがとー! 」(母)

そうそう、今朝、ボクは初対面の子に会いました。
「龍ママ~、ピースくんにやっと会えたよぉ 」(母)

龍くんは、ピースくんが子犬の頃から会ってて、おかーさんは龍くんのママから話を聞くたび、会いたいなぁって思ってたんだよね。
どっちかっていうと、ボクじゃなくてハルが会うべきだったかも
イケイケの1歳だったよぉ
また会えるといいね、今度はハルがね

昨日、今日は北風が急に強くなって寒かったです。
春はまだもうちょっと先ですねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ピース君だ!

おはようございます。
ピーピーうるさいおもちゃ、健斗君も興味を示してくれたんですね。うれしいです。健斗君、ハルちゃんに刺激されて活発化してるのかな?
ピース君に会えたんですね。ピース君は超フレンドリーで犬同士の遊び方が上手なんです。豪快に遊んでも、興奮しすぎて。。。という事がないんです。
ハルちゃんとだったらプロレスできそうですね。
ピース君、龍は少し怖いみたいで、それでもジリジリ近寄ってきて頭をバシッとしたりしますよ(笑)
また会えるといいですね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは
明日はお天気下り坂のようですがなんとか
雪が降らないことを願うばかり・・・

健斗君、龍君ママさんから頂いた玩具の音に反応して~♡
わんこが好きな音が入っている玩具は大好きですよね。
たろーも健ハル君お母さんプレゼントして頂いたホットドッグのおもちゃ
大好きで今も朝夕取ってこい遊びしています。
ワンコは何歳になってもこうして音の出る玩具が大好き~(^^♪
年齢と関係なく取ってこい遊ぶする姿を見るたびに
人間社会のように表裏使いこなすことなく純粋無垢な
その姿がなんとも愛おしいですね。

こんばんは。

あはは。健斗くん、OPでオヤツをもらえて良かったね。
お母さん、オヤツを忘れたの1回くらいでしょ。許してあげてね。
そして換気扇が新しくなったのね!
お掃除、10年間も不要なの?!羨ましい!!
最近の家電って凄いよね。
ウチはエアコンはお掃除不要なんだ〜♪
新しいオモチャに健斗くんが食いつくなんて、よっぽど興味深い音がしたのね。
でも、飛びついて取ろうとしないところが、お行儀のいい健斗君らしい。
一方ハルちゃんは欲しくて欲しくてヒ〜ヒ〜言っちゃうね(笑)。
お兄ちゃん、遊ばなかったのかな?
もらえて良かったねん、ハルちゃん。
ピースくん、1歳かぁ。可愛いな。今度ハルちゃんと思いっきり遊べるといいですね。

おはようございます。すでに雨が降っている香川県です(>_<)
健斗君、最近元気元気で長い散歩をこなしているようですね🎵今が一番脂が乗っておる年齢なのかも🎵うちも健斗君にならえで頑張ります❗オヤツのチェックもしっかりしてましたね(^o^)ハルちゃんのおもちゃに対する反応は凄いですよね⤴⤴ケージの中かは『お母さん、早くおもちゃ下さい』と切ない感じで鳴いてるのが愛しくなりました🎵負けじと健くんがお母さんに急接近して『僕のおもちゃを下さい』って控えめな感じなんだけど、主張は強いみたいな健斗君カワイイッス♥
料理好きの健ハルの母様にとってはキッチンが華麗になって使いやすくなると益々腕によりをかけるようになりそうですね。パパさん羨ましいです❗朝ごはんとか写真が載ってますが参考にさせていただこうかなって思ってます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード