はっぴーばれんたいん

こんにちは。

昨日の朝のボク散歩で、プチトラブルがありました。
「姉のディの見送りがあるので、いつもよりも早い時間に出発したのが敗因ですな 」(母)
しかもいつもなら龍くんち近くの公園経由でグラウンドへ行くところを、今日は直接グラウンドへ。

うんPを済ませて、遠くのお寺さんへ向かう。

するとそこへキャンキャンとボクをめがけて走ってくるワンコあり。
おかーさんは道路を渡って逃げたかったんだけれど、通勤時間帯でなかなか渡れず。
そうこうするうちに走って来た飼い主さんがいきなりボクを触ろうとした!
どうやらピースくんと間違ったらしい。「あら~、そっくり!」だって。
「って、飼い主違うでしょ」と、あとから思ったおかーさんでしたが、かなり動揺。

「間違ってます!」と言って、車の途切れた道を渡ったら、反対側から渡って来たギャンギャン言っている2匹の小型犬に、ボクは路上で襲われました。
「飼い主さんは、わざと健斗に2匹を近づけたよーに見えたんですぅ 」(母)

道路だからリードをしていたけれど、グラウンドではいつもノーリードでいるその2匹、ボクは以前グラウンドで襲われたことがあったんだ。
ボクをかばうことと、道を横切ることで精いっぱいだったおかーさんなのだった。
「もう少し遅い時間なら、会わないのに、失敗しました 」(母)

そしてボクはまたそこからもたくさん歩いたのだった。

おかーさんが「姉のお着替え手伝いに間に合わなーいッ!」とアセって、OPに寄らずに帰宅したボクでした

ちょいと消化不良の、ボクの朝散歩だったのだ。



昨日の夜の、おかーさんに甘えるボクです。


今日はバレンタインデーですね。
おかーさんが、おとーさんにプレゼントしたチョコ。ゴルフクラブはマドラーですって

ゴルフボールは実物大で~す!

今日はハルは塾です。今日も忙しいおかーさんです。
「年に1回焼くガトーショコラ、今年は焼いてる時間無いかもぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

災難でしたね!

もうっ(怒)!
例の小型犬ね!!全く懲りていない飼い主。
ってことは、キャンキャン犬とギャンギャン×2犬に挟み撃ちされそうに
なったってこと?!
もうっ、プンプン!!
お母さんは悪くないっ。だからこれからも好きな時間に、好きな場所に
お散歩に行ってね。
いざとなったら健斗君の方が強いのだ!
今日はバランタインだねぇ。
夫へのチョコまだ買ってないのヨォ。
チョコ好きで、毎日食べているから特別なのを買わずに、普通のを普通に
買おうかしら…スーパーでね(笑)。
ムードなしっ!
ああ、ガトーショコラの季節ね。
また1年が経ったか?!早すぎる。

No title

健くんにもお母さんにも
怪我がなくて何よりでした。
わたしも今朝、リードを伸ばして
ねねの方に近づいてくる飼い主に遭遇。
ホントやめてほしい。
近づけるときはまず確認してほしいです。

ガトーショコラ、ねえねが大好きなの。
健康診断が終わったら
久しぶりに作ってみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君間一髪逃げられたようで良かったですね。
我が家の斜め前のマンションに住むトイプードルの飼い主も
6車線の道路を渡るのにノーリード
たろーとは散歩時間が違うのでただ黙ってみていますが・・・

最近公園でノーリード犬見かけなくなりました。
以前毎日のようにノーリードでお散歩させる飼い主さんには
うちの子嚙みますよ~~と大きな声で叫んで
その効果絶大です。
たろーを知る飼い主さん達からはよく言いますねと
言われますが知らない飼い主さんは信じますので・・・
噛んでも噛まれても、たとえそれが小さな怪我でも
させないように芽を摘むのも飼い主の責任と考えて!
たろー母のようなばぁばは大声で怒鳴ります。
噛まれてからでは遅いので!

お優しい健ハル君お母さんにはご無理でしょうが・・・



おはようございます。健斗君、お母さん朝のお散歩大変でしたね💦健斗君、怪我とかしてないですか?ビックリですよね(>_<)全く、ノーリードなんて許されることじゃないですよ‼もっと責任持って飼って欲しいです。しかも通勤時間帯で車も多い時に。逆に危ないですよ。
チョコの手作りって大変じゃないですか?!パパさんへのバレンタインチョコめっちゃリアルです❗毎年会社の人達に義理チョコ渡してますがお洒落な物が最近少なくなってます。
健斗君、ハルちゃんが後ろでめっちゃチェックしてますよ(^_^;)朝のお散歩で疲れちゃった健ハルの母様と健君、二人でマッタリして下さいね🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード