ボク散歩とハルの塾

こんにちは。
今朝は1時間20分の散歩を楽しんだボクです。

先日のプチトラブルと同じ時間帯になったので、ちょっとコースを変えてみました。
「なかなかいい作戦です、健斗さん 」(母)
避けられる災難ってありますからね

昨日はハルは塾でした。
ハルの居ぬ間のひとときを、堪能するボク。

「美しきかな キミがへそ天」(母)

で、ハルはと言えば~、スタンダードプードルのアビー、ドゥードルのハナ、黒ラブのべス、バーニーズマウンテンドッグのナナとボール遊び中。
ハル以外女子ですよぉ


以前はボールが取れなくて、ガルルって言ったりしてたらしいけど、今はちゃんと参加できるようになったよーです。

「ちっちゃいお口で、しっかり咥えてるぅううう 」(バカ母)

5頭にボール2個。1頭はやる気ナッシング。2分の1の確率で取れますYO!


どや顔のハルなのだった。

「ランには複数の先生が必ずいてくれて、ワンコ同士のトラブルに目を光らせています。学ぶこと、本当に多いと思うよぉ、ハル。」(母)

そのあとレッスンをして、「待て」を勉強して帰って来たハルでした。
昨日の夜のボクとハル。

「何もあげるものはありませんからね~」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんわ。健斗君、最近ロングお散歩で絶好調ですね🎵今日は例の道を回避したんですね、ナイスです👍お母さんと楽しくお散歩出来る事が健斗君もハルちゃんも嬉しいもんね🎵😍🎵健斗君、前のお手手がきれいに揃ってて『M』になってるよ。ヘソ天バッチリだし👌ハルちゃんは塾でボールゲット出来てめっちゃ得意そうでしたね。くわえたままでwinter的な感じで足取りもルンルンって感じでしたね✨健くんとハルちゃんが嬉しくて楽しいとお母さんも嬉しはず❗平和が一番❗

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日も穏やかな日和
朝夕は冷え込みますが日中は
暖房付けずとも過ごせ春の足音が
着実に近づいて~~♪
でも花粉症の方にとっては暫くはお辛い季節ですね

健斗君賢いトラブルに巻き込まれなくとも危うくの道を
きちんと避けて別の道に行くとはさすがです。

悠斗君は塾で大きなワンちゃんたちに囲まれても
臆することなく堂々と頼もしい姿ですね。

お兄ちゃんは人見知りのナーバスなワンコさん
弟君はちょっとやんちゃなワンパクちゃんかな???


頑張れ、悠斗くん!

大型犬にまじって頑張っているねぇ♪
おばちゃん、思わず「頑張れ!頑張れ!!」って応援しちゃうよ。
ボールをゲットできる確率が50%だとしても、しっかり取れるようになったなんて…
大きくなったねぇ(感涙)。
犬社会のルールは犬社会の中でしか学べないもんね。
毎日忙しい中、送り迎え大変だと思うけど、お母さん、楽しみながら頑張ってね。
健斗くんはちゃんとトラブル回避したのね。
偉い、偉い!
無用な争いは避けるタイプだもんね。
そして束の間の静かな時間を楽しんだかな(笑)?
見事なへそ天は落ち着いているからこそできるもの♪
ふふふ。なんだかんだ言ってもお兄ちゃんの真似をするハルちゃんだね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード