ハル、病院へ行く

こんにちは。

今日は昨日の強い風もやんで、暖かな日差しのある朝でした。

「なんで急にアスリートになっちまったのぉおおお?」(母)

さて、4週間前に外耳炎の疑いと言われたハル。
両親が毎朝耳掃除をしたけれど・・・

治っていませんでした
「今日、『外耳道炎でしょうから、お薬を出しますね』と言われました 」(母)

立ち耳のくせにッ!
って、ハル、病院を楽しんでいますYO!


他に患者さんがいなかったので、カウンターのリードフックに引っ掛けられて、フリーのハルでした。

まぁ、また明日から、両親は耳掃除と点耳薬、たいへんだねぇ。


おねだり犬の真骨頂


「昨日はお見舞いではなく、とにかく義母に会いに行っただけでした。義姉は仕事へ。義兄も来週から治療で休むので、仕事の引継ぎのため出勤でした。義母は、心配かけまいとする義兄夫妻からちゃんと話を聞けなくて、悶々としていたようです。弟夫婦の私たちは、共に闘うなんて、きっとできないですけれど、少しでも頼ってほしいと心から思っています。大学病院に空きが出次第、義兄は入院して抗がん剤治療を開始します。効果があって、手術にこぎつけたら幸いです。」(母)

おとーさんのお兄さん夫妻は、もうマジにとても仲良し。
伯母さんのつらさはいかばかりかと、おかーさんは我が身に置き換えて苦しんでいます。
ボクのいとこたち、両親の甥姪は自立しています。
どんなに順風満帆に見える家庭にも、試練は訪れるものなのですね。
「我が家の自立していない息子たちのためにも、私には責任があるって思いました。」(母)
医学と医療技術の格段の進歩に一縷の望みを・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
やはりお義兄様のお病気はがんでしたか・・・
ただ一昔前とは格段の差があり
医療の進歩は目を見張るものがありますので
でもお義母様のお立場になれば
居ても立っても居られないご心境のはずですね。
現在の医学の力を信じてご家族皆様が笑顔に
なられますようにとただただ祈るばかりです。

夫の両親は共に66歳でがんで他界していますが
5人の息子誰ひとりとして同じ病にかかっていません。

費用が高額(多分今現在でも20~30万かかるはずの
ペット検査を受けますと全身隈なく何の苦痛もなく
検査できますが、どこの病院にでもあるわけではありませんが・・・
神奈川県ですと横浜にペット検査専門の病院が1ヶ所のみあります。

たち耳の柴犬に意外と外耳炎の子多いです。
悠斗君お大事になさってください。



おはようございます。健斗君、元気一杯ですねぇ🎵お母さんとのお散歩が楽しくて愉しくてって感じですかね♥同じ10歳、うちも元気で居て欲しいと願います❗ハルちゃん、外耳炎ですかぁ(>_<)毎日のお薬と点耳薬、大変だと思いますが早く良くなってね。診察台の上のハルちゃん、めっちゃどや顔?!って感じですね(^o^)病院が楽しい⁉子って珍しいというか羨ましいかも🎵
お兄さん家族の事で健ハルの母様、胸を痛めてるのでは…。家系だってなると健ハルのパパさんも気を付けて欲しいですね。母様が言うように多かれ少なかれどこの家庭にも何かしらはありますよね⁉それが外からでは解らない事で。日々穏やかに過ごせる事はホント有難い事だと思います❗

お大事に!

先ずはお義兄さま。
たろー母さまがおっしゃるように、今は「ガン」は不治の病いではありません。
治療が格段に進歩して、完治もあるし、ずっと上手くコントロールしながら
過ごすことだってできます。
健ハルのお母さんはおばあちゃん、お姉さん、そして健ハルくんたちと、お世話で
大忙しですが、お義兄さん家を気持ちの面で支えていかれることでしょう。
そして、ハルちゃんは外耳道炎の治療開始ですか?
病院で静かに、おとなしく治療を受けた様子。えらいね〜!
健斗くんは大の病院嫌いなので、お母さん、ハルちゃんのお利口さんぶりに
感動したかな?拍子抜けかな(笑)??
健斗くん、アンヨの調子はとっても良さそうだね。
みなさん、くれぐれもお大事に!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード