塾でのハルとボク散歩

こんにちは。

ボクの伯父さんへのお見舞いと激励をありがとうございます。
ボクたち一家は、見守るしかできませんが、できるだけ支えたいです。

体調不良な伯父ですが、「みんな笑顔で変わりなく過ごそう」と言っていました。
落ち込んだら免疫力落ちますからね。とにかく頑張ってほしいです。

ちょっと前の、ハルの塾での様子。
新入りのシェパード、6ヶ月のベストくんを相手に、めっちゃ遊んだハルです。


体は大きいのに、分離不安症のベストくん。
飼い主さんがそばにいないと、ちょいと弱気です。
ハルなんかに、タジタジですよ

ここんとこ、急にボール遊びが上手になったハル。
このメンツでけっこう取れるのってすごいんだよ!

ロティは体は重いけれど、お相撲さんみたいに動けます
太っていてもイエローラブ、ボール遊びは得意なんです。
そしてあかりちゃん、すっげぇすばしっこいんだよ。

頑張るハル。


ただ一つ欠点が・・・一度咥えたら、絶対誰にも渡したくなくなっちゃうらしい。

独り占めして、ベンチの下に潜り込んだり。

でも一昨日は、先生の前でボトっと落とすことができるようになっていました。
別のボールを見せる、という条件付きなんだけどね
咥えてきたボールより、投げてもらうボールの方が楽しいってわかったようです。

ボクは普通の散歩で楽しんでいます。
昨日のボク。


チッコをした後、モーレツにはしゃぎ回っておかーさんを驚かせました。
カメラの準備が遅いからあまり撮れてないけれど、いっぱい走ったんだよぉ。
[広告] VPS

おまけ 「健斗さん、かわゆす~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いつの間にか…

成長しているんだねぇ、ハルちゃん♪
大きなワンコさん達に混じって、先にボールを取ったり、新入りさんの
相手をしてあげたり(笑)。
まだまだ「おこちゃま」と思っているのは飼い主だけだったりして。
ハルちゃん、塾に通い始めてそろそろ1年くらい経つのかな?
年下や新入生も増えてきて、ちょっぴりお兄さんっぽくなってきたかもね。
今後の成長も楽しみです。
そして、健斗くんはとっても気分が良さそうです。
アンヨの具合、いいんだろうなぁ。
少し寒いくらいの方が犬達は元気に動き回るからね。
暖かくなる前に好きなだけ動いておくといいかも。
付き合うお母さん、頑張って!
伯父さんの言葉、素敵ですね。
「笑顔で変わりなく」…そうです!そうです!!
免疫力を高めて頑張ってくださ〜い。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君をお迎えしたときの様々な雑音から
こうして素敵な塾を見つけられて早1年近く
飼い主が躾するのと違い様々な犬種と交流する
事からの学び~~♡はそうそう経験できないはず
悠斗君にとって素晴らしい塾を見つけられて~~♡♡
成人した悠斗君の頼もしい姿を拝見するのを
楽しみにしています。


当事者のお義兄様のショックは計り知れないほど
そんな中でも「笑顔で変わりなく」とは
なかなか言える言葉ではありません。
現在の医療現場の力を信じどうぞ前向きに
病と闘ってくださいとしか言えませんが・・・

たろー母も6時間半に及ぶ術後からこの6月で早くも8年
経過し正直おまけの人生と思いお気楽人生過ごしています。

おはようございます‼義兄さんが一番大変で辛い思いをなさるのに前向きで家族を引っ張るような気持ちを持ってらっしゃるのにはホント凄いことです。どうか義兄さん家族が良い方向へ進むことを願ってます。ハルちゃん、塾での成果上がってますね🎵皆と仲良く出来て、新しいことも一つ一つ増えてって👍さすが大型犬?!6ヶ月でこの大きさ❗健斗君はお散歩に力入ってますね\(^o^)/ゴローちゃんが健斗君にエネチャージなのかも⁉健斗よ、まだまだ頑張れよ❗って感じかな。最近の健斗君、たくましくもあり甘えんBOY継続中でもあり毎日のブログが楽しみ~い♥また少し寒くなります。お体お大事になさって下さいね。

No title

「みんな笑顔で変わりなく過ごそう」
素敵な言葉ですね。
ご本人が一番つらいのに・・

何もできませんが元気玉を投げさせてください・・・・


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード