ボクハルシャンプー

こんにちは。

昨日はボクとハル、ちょいと遠くのサロンでシャンプーでした。
どーしてそこに通うかと言うと、塾の紹介でもあり、ガウガウボクでも洗ってもらえるからです
超ド田舎にあるので、お散歩には最適です。
ハルが洗われている間に、たくさん歩きましたYO!

「最適じゃなーいッ!花粉と土埃で、目がかゆくなって、こすっちゃったら今朝、目が腫れてますぅ 」(母)

おかーさんがサイテーと言っていますが、ボクもサイテーでした
洗われてる時、ボクが浴槽から出ないように、おかーさんは押さえる役でした。
「ドライヤーになって初めて写真が撮れました~ 」(母)


「ガウりながら、すきあらばガブリンチョしようとする健斗の口をよけながら、どんどん乾かしていきます。そして抱えて手先や耳や顔回りまで。さすがプロ!」(母)

ハルはおとなしくされるがままだからね。
ま、時々「ハルちゃーんッ!」というトリマーさんの叫び声は聞こえますが
ボクもハルも、きれいにしてもらいました。


「今日はおばーちゃんを美容室に連れて行く日です。姉はディです。美容室から自宅に戻り、お昼を二人で食べるので、朝からドタバタ用意をしていました。姉の出かける準備もしなくちゃ。そんなこんななのに、姉は大量の洗濯物を出してくれました。グッショリ濡れておりまする。やってくれるなぁ、姉さん。紙オムツしてても、もれちゃうときあるんですよねぇ。目は腫れてるし、洗濯物は間に合わないし、おばーちゃんを迎えに行かねばならないし、掃除機もかけてなーいッ!」(母)

ま、そんな日もありますがな
「がんばれー、わたしーッ!」(母)
ハルは元気ですッ!

無理しない!

掃除機なんかいいよ、1日くらい。
お母さん、本当に朝から大忙しね!
おウチの事は後回しでいいと思うよ。
まずは健ハルちゃんたち、サロンでシャンプーだったのね♪
ハルちゃんは、まぁいいとして、ガウガウ健斗くんも洗ってくれるなんて、
さすが塾紹介のサロンだわ!
それでこそプロ!!
楽に、大人しく家で洗えるなら、プロの頼まないもんね。
なんか久しぶりにプロの仕事を見た気がして、ちょいと感動しています。
ハルちゃんのジャンプショット、ナイスです!
グレーチングなんてへっちゃらなのね(笑)。
お母さん、目の腫れ引いた?
私も花粉の影響で目と鼻をやられています。お互い辛い季節じゃノォ。

こんにちは。健斗君と悠斗君、ダブルでシャンプーだったんですね🎵健斗君はガウッちゃうんですかぁ💦うちも同じようなものですがぁ(^_^;)噛んだりとかは無いけどMichyさんちのミッチー姉さんみたいに悲鳴を上げます⤴健斗君、ドライヤー大丈夫みたいですね。うちはドライヤーもダメなんです。こっちの方がめっちゃ怒ります。でも待ち時間に気晴らし?!お散歩出来るのってある意味良いのでは?!お母さんは花粉症で最悪みたいですけど(>_<)その上、おばあちゃんの美容院にお姉さんのデイサービス、掃除機かけてってどんだけ働くのですかぁ《*≧∀≦》あまり無理をなさらずに手抜きも必要です‼自分の体も労ってあげて下さいね🎵

はじめまして

半年程前から毎日拝見させて頂いてます。
悟郎さんの記事を見るとなぜだか涙が止まりません。本当に最後を幸せに看取って貰えて本当に幸せだったんだろうなと。
あ、私は札幌で今は柴犬二匹と暮らしており、母が進行性核上麻痺と言う病気で看病しながら日々送っております。
ケンちゃんハルちゃんおかあさんおとうさんの日々を楽しみに拝見させて頂きます(^O^)
応援してます\(^o^)/

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
さすがプロの技を持つ方ですと健斗君への対応も
素晴らしいですね。
これからも健ハル君お母さんがお忙しいときは
安心してお任せ出来ますね~~♡♪♡

日々目が回るほど多忙の中
お母様を美容室にお連れしてお昼はお二人で~(^^♪
親孝行な健ハル君お母さんと感心しています。

ただあんまり頑張りすぎてご自身の体調崩されませんようにご自愛ください。

No title

おはようございます。
昨日はうちのハルもシャンプーでした。
なのに!!帰宅後の散歩でブロック塀に体こすりつけながら歩いてました・・
ショックだけどそれがワンコ^^
外耳炎はよくなる・・ぶり返すを繰り返してますが去年の今ごろに比べるとよくなってる時が多くなってきました。
病院変えたのが良かったのかも・・・・

母の部屋のリフォームが終わり6畳和室から11畳の洋間になり母が先週3週間のショートステイから戻ってきました。
去年から計画してて母も納得したうえでのショートステイだったからか母は混乱することもなく施設では落ち着いていたようです。
今までと全く変わってしまった母の部屋も混乱することなく受け入れてくれました。
ステイ中に壁紙や床材のカタログを持っていき母に選んでもらいました。
パーキンソン病は徐々に進行してるみたいでふるえてるのが右側だけだったのが今は入浴中は左手もふるえるようになりました・・・
認知症も徐々に進行してるのか物忘れが多いです。
でも昔のことはすっごくよく覚えてる・・・・・・・

ケアマネさんの提案で毎月2泊3日のショートステイを入れてもらうことにしました。私自身がリフレッシュした気持ちになることも必要なのかなと・・・・

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード