絵皿とお昼ごはん

こんにちは。

これはさきおとといの、両親の会話。
「今日、ハルの塾で絵皿を作るんだよ。」(母)
「ハルが」(父)
「私がッ!絵を描くんだよ。」(母)
「ハルが」(父)
「ハルのッ!」(母)

なんだか不毛な会話でした

で、おかーさん作、できそこないハル絵皿

恥ずかしいと言いながら、飾ってあるんだよぉ

一緒に作ったポメラニアンのシンバくんのママの絵皿。

かわゆすッ!
「せめて柴っ子は、ささ~っと描けるよーになりたいと、心から思いました 」(母)

笑ってやってくださいね


昨日もいっぱい歩いたボク。
おばーちゃんを送って帰って来たヨレヨレのおかーさんを歩かせましたぜぃ。


もちろんハルもね。


おまけ おばーちゃんとおかーさんのお昼ごはん

「朝、作ったけんちん汁とおにぎり。昆布とカツオのだしを朝のうちに用意して、家に戻ってからだし巻き卵を焼き、冷食のカツを急いで揚げて、簡単昼食できあがり~。」(母)

「おにぎりの具はな~に?」(おばーちゃん)
「明太子とネギおかかだよ。」(母)
「明太子ってな~に?」(おばーちゃん)
おかーさん、しばしボーゼン。

「タラコの辛いのだよ。」(母)
「タラコっておさかな?」(おばーちゃん)
「食べてみたらわかるよ。」(母)
「ホントだぁ、わかった~」(おばーちゃん)

おばーちゃんのオトボケの病、進行中
「ま、こんなんでは驚きませんことよ~ 」(母)

今日はおかーさんはこれから家族会に出席です。
勉強会もあるとか。
いってらっさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いや、いや、可愛いよ!

ハルちゃんの絵皿♡
柴犬の特徴をちゃんと表現できている。
まだ茶色い部分の多いお顔も、ちゃんとハルちゃんだって分かるよ♪
塾でそんなことができるのね〜。
特殊はペンで描くだけなのかな?
楽しそう!
しかし…お父さんったら、ハルちゃんが自分で絵を描けるとおもっている
わけじゃないだろうけど…(笑)
その会話はお互い分かっていながら引かないパターンだね。ぷっ。
思わず健斗くんもにやけちゃう〜♪
おばあちゃん、一緒にお昼を食べられて良かったね。
忙しいお母さんなのに、お昼からそれだけちゃんと品数を揃えて、いつも
本当にすごいって思う。
とっても美味しそうなおにぎり定食です。
これで「簡単昼食」なのかぁ…レベルの違いを痛感します。
では、気をつけてね!
貫太が手ぐすね引いて(?)待ってます(爆)。

こんにちは。健ハルの母様とパパさんの会話、なんか笑えます。パパさんの素な感じが面白かったです。お皿の絵、ハルちゃんらしさの味があって出てて良いじゃないですかぁ❗シンバ君ママさんは本格的ですねぇ🎵健斗君、笑っちゃあダメですよ、お母さん一生懸命作ったんだから‼健斗君もお散歩でのOPでは良い顔してますねぇ🎵おばあちゃんもお茶目な感じで。健ハル家はみんな笑顔で明るいですね\(^o^)/素敵な家族ですね❗

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お父さんとの会話思わず爆笑して・・・
お父さんは肉球に絵の具をつけて
それをお皿に付けて焼くと思っていたのでしょうか~?
とにかく楽しい会話~~♡♡

お母様との会話も外野席からするとほのぼの感満載ですが
当事者の健ハル君お母さんのお気持ちではやりきれない思いが
募るとは思いますが・・・
まだご自宅もお分かりですし、お嬢さんの健ハル君お母さんを
あなたは何方とおっしゃらないお母様なのでその点は
お幸せと思います。

それにしても超多忙な日々を過ごされて
お疲れ蓄積されませんようにご自愛ください。

お母様のためにご用意されたお昼
さすが健ハル君お母さんと感嘆~~♡♪♡(脱帽)


No title

健ハル母さんとお父さんとの会話、楽しかった!
ハルちゃんの絵皿~~~♪
お目目や輪郭が悠斗君の感じがよく出ていて可愛い~❤

おばあちゃんとのほのぼの会話~
会話のキャッチボールが出来ていいな。
手際よく作られたお昼ご飯、バランスも良くて美味しそう!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード