一路茅ヶ崎へ!

こんにちは。

常磐道つくばJCTから圏央道に入り、東北道・関越道・中央道・東名高速を次々突っ切って、ひたすら本線を走ること3時間。
湘南バイパスに入って茅ヶ崎へ。

片道およそ240キロ!
この子たちに会いに行ってきましたーッ!

ちょいと体調不良で、ずっと寝ていらしたミッチー姉さん。


ハルとガウガウやり合ったあとの、アンニュイ貫ちゃん。

ぐっすりおやすみ中のタロ兵衛さん。


闘病中だけれど、とても食欲もあったあー坊先輩。

ボクが初めて会ったころは、厳しく指導してくれたけれど、今は本当にかわいらしい好々爺になられて・・・

生意気なハル、絶対に引きませんよ。


そして親しくさせていただいているたろーくんのお母さんがお料理をご持参してくださいましたーッ!


「私が食べたがっていた牡蠣、健ハル父も私もたくさんいただき、お土産にもいただいて帰りました。う巻き卵もめっちゃまいう~、イタリアンサラダのドレッシングもサイコーッ!サラミとチーズも最高級です。舞い上がっていた私、クラムチャウダーを撮り忘れました 」(母)
クラムチャウダーのクルトンは、母さまが朝焼いてくださった自家製です。
それを、ボクとあー坊先輩はちょいといただいて、カリカリといい音を立てて食べましたYO!
食後にはMichyさんがフルーツヨーグルトを出してくださいました。

ハルは食事中はクレートの中に閉じ込められていましたNE!
両親は、ボクのことはほったらかし、撮った写真もこれ1枚のみ


ま、ボクが気配を消して隅っこに居たってことなんだけど。
ときどき、キュイ~ンと鳴いて、ちょっぴりオヤツをもらったりね
「健斗さんは、ずっと一ヶ所に座っていて、マジおとなしかったです。その分、ハルっちが暴れまくりでしたYO!」(母)




ハルっち、お腹を見せさせられる

午後になって、タロ兵衛さんが起きた!

チッコに行ったりしたあと、Michyさんに抱っこされてました。

そのタロ兵衛さんの匂いを嗅ぎまくりのハル。

なんだかテンパってたおかーさんは、今回の訪問の最大の目的、タロ兵衛さんを抱っこするというミッションを、完全に忘れ、帰りの車の中で泣き出さんばかりに後悔していました。

また行けるよ、圏央道なら一人でもね。
ボクは、ま、つき合ってやってもいいけど、けっこう疲れたかも


ハルはいつでもおつき合いする気満々のよーです。

そのハルっち、貫ちゃんとガウガウし合ったあと、あまりのコーフンからか、その場で失禁
Michyさ~ん、お手数おかけしました~~~

あっという間の4時間、おしゃべりしまくりで、おとーさんに「時間大丈夫?」と言われなかったら、帰宅が何時になったかわからないほどでした。
エプロンなんぞを持って行ったおかーさんでしたが、戦力外でウロウロするばかり。
至れり尽くせりのたろくんお母さんと、お手伝いしていたmiw@さん、本当にありがとうございました。

午後3時半においとまして、途中ガソリンを入れたりして7時に自宅へ。
本当に本当に、楽しいひとときを過ごさせていただいたボクんち一家です。
「また行くぞーッ!今度はタロ兵衛、忘れずに抱っこするぅううう! 」(母)
超駆け足のお出かけ報告。
感動と楽しさは、報告しきれなーい!とおかーさんが騒いでいます。

また日常に追われるおかーさんの、癒しの時間になりました。
ありがとー!Michyさん一家、たろくんお母さん、miw@さん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

楽しかった〜♪

健ハル家のみなさん、日々忙しいなか、遠路はるばる茅ヶ崎へ来てくださって
ありがとうございました!
健斗君とは久しぶりの再会。
そして、会いたくて、会いたくて仕方なかったハルちゃんとついに会うことが
できて感激でした♡
ハルちゃんのパワーに力をもらったよ。
若いって素晴らしい!あのエネルギーは周りの人も明るくするね♪
すっごく楽しかった。
たろー母さんのお料理も、いつも通りとっても美味しかったね。
健ハル家のキーマカレーもすっごく美味しかったよ。
「美味からず、不味からず」なんて言ってたけど、そんなことはありませんっ!!
半熟卵も完璧でした♪
とにかく昨日の主役は悠斗君でした(笑)。
明日には動画もアップするね〜♪
お疲れ様でした。そしてありがとう!またね。

No title

何度も何度も下に行って又上に戻って繰り返し見ました。
楽しいMichy家のリビングの様子が一つ一つ伝わりました(*^^)v
たろ母さんの素晴らしいお料理の数々~♪食べたい!
健斗君は、何時ものように気配を消して大人しくしていて良い子ですね。
塾で沢山のお友達と遊んで学んでいる悠斗君は、
ビビルことなく伸び伸びと、可愛い~❤

健ハル母さん、リフレッシュ出来たことと嬉しく思います。
日帰りで500キロ近くのドライブ、お疲れさまでした。


No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔はしたもののコメント残せず撃沈!
お帰りも当初の予定より大幅に遅れて・・・
お家に戻られてからさぞ大変だったのではないでしょうか?

おとなしい健斗君と対照的に元気いっぱいの悠斗君。
いっときもじっとしていることなくその元気さに
ばぁばはただビックリ!!!
そんなパワーあふれる悠斗君の姿を見られるのも
今だけのはず。
1年後にはすっかり落ち着いた悠斗君に変身しているでしょうから
気配を消していた健斗君だったのであまりそばにも
行かれず残念でした。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

健ハル君お父さんから頂戴したチケットもう少し
近ければ是非是非お伺いしたいのですが残念です。
どうぞ宜しくお伝えください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード