fc2ブログ

ボク散歩2回

こんにちは。
今朝の散歩は、まず龍くんち近くの公園へ。

そのあと、いつもは行かない方向へ。

で、おかーさんに誘導されて~、ご先祖様のところへ行きました。

早朝、母屋の草取りをしたおかーさん。
お彼岸が近いので、お墓の草も気になり始めたらしく、お墓へ。
「草は生えていませんでしたーッ! 」(母)

その後、ハルがお散歩へ。
最近ご近所に引っ越してきた方のおうちに、大きなワンコがいることは知っていましたが、ちゃんと会うのは初めてでした。

「おうじろう君、14歳。引っ越してから体調が悪くて、すごく痩せちゃったんだって。咳が出て、ちょっと心臓も悪くなってて、お薬をたくさん飲んでるって話してくれました。がんばれ!おーちゃん!」(母)
昔はガウガウ犬で、ワンコを見かけるとケンカを売っていたらしいです。
ハルが生意気にも「ガルル」と言ったので、おーちゃんも体力を振り絞ってガウっていましたって。
おーちゃんに無理させるなよ、ハル

さてさて、朝40分歩いたボクですが、うんPが出ず
おかーさんの家事がひと通り済んで、お隣にお昼ごはんを出してから、またボクは散歩に行きました。
少しゆるめのうんPをたくさんしましたYO!


風が強くて、花粉も舞い飛ぶ中、やっぱり1時間近く歩いたボク。
ボク的には、すっきりさわやか~
[広告] VPS

おかーさんは、花粉にやっつけられたらしく、帰宅すると、目を洗い顔を洗い鼻をかんで、もうさんざんだぁって騒いでいました

本日も平穏なり

おまけ おとーさんの大好きなラーメンde夕食
なんかちょっと寂しい夕食じゃね??

「また半熟味玉を作りました~。わかりづらいですが、味噌ラーメンには、合挽肉ともやし・人参・玉ねぎを炒めてトッピングしてあるんですよぉ。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます。ここのところ、ホント温かいですね。まだ霜が降りたり風か冷たい日もありますが時は春ですね🎵
ハルちゃん、お利口さんになりましたね!ちゃんとクレーとにインして。塾で着々とお勉強しゅうとくしてるんですね🎵
健斗君もお散歩絶好調ですね❗でもそうなるとお母さんがかなりキツそうです‼大丈夫じゃないと思いますがどうかお大事になさって下さい。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔したもののコメント残せず
再度お邪魔しています。
今コメントしませんとミシン掛けに集中して
しまうとまた夜間撃沈してしまうので!

花粉症の方にとっては今しばらくお辛い季節!
でも僕は絶好調で1時間お散歩もなんのその
本当はもっと歩きたい健斗君
お母さんに協力して短めお散歩と言っても無理でしょうか
健斗君???

寂しい夕食などとんでもありません。
日中と違い朝夕はまだまだ冷え込みますので
美味しい味噌ラーメンで体の芯まで温まるはずですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード