おばーちゃんの帰宅

こんにちは。

今朝のボク。まじめな顔で散歩しています。
今日は30分で勘弁してやりましたYO!


今朝、おとーさんの出勤前に、ハルがちょっとだけフリーになりました。
おかーさんがいるとき限定だそーですが・・・
[広告] VPS

オモチャに飽きたと見えて、ハルったら、ボクに激接近ッ!


おかーさんッ!ハルを野に放つのは時期尚早ですよッ!


そんなこんなの日曜日午前10時、おかーさんはおばーちゃんに会いに行った。
「おうちに行く?と尋ねたら、『う~ん』とか言っていましたが、職員に『気分転換してらしたら?』と言われて、急遽帰宅することになりました。」(母)
ってか、気分転換する必要があるのね?と疑問が頭に浮かんだおかーさんです。

帰宅後、お茶をして、お菓子をパクパク食べたおばーちゃん。
ディやホームでの写真アルバムを見ては大喜び、それを延々、エンドレスに繰り返します。
終始超ハイテンションでした。
ボクやハルにも会ったよ。ボクのことを殿様のように落ち着いているって褒めてくれました。

おかーさんは「お寿司取っちゃおうかなぁ」とか考えたけれど、炊飯している間に、冷蔵庫にあるモノでテキトーにお昼を作った。


こんな具合ですぅ。

「油淋鶏は我ながらマジ美味しかったです。甘酢しょうゆにコチュジャン、ネギのみじん切りがアクセント 」(母)
って、鶏もも肉しかなかったんだよね
食欲旺盛なおばーちゃん、ペロリと平らげました。
そして何度も何度も、『私は幸せですよぉ』って言います。
ホームもとてもいい人ばかりだし、いろいろ楽しくやってるって。

でもね・・・
「おばーちゃんは、足腰丈夫で病気も無し。ただ頭の中だけどんどん壊れていっています。おばーちゃんの中では、私は『全然会いに来ないッ』らしいし、家族会にだって参加しなかったことになってる。職員から受けた現状報告では、顔がとてもキツくなって攻撃的になるスパンが短くなってきているとのこと。なんかね・・・すごく落ち込みます・・・私の見ているおばーちゃんとのギャップが大きくて。」(母)

今日のお昼はおねーさんにカレーうどんでも作って、午後はのんびりしようかなぁって思っていたおかーさんですが、急にバタバタしたり凹んだり、気持ちが追いつかない1日になりました。
「これからもなんだかんだあるっしょ!がんばっぺッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

そうかぁ…

こんばんは。
おばあちゃん、おウチではとっても明るくて、楽しそうなのにねぇ。
健ハルのお母さんの美味しいごはんと、お姉さんとも一緒のお食事が嬉しかった
んじゃないかな。
ホームでも楽しく過ごせているみたいなのに、健ハルのお母さんが知らない
一面を見せているとは…
おばあちゃんなりにストレスを感じることもあるんだろうか?
お母さんが凹む気持ち、よくわかりますよぉ。
この病気、子供の心にとって残酷な病だね。
溜め込むとどんどん落ちていくから、吐き出しちゃってください。
共感する人、たくさんいるんじゃないかな。
私も母の言動にギョッとしたり、呆れたりすることあるけど、「まだ軽度なんだなぁ」
って思って、健ハルのお母さんを見習って頑張ろう!という気持ちになりました。
ハルちゃんの動画、楽しく見たよ。
オモチャ、上手にブンブンするね(笑)。
飽きたらやっぱり健斗君の所へ行きたいんだね(爆)。
頑張れ、健斗兄さん!!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
すっかり出遅れました。
このところ内職ばぁばに変身しマナポーチ
作りに励んでいてご訪問させて頂いても
コメント残せず退室して!
今再度お邪魔したところすでに次の更新!

お母様の症状が少しづつ進行されていらっしゃるご様子
お嬢様の健ハル君お母さんにとってはお辛い現実

その華奢な肩にお母様・お姉様お二方の全責任を背負われ
お掛けする言葉もありません。
どこかで発散されないと息が詰まるはずです。
このブログで時折発散して下さい。

悠斗君が大きなおもちゃをぶんぶん振り回す姿
先日目のあたりにしましたが若いって素晴らしいですね~~♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード