ハルフリー!?

こんにちは~。

今日はけっこう復活したおかーさんです
「姉はディでおばーちゃんに会います。しばらくの間、おばーちゃんのことは姉に任せる!って思っちゃいました 」(母)
おばーちゃんの寮の下が、おねーさんのディっていいよね~

さて、今日も元気にいっぱい歩いたボクです。
そして相変わらずOPで食べるオヤツは格別だなぁ


ハル散歩は、ハルよりも先に獲物(枝や小石や葉っぱやゴミ)を見つけなくちゃならないから、おかーさんは疲れるらしい
まだ拾い食いをするからね、ハルは。


本日も何事もなし・・・

のはずだったんですが

ハル、フリーの練習あり
部屋から出てすぐは、ボクの水を飲んだり、オモチャで遊んだりしてたんだけどね・・・

しばらくして、寝ていたボクに、ちょっかいを出してきたんだよ




意外とあっさりやめるハルですが、それでもボク、困るんだよねぇ。
ま、終始小声での威嚇ですが

「フリーの時間が長くなれば、ハルも慣れて、健斗さんに突進しなくなりそーな気がします。あせらずあわてず、練習をして、私がいるときはフリーにしていきたいです。」(母)

3連休のみなさ~ん、お天気も良く、気温も上がりそーです。
楽しんでくださいね~
おとーさんは3連休すべてお仕事でーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は穏やかな日和でカーボンヒーターの
スイッチ入れることなくミシン掛けしていましたが
流石に夕方になると気温は下がって・・・

悠斗君フリーになって良かったわね~~🎶
例え短い時間でもこうして触れ合う時間が徐々に増え
お互いがお互いを意識しないで済むが理想のはず
時間をかけてゆっくりのんびりと~~♡♡

お母様&お姉様の見守りを健ハル君お母さんお一人で
背負われるのは大変なこと
こうして時にはお姉様ショートステイに行かれ
健ハル君お母さん心身ともにリフレッシュされて下さい。

お父さんお仕事??

ああいう施設は、連休とかみなさんがお休みの時こそ忙しいんですよねぇ。
平日にしっかりお休みをとってください。
お店も、施設も空いているから、楽々お出かけ、してね〜♪
お姉さんのデイの場所と、おばあちゃんの寮が上下で同じ施設ってすごくいい!
お互い顔を見るだけで嬉しくなると思いますよ。
健ハルのお母さんも、一緒にいなくても二人が会っていると思うとホッとする
でしょ。
うひひ♪ハルちゃんがフリーだ!
やっぱり健斗兄さんの所へ行っちゃうのね。
健斗くんは優しいから、ハルちゃん、遠慮なしかなぁ?
誘っても遊んでくれないってわかれば、しつこくしないと思うんだけど、
それがわかるのはもう少し先かしらねぇ。
我が家も今から思うと、貫太にはかなり我慢してもらった。
ミッチーが嫌がれば貫太が窮屈になるって思って、心を鬼にして、時間を
かけました。
今、あの時の事をさせられるかって言うと、無理。
貫太が可哀想になっちゃう。
最初だったからできたんだと思う。
健ハルもいずれ上手い距離感で同じ空間で過ごせるようになると思うよ。
大丈夫、大丈夫♪
お母さん、無理せず、手を抜きつつやってね。
我が家も連休関係なし!お出かけなし!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード