ハルの偉いとこ。

こんにちは。

花粉、昨日よりはけっこうマシみたいで、落ち着いているおかーさんです。
ボクは今日は1時間以上歩いたけれど、おかーさんは泣き言を言わなかったよ
散歩から戻って満足して寝ているボク。


ところで、ボクにできてハルにできないことは多いけれど、その逆は少ない。
その一つが、病院でおとなしく診察されたり、処置されたりするってこと。
昨日、ハルは病院だったんだよ。外耳道炎のチェック中。

研修中の看護師さんだって、ハルを容易に抑えられます。

で、ハルの耳は左が治ったけれど、今度は右耳の汚れが目立つんだって。
また毎日耳掃除される気の毒なハルです。

本犬はさほど気にしてなくて、元気いっぱいに遊んでいます。



あ、今日は塾に行っています。

どーでもいいおまけ おとーさんが最近買った急須

表面を削る技法を『しのぎ』と言うそーです。
おとーさんは最近、しのぎが気にいっているらしい。
この陶器は峻吾さん作ではなく、別の作家さんの作品です。
「とても美しい形だし、注ぎ口のキレが素晴らしいです。どなたの作品だっけかなぁ??作家さんの陶歴が付いていたけど捨てちゃいました 作家さん、すんません 」(母)
しのぎは好きじゃなかったおかーさんですが、毎日使っています。
陶器は奥が深いです

もう一つおまけ ハルの萌えポーズ、首かしげ
望遠で撮りました。近づくと立っちゃうんだよね、ハル。


「ではハルを迎えに行って、1時間レッスンをしてきます 」(母)
疲れない程度に、テキトーにね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

萌えた〜♡

健斗君の顎の下の両手、ハルちゃんのケージの中での揃った両手、
どっちも可愛いねぇ♪
ワンコたちは手は不器用だけど、その表情はとっても可愛くて萌える〜ぅ♪
時々同じようなテーマでアップするね、私たち。いぇい♪
ハルちゃん、病院で大人しく親切&治療を受けられて偉いねぇ。
それは本当に助かること。
このままずっと病院が平気でいてくれるといいね。
お耳、お大事に。
お父さん、仕事柄陶器にとても造詣が深くなっているのかな?
渋い急須だね。
そそぎ口のキレがいいって、素晴らしい!
伝統工芸って本当奥が深いんでしょうねぇ。
レッスン、楽しんできてね〜♪

こんばんわ🌃 わんこが手を揃えてその間に顔をちょんと乗せる仕草ってチョー萌え萌えですよね♥健斗君、カワイイッス🎵今日はお母さんがお散歩頑張って付き合ってくれたんですね、良かったね❗パパさんが仕入れてきた急須、健斗君、めっちゃガン見してますが品定め中なのかな\(^o^)/美味しいお茶が飲めそうですね。ハルちゃん、病院お疲れ様。大人しくしてたみたいで羨ましいです。おうちに帰っておもちゃで遊ぶ姿はまだまだヤンチャなちびっこって感じです❗元気が一番💪首かしげポーズもめっちゃカワイイ🎵健ハルの母様の♥を二人がキャッチ❗
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード