お騒がせしました~♪

こんにちは。

今日、ボクは病院でした。
朝の7時過ぎにおとーさんが病院へ。順番を取りに行ったんだよ。
で、6番目。まぁまぁですね
「姉を送り出したのが9時10分。健斗を車に乗せて、病院へGO!」(母)

「病院に着いて10分くらいで呼ばれました 朝のチッコをガマンさせているので、なるべく早く呼ばれたかったんです。」(母)

たかが尿漏れ、の動画、見ます?
[広告] VPS

おかーさんが騒ぎ過ぎなんだよねぇ。どーってことなくね??
「だってぇええ、こんなこと今までなかったんだもん・・・ 」(母)

で、先生に尿漏れの説明後、尿検査することに。


ついでと言ってはなんですが、狂犬病の予防接種を。


「尿検査はカテーテルで採尿するわけじゃなく、朝イチバンのチッコを取れればそれで良いとのこと。ガマンさせてたので、すぐに採尿できました~ 」(母)
で、結果は~、「きれいなオシッコでしたよ、膀胱炎じゃないですね。別の病気のサインでもないので、自然に治ってしまう可能性があります。気のゆるみでしょうかねぇ。」(先生)
「気のゆるみって」(母)
先生、冗談を言いましたか??

そんなこんなで、お騒がせの週末でした~

「尿検査ができたのはよかったです。また元気にお散歩しますね~ 」(母)

元気にお散歩はハルの方がパワフル。


今日は水戸でも桜の開花宣言がありました。
でも午後からはまた冷たい北風が吹いて、満開には時間がかかりそうです。

みなさん、ボクのチッコ問題をご心配くださりありがとうございました。
騒ぎすぎるくらいが手遅れにならなくて済むと、おかーさんが言い訳しています。
せっかくのお休みをつぶしてごめんね、おとーさん
新年度、元気にがんばりましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

よかったよかった(^^)
今までないことが起きると、物言わない動物のこと、心配になりますよね。
健斗くん、狂犬病の予防注射に行ったと思って(^^)d
今後はおかーさんに心配かけたお詫びに、しっかり甘えんBOY業務に励んでね(///∇///)

良かった

健斗さん、動画を見ましたよ。
ほっとしました、全く異常はないです。

先生の言う、「気のゆる」じゃなく、気の焦りです。
まだ、しっこの途中やのに、歩き出したい、早く行きたい、焦りですね。
愛犬も良くありましたよ。

対処法はリードを引き気味にして、しっこが終わってから、歩き出すと
いいでしょうね。

先週に動画を見ていれば、アドバイスができ、安心できたと思います。

健斗さん、ガンガン散歩頑張ってください。

No title

よかった~!
動画見て あ!そうそう、これこれ思いだしたのですセロリの事
うちもあったなーって  こんなかんじで私に寄ってきて足の上を通過!
ちょっちょっとー!うわぁー足にかけられた😱
 しばらく続いて気がついたときにはあれ? 最近ないな?って感じだったような
すっかり忘れていました
 元気君、これからも元気に走っていっぱいご飯食べて ぐーぐーおねんねして
お母さん甘えんboyしてる姿をいっぱいみせてね!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は病院に行かれるので検査結果
心配でお邪魔して膀胱炎でも腎臓関係の病気でもなくと
分かってそのまま退室して再度お邪魔しています。

良かったですね~~♡
何事もなく
健斗君への愛溢れるお気持ちがついつい溢れて・・・
動画をみて健斗君は一刻も早くお散歩にの思いで
チッチもそこそこに歩き出した結果が
健ハル君お母さんのご心配につながって!
結果安心してお帰りになられる良いご報告に繋がって良かったですね。~~♡

No title

良かった~~~♪
尿検査もして狂犬病予防接種も済ませて、良かった!良かった!!

診察台で一生懸命ガマンしていた健斗君、注射後に吠えた!
微笑ましく見ました。(^^♪

パワフルお散歩の悠斗君、可愛い~❤

良かった、良かった!

もうこの一言しかないよね。良かった〜!
でもね、お母さんの心配もわかるよ。
悪い方、悪い方に考えちゃったりもするよね。
で、動画、様子をとってもよくとらえていた!
それを見た皆さんが「ああ、ウチもあったよ!」って教えてくれたね。
これって一番安心するよねぇ。
年齢を重ねると、今までと違う行動をとることはあるみたい。
ミッチーは、アスファルトの上でしなかったオシッコやウンチを今ではするし、
ゴロちゃんもそうだったと思うけど、タロ兵衛も、ミッチーのお友達の
イブくんも足を上げてオシッコはしなくなりました。
健斗くんも、これまでとは違う行動が少しずつ出てくるお年頃かもね。
ハルちゃんは元気でよろしい!!
お父さん、移動はなかったのね♪今年度も頑張ってください。

No title

よかった!
ホッとしたよ!!

とりあえず安心しました。

安心しました。ちょっといつもと様子が違うと心配になりますよね。
モヤモヤして悪い方に考えたりして。でも少しの変化を気付ける事がいい事なんだと思います。
ずーっと元気でいて欲しいから。
健斗くんには注射されて痛い所、申し訳ないですが、「痛いことした!」のお顔、大好きです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード