問題児なのか!?

こんにちは。
今日は塾だったハル。

夕方ハルを迎えに行ったおかーさんは、塾で気がかりな言葉を聞きました。
「ハルちゃん、ボール遊びのとき怒るんですよぉ。」(女性の先生)


ハルは、ボール遊びの時、投げる先生が女の人のとき、ナメてかかるらしい・・・
DSC05208_convert_20170411192452.jpg

「ハルちゃんって相手を見るんですよねえ~」(男性の先生)
「それって、悪ガキじゃん」(母)

おかーさんは、ハルの性格に悩むのだった・・・

昨日のおまけのつづき 『いのとんのおやつ』について
おかーさんがめぐままさんに、おねだりして送ってもらった『いのとんのおやつ』は、「いのとん」っていうゆるきゃらをイメージしたお菓子らしい。
東温市の、いのとんさんは、こちらの方~

「東温市ってどこだっぺ?? 」(母)
東温市のみなさま、失礼なおかーさんをお許しくだされ

いのとんさんの、お顔の部分が~、おかーさんの好物と見た!
P1070002.jpg
「メレンゲのお菓子です。アーモンドが入っていて、香ばしくて美味しいの!ってか、ビールも飲めるぅううう 」(母)
おとーさんにも、もちろんボクやハルにも、これっぽっちも分けてくれずに、独り占め~なおかーさんなのでした

今日はめっちゃ寒かったですねぇ。
ボクんち地方、冬でした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
夜間お邪魔してもコメント残せず
再度お邪魔しています。

悠斗君ボールを放さないのは
まだまだおこちゃまだからではないでしょうか・・・
健ハル君お母さんがお優しい方なので
女の先生もお優しい方と悠斗君認識しているのではないでしょうか?

お送りいただいたおやつ大変お気に召したようで
お送りくださった方もさぞ喜んでいらっしゃる筈ですね~♡

だって柴だもの…

ハルちゃん、女の先生だと強気に出るの?
犬は絶対人を見ます!
我が家の犬たち(ミッチー&貫太)も、おやつをもらうとき、お座りって
言われても、しなくてもくれる人の時はしなかたりするよ。
女の先生、ハルちゃんにビシッと怒ってもいいかもね。
自分のワンコが怒られると嫌な気がする人もいると思うけど、躾、トレーニングの
一環として厳しくするのも必要だと思う。
ま、先生も「これ以上はまずい」と思ったら、ビシッと注意してくれるはずだけどね。
「いのとんのおやつ」って初めて聞いた。
「変な形だなぁ」と思っていたら、メレンゲなのね!
今日は暖かくなったね♪
桜はかなり散り始めていたぁ(涙)。

No title

健ハルくんのおかーさん、こんにちは!
愛媛でも2日続きの雨が上がって、今日はいいお天気になりました。

↑うんうん、わたしも犬って絶対人を見ると思います。
少々やんちゃをしても、笑って許してくれる人とか、
おねだりをしたら、絶対おすそ分けをくれる人とか・・・
ちゃーんと人や状況を読んでしまえるんだよね。
ハルちゃんは大丈夫!
気になった場面でだけ、上手に対応していってあげれば
全く問題無いんじゃないかなぁ。

東温市って、市町村合併で二つの町が合併して出来た市で
松山市のすぐお隣にある市です。
いつも気遣いをしてもらって、感謝でいっぱいのめぐ家、
いのとんのおやつ、連絡をもらったらすぐに送るから
食べたくなったら、いつでも言ってね(^^)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード