花と相撲と。

こんにちは。

今朝の散歩で、お寺さんの八重とボクハル。
もちろん、それぞれ別々に行きました。
「一人で一度に健ハル散歩はムリッ!」(母)
まずはボク。おかーさんのご要望にお応えします。


ハルっちは、あっちこっち走って行っちゃうし、おかーさんの後ろに回り込んだりしちゃう。
おかーさんがフレキシリードに付け替えたからだけど。
まぁまぁ良く撮れた1枚。フレームアウトが残念ですけどね


今日、おかーさんはおねーさんを連れて出かけました。
おねーさんの大好きなおすもうさんが水戸に来たんだよ。
水戸場所。体育館に土俵ができていましたって。
おねーさんの分だけ買ったお土産。


番付表では横綱なのですが、水戸場所に稀勢の里の姿はありませんでしたぁ


で、これらにお弁当が付いていました。


中身は~、体育館の照明のせい??美味しそうに写らなかったね。

お弁当付きお土産セット、3000円也。

おかーさんは、大混雑していた売店で目の前にあったお弁当を値段を見ずに購入。
ちっちゃい箱だったから、ちょっとぶっとんだらしい


でもね、気が張っていたせいか、食べられなくて、結局おうちに持ち帰りました。
ボクはテーブルの上の、器に入ってる食べ物は、絶対に食べません。
器からはみ出たら、即、食べますけど

で、おかーさんはハタと気づいた。
常陸牛やローズポークは、おかーさんには食べられない。
少し脂身が多めなんだよ。
で、おねーさんの夕食になりましたとさ~
「お味噌汁とサラダをプラスしましたYO!」(母)

おすもうの感想は、また明日~。
けっこう疲れちまったらしいおかーさんなのでした

おまけ 今日のボクんちの花水木。もうすぐ満開



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
あぁそうでしたね
お姉様お相撲大好きで
茨城の英雄、横砂稀勢の里の地元凱旋巡業を
お楽しみにチケット購入されていらっしゃったのですよね。
残念ながら横綱はお怪我のため巡業には同行せずとの
ことですが、お相撲大好きなお姉様にとっては
TV観戦とは違う生の迫力を目の当たりにして
大満足大感激されたのではないでしょうか!?

健ハル君お母さんお疲れさまでした。

健斗君は凄い
器に入ったものは絶対食べない。
食べるのは器からこぼれたものだけとは・・・
(ただただビックリ!!!驚きの連続です。)

見納め?!

こんばんわ。まだ🌸が見られるんですね⁉羨まし~い❗❗健斗君、『これでいいんです』かなりイイ出来になってると思われます。ハルちゃん、おし~い(>_<)後一歩下がってればフレームアウトなかったのにね(^_^;)お姉さん孝行ですね❗健ハルの母様は偉いですね🎵劇場や駅弁もそうですが案外高いんですよねえ~🍱でも珍しいからついつい色んな物も買っちゃうんですよね(^_^;)ま、たまにはイイかって✌健斗君におこぼれはあったのかな😁

そうだった、そうだった!

お姉さんとお出かけだから、あれ?病院?って思っていたけど、
そうだ、そうだ。水戸場所のチケットゲットしていたんだったね。
地元の巡業なのに、稀勢の里がいなかったのは残念!!!!
取り組みはなくとも、せめて会場に来てくれていても良かったのにね。
だって、誰よりも応援してくれている地元での開催なんだから。
でも、本物の力士を目の前で見られて、お姉さんは楽しめたんじゃないかな?
健ハルのお母さんは色々気を配って疲れちゃった?
あはは〜、小さいお弁当が1000円?!
しかもお母さんが食べられないお肉????
やだ、私ならどんなに混雑していても値段と内容は見逃さないわ(笑)。
兎にも角にもお姉さん孝行ができたね。あなたは偉い!
桜と健ハルちゃん、頑張って撮りましたね。
若い犬を静止させるのは至難の技だよ。
健斗くんはさすが♪
↓おばあちゃん、切ない言葉だったけど、足腰は本当に丈夫なのね。
他の方の車椅子を押してあげるなんて、すごい!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード