水戸場所は・・・

こんにちは。

今日は午後3時ごろ、急に暗くなって雨が降り始めました。
その直前、まだお天気が良かったときに撮った1枚です。おとーさん撮影。

雨で八重桜も散っちゃうかなぁ??

さて、水戸場所ですが、駐車場の小さい体育館で実施でしたので、おかーさんは行く前からとても不安した。
でも「車いすの人がいます」と何度も言いながら、玄関横でおねーさんを降ろしました。
そして車は・・・こげな場所に案内されたって

「河川敷の、地面がグジャグジャなところに、何十台もの車が停められていました。帰り、探すの大変だなぁって、ちょっとだけ高架上の目印を確認しました。それから歩くこと10分。途中、1メートルほど幅のある溝を超えるという試練あり 」(母)

そして目指す体育館に着いたけれど、ちょっと旗がしょぼかったって


まぁね、体育館だからね、枡席と言っても簡易だよねぇ。
カラーテープで仕切って座布団が敷いてあるだけ。


おかーさんとおねーさんの席は、花道脇のイス席でした。
力士が近いッ!四股を踏むと地響きがするぅ。



「それとね、みんな取組を見ないの。力士ばかり追いかけてて。取組を見ようとすると、隣の人と目が合っちゃうんですよぉ 」(母)

ま、巡業は取組も真剣じゃなくて、初っ切りみたいだったしねぇ。

「でね、いい席だからこそ、姉と力士の間に人が集まるぅ 」(母)
写真を一緒に撮ってもらったり、サインをしてもらったり、楽しそうだったって。


そして花道から遠い席の人々が徐々に押し寄せ、周りに立っている状態に。
幕内の土俵入りでは、力士たちを追いかけて、一緒に花道を歩いて行って写真を撮る人たちが大勢いましたって。


横綱の土俵入り前には、スタッフさんたちが「立見席はありませんッ!立っているみなさん、ご自分の席に戻ってくださいッ!」と叫ぶ事態になりました。
DSC05622_convert_20170422154847.jpg

それでも立っている人たちが動かないでいたら、「みなさんいい大人なんですから、席に戻ってごらんくださいッ!」と言いました。
おかーさん、爆笑。「いい大人って 」(母)
ま、そのおかげで白鵬関をバッチリ見ることができましたって~


一斉に客が帰るとき、たいへんなことになると思ったおかーさん、幕内の取組が始まると車を取りに行きました。おねーさんはゆっくり見ててねって言って。
あの河川敷から、細い川沿いの道にたくさんの車がいっぺんに出ようとしたら、いつ帰れるかわからんと怖くなったらしいです。
そんなこんなで、おねーさんも満足したようなので帰宅しましたって。

ちょっぴり寒いボクんち地方です。
次のイベントはネモフィラですYO!お楽しみに~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
水戸場所升席チケット購入され
お姉様孝行され~~♡

地方巡業とは言え普段のTV観戦の本場所とは
違うとは言え目の当たりで観戦されればその迫力は圧巻のはず
お姉様どんな喜ばれたことか・・・

健ハル君お母さんはあれこれとお気遣いされ
お姉様はお幸せですね~~♡

いい大人とはよく耳にする言葉の1つですね
分別ある大人がマナーを守らないと言われる言葉の1つですよね。

No title

健ハル君のお母さん、こんばんは!
相撲の地方巡業 お相撲さんがこんなに近くに~(*^o^*)
四股をふむたびに地響きー!すごい迫力だね😍
お姉さんの嬉しそうな横顔😄
 「みなさん!席にもどってご覧ください!!」そーなんですよね、
子供の運動会で最近よくある光景です そして撮影場所をめぐって親同士が
喧嘩するんですよーー! 恥ずかしいよね😓
 
健ハル君たちの八重桜の下での写真、いいねー!すごくいいです!😍😍✨

今日も忙しく…。

おはようございます。今朝はちょっぴり寒かったです🐧お休みだというのにレオがいつもより早く起きてグズグスと💦最近自己主張が強くなってます(^_^;)
イイ写真が撮れましたね🎵二人とも自然な感じで満開の八重桜バックに🌸健ハルの母様も一緒に撮りましたか?記念の一枚たくさん撮りたいですよね。
水戸場所、大変でしたね。でもお姉さんが喜んでる姿が写ってるのが見えてお母さんが頑張ったかいがあったなと思いました。お疲れ様でした🙇どこにでも居ますよね、ルール守らない大人❗❗でも館内放送してる人の方が一枚上手でしたね(*´∇`*)笑っちゃいました(笑)今日もよい天気です☀のんびりお散歩イイ感じ!?かな🐶

お疲れ様でした

読み進めていたら、健ハルのお母さんが疲れてしまった理由がわかりました。
まぁ、滅多にない巡業だから細部まで行き届かない事があっても仕方ないけど、
例えば障害がある方用の駐車場を体育館敷地内に確保するとか、そういう気遣い
があっても良かったよねぇ。
予約制にしておくとかさ。
健康な人にはわからない不便さがたくさんあるんだなぁって思いました。
日々の生活の中で私も気づける人間になりたいと思ったよ。
そして、ゆるい雰囲気だから勝手に動いてしまう人々。
せっかく見えやすい席を確保した人が見えづらくなるなんてひどい話だ。
館内放送でちゃんと着席を促してくれた人に拍手です。
お母さんはぐったりだったかもしれないけど、お姉さんが楽しめて良かった。
テレビでネモフィラの丘、見たよ!
いいなぁ、いいなぁ。
一度は行きたいっ!!!!!
楽しみにしているね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード