塾ハルとボクのカイカイ

こんにちは。
今日は曇り空、風も強くて、なんだか寒いくらいのボクんち地方です。

昨日塾だったハル。先生が撮ってくれた写真です。
初めての子や、顔が平たい子には『ガウる』ハル、慣れる練習です。

「1日お預かりで、たくさんのお友だちと遊んだり、先生のパートナーとしてレッスンに来た子の相手をしたり、ハルにとっては、かけがえのない経験になっています 」(母)

そんなハル不在のボクんちに、JPさんが来た。
おかーさんとお話ししているJPさんをねぎらうボクです。

「忙しかった昨日、JPさんとTOTOさんがブッキングしたのよぉ」(母)

んで、今日のボクとハル。

ハルから逃げたボクです

ま、ハルがフリーでも、おかーさんのそばにいれば安心です

「健くん、おかーさん、何もできな~い 」(バカ母)

おかーさんからの伝言です
鍵コメさんへ(元保護犬、今は幸せな柴女子のママさんへ)
健斗の、今日の口の周りです。


そしてこれは、ちょっと前に急に暑くなって、湿度が上がった頃、いつもいつも舐めててひどくなった指間です。

今までいろいろなことを試しました。
生後半年くらいから、長いカイカイとの闘いを続けてきました。
検査はしましたが、アレルゲンは特定できていません。
先生は、アレルゲンを完全に排除することは不可能だと言います。
健斗は、湿度や花粉や、排気ガスや焼肉屋の煙にも過敏に反応します。
最終的にはステロイドに頼らざるを得なかったのですが、急性膵炎になったりして(因果関係はわかりません)、副作用が怖かったです。

そんな中、副作用のほとんどない、カイカイに効くという噂のアポキル錠を、輸入を待ちかねて試してみたら~、健斗には効果があったと思います。
去年の7月に、初めて処方されました。
即効性はないように思いますが、明らかにかゆみは収まっていきます。
そして臭くなくなりました。
カイカイのときって、すっごく匂うんですよ、独特な臭気です。
今は、定期的にアポキル錠を服用しています。
けっしてお安い薬ではありませんが、健斗がカイカイの苦しみから逃れられるのならば、おとーさんに頑張ってもらうしかありません

システム上、コメントに返信ができないので、ブログでお返事させていただきました。
悩めるママさん、一緒にがんばりましょーッ!
これからも健ハルをよろしくお願いします。
健ハルの母

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
たろーのばぁばのようにのんびりしていると
次々更新されていて目が点々

フリーになった悠斗君が傍に来ると固まる健斗君
大事に大事育てられた健斗君ならではの姿ですね。

次男君?三男君?の悠斗君は逞しさみなぎって
子供もワンコも育て方でこうも変わるものかと
ただただ驚きで拝見させて頂きました。

おはようございます。今朝は何を思ったのか4時前にお散歩のおねだりがあり、後まだ一時間ちょい寝れるのにと思いながら早々に済ませてきました(>_<)
健斗君、ハルちゃんに迫られガウルのを我慢してる姿、『忍耐』の2文字が現れていますね(^_^;)ハルちゃんがスクスクと成長して体の大きさもほぼ同じくらいになりつつあるから圧的にはどんな感じなんでしょうね?!健斗君ファイトです❗
お口のカイカイどうですか?これからまた暑くなってきたら大変になってくるけどお母さん、色々考えてくれてるから安心ですね🎵

暖かくなったのはいいけれど…

またカイカイの季節がやってきちゃったねぇ。
完全に痒みが治まることはないけれど、アポキルによって痒みが軽減されるとの
ことで、それは良かったです。
劇的に効きすぎるのも少し怖い気もしますからね。
去年より効きが良くなるといいなぁ。
カイカイで悩んでいるワンコと飼い主さん、多いね。
情報交換しあって、励ましあいながら乗り越えていただきたいです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード