ボクハルのいい顔♪

こんにちは。

今日で4月も終わりですねぇ。
明日からは5月ですよぉ、早い早い

これは一昨日、シャンプーしてもらったハルっち。
いつも洗ってくれるトリマーさんが塾に出張してくれました。

専門学校の先生をしていたトリマーさん、塾の若いスタッフさんに講義しながらのハルシャンプーでした。

「ハルちゃんがもうひとりできるぅ~」(トリマーさん)だって。
すっごい抜け毛だってことらしい
でも・・・やんちゃハルが増殖したら・・・ボク、困るぅううう!

そしてスッキリ夏毛になったハルですが、完全夏毛まで、もう一度くらいは抜けるでしょうねぇだそーです。4週間後に予約をしましたって。


ハルはよくこんな顔をします。この顔が好きなおかーさんです。


そしておかーさんが好きなボクの顔はこれ~


それとね、ハルは絶対やらないしぐさがボクの奥義!

おかーさんにくっついての~、へそ天ですYO!
これでおかーさんはイチコロです。

鍵コメさんへ おかーさんは『サバサンド』食べたことないそーです

昨日、サバサンドを食べたことありますか?というコメントをいただきました。
ひたちなかにあるサザコーヒーで出しているよーです

参考画像 なぜか真っ黒い(イカスミ食パン?)サバサンド


おかーさんが工業高校勤務時代、授業の合間にコーヒーを飲みまくってた頃、いつもサザで豆を買って、普通科教師の職員室で淹れるコーヒーと、超絶美味いおせんべいが、モチベーション維持に役立っていましたって。

「最近、ぜ~んぜんサザに行ってないなぁ・・・」(遠い目の母)

で、サバサンド、食べたことありません

サバサンド以外の、パンとスープのセットは何度か食べましたが
鍵コメさんのおかげで、勝手にタイムスリップしたおかーさんでした
「超絶美味いおせんべい、いつも大量に買ってたなぁ・・・」(遠い目の母)
おせんべいもそのうち紹介するね~

どーでもいいおまけ 今季のドラマ、何が好き?
おかーさんは、『つばき文具店』にハマッてて、時間があると繰り返し見ています。
「主役のポッポちゃんが着てるお洋服がかわいいよ~。それと原作者の小川糸さん、大好きなの~ 」(母)
家事が滞ると思うボクなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ハルちゃんの無邪気なカワイイお顔😆
そして、健斗君の白目チラリのお顔😍
萌える~!!(*^O^*)
 なつかしのサザコーヒー!!(*^ー゚)
サザのツナトーストが好きだったのよ~😄
それにカフェオレ 迷いながらいつも同じものになってしまってね(笑)
 おおー!!さばサンド 食べてみたい~😋✨

それぞれの⁉

こんばんわ。今日は風か強かったけどお散歩はサイコーでしたよん🎵3回も誘われちゃいました♥
健斗君、昨日は頑張りましたね❗ハルちゃんに怒る事無くハルちゃんの方が諦めたね。悠斗君も少しずつ学んで来てるだけあって駄目な事も分かってきたみたいですね。もう少ししたら並んでお昼寝出来るかも⁉
サバサンド?!食べた事無いです。どうなの?って一瞬思ってしまいますが…。今、パンでも竹炭要りとかもある時代なので何が流行るかわかりませんね。おせんべいかぁ🍘地元産何かあったかなぁ~探してみよっと❗

サバサンド

サバサンドの本場はイスタンブールなんですよね。三年前に行った時、食べました。活気のある川べりで夕方、コーランを聞きながら食べるのです。
でもその後、トルコは難しい国になってしまいました。再訪したいけど、できるかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茨城県民御用達??

サザコーヒーと言うのは、有名なお店なのね?
私が茨城にいた頃にはなかったのかしら?ひたちなかにしかないの?
初耳だわ。
サバサンド…不思議なサンドイッチだと思ったら、↑トルコのサンドイッチなのね。
食べてみたいような…別のサンドの方がいいような…(笑)。
ハルちゃんしっかり洗われたね。
すっきりして気持ちが良さそうよ。
ニン♪ってしているようなお顔がかわいい♡
健斗くんの白目チラリも、ぱっかーんへそ天もほのぼの〜♪
そりゃ〜、お母さんならずともイチコロです!
さて、午後からお義父さんは入院です。
私はお留守番。犬たちがいるからねぇ。
お義母さんがお見舞いに行けない日に行こうと思うのでした。
ああ、ゆっくり喫茶店でコーヒーでも飲みたい…
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード