両親のお出かけ

こんにちは。

今日、ボクとハルとを置いて、両親はお出かけしました。
バス、電車、バスを乗り継いで目的地へ。
でもね、朝っぱらから、何時何分のバスか電車か、大もめの両親でした

それでもなんとかたどり着きましたNE!

友部駅から、100円でシャトルバスに乗れますYO!
で、陶炎祭会場に到着ぅ

笠間の、陶器の祭典、「陶炎祭(ひまつり)」ですよ~

すごい晴天に恵まれて、気分もノリノリだったおかーさんです

ゲートの近くに、仲良しのセロりんさんの同級生、山口由美さんのブースあり。
で、山口さん作の、ボクにそっくりの、一点モノのワンコ発見。
お買い上げ~


えっと~、その後は~、教え子の峻吾さんのブースで大量買いしたけどぉ・・・

ゆっくりお話しできないほどの、大盛況でしたって~
「峻吾が・・・遠くへ行くぅ・・・ 」(母)

ま、そんな感慨もあっさり捨てて、暑いからねぇ、呑む~


またまた、呑む~


おかわりして呑む~


で、買った陶器は、峻吾さんのお店にお預けして、明日、おとーさんが仕事の合間に受け取りに行くってさ

本日も平穏なり。
両親、歩き疲れて、呑み疲れて、寝ております。
また明日ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あーー!!本当に健斗君そっくりーー!!😆
赤の首輪まで~同じだ!(*^o^*)
 由美ちゃんの作品はいろいろあるけど わんこ達のお雛様などなど とても素敵な作品がいっぱいあるんだよね~
笠間までなかなか行けなくて しばらく会ってないんだよ(´・ω・`)
 
 呑んで呑んで~そしてまた呑む!!今日みたいな天気だと最高だよね
峻吾さんの作品 どんなの購入したのかな?
楽しみだね~ヽ(^0^)ノ

健ハル君お母さんおはようございます。
GWと言っても全く関係なしで早朝4時から起き出し
いつもの用事すべて終えあとは掃除機掛けるのみ(苦笑)

お出かけどこかと思いましたら陶芸の祭典の
陶炎祭会場へでしたか。
大盛況のご様子
健斗君そっくりのカワ(・∀・)イイ!!ワンコさんご購入され

教え子さんの俊吾さん作の器も大人買いのご様子
ブログにUPされますのを楽しみにしています。
おいしいビールも堪能されて素敵な1日~~♡♡

きゃ〜、楽しそう!!

あは〜、楽しいお出かけでよかった♪
去年も行ったよね、陶炎祭。
これでひまつりって読むのがすごい!
セロリンさんのお友達のワンコの置物、すご〜く可愛い!
姿勢良く座る姿は本当に健斗君そっくりね♡
これからも柴ワンコのいろんな姿を作って欲しいわ。
そして、峻吾さんの焼き物は大人気なのね。
素晴らしい!
お母さん、奥さんともお友達なんだから、一般のファンの人より一歩も、二歩も
リードしてますよ!
今、「とりで作り」のテレビCMやってるね。美味い?
今年は茨城が来ている気がする。
朝ドラ、大好きよ。なんだか、私、茨城弁が喋れそうな気がしてるの♪
むふふ。いかっぺ♪

No title

健斗さんがモデル?と思うほどクリソツ。
首輪の色まで。

その置物が等身大なら面白いかも。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード