参ったおかーさん

こんにちは。

今日も元気に塾へ行ったハル。

これは昨日のボクハルの攻防です。
かわりばえしないけどね~





こんなことを繰り返しています。

「健斗さんが、過敏に反応しなくなったこと、とりあえず逃げるではなく、とりあえず寝るってこと、健斗はハルのやり過ごし方をそれなりに見つけたのかな? 」(母)

ま、これはこれでいいとして・・・
今日、おかーさんは、とある駐車場の入り口で、前の車が急にバックしてきて、クラクションを盛大にならしたけれど、前の車はギュイ~ンっとバックし、当然ながら、おかーさんの車にぶつかりました。
赤い車から申し訳なさそうに出てきたのは、おじいさんでしたって・・・
「高齢者マーク、付いてなかったんですけどぉ 」(母)
バックミラーも見ず、クラクションにも気づかず。
両耳とも不調で、超高級な補聴器を装着しつつも、おかーさんが鳴らし続けたクラクションは無効・・・
奥様は「お父さん!ビーって言ってる!」と注意したそうですが・・・
車から出て、「やっぱり免許返納しようかなぁ」とおっしゃっていたって。遅ッ!
「テレビでよく見る『高齢運転者の事故』に遭遇してしまいました。自分に非がなくても、どうにか回避できなかったかって凹むぅ 」(母)

とゆーことで、しばらく代車のおかーさん。
できるだけ動かない!と言っていますが、スーパーもハル塾も行かなくちゃだからねぇ。

みなさんも、運転等々、気をつけて過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君の最接近に健斗君も平和的に
回避する術を習得されたようで
健斗君の能力の高さを証明して~~♡

お話は変わり高齢者の方の運転される車に遭遇されて
こちらがいくら注意してもお相手のいる事なので
幸い接触事故だけですんで良かったですね

車両破損だけで済み健ハル君お母さんは
お怪我もないようで安堵しましたが
万が一軽いむち打ち症でもしっかり診て頂いてください。

たろー母は免許は取得せず、マイカーは自転車
それでも細心の注意をしながら乗っています。

今日は夫が珍しく夜間出かけているのでこの時間でも
起きています。(大爆)


ビックリした!

この前の記事のハルちゃんの可愛い動画についてコメントをしようと思ったら…
お母さんがそんな事故に巻き込まれていたとは?!
驚いたヨォ。
高齢者ならずとも、焦って後ろを確認せずバックしようとすることはあるけど、
クラクションで気づくよね。
そんな音も聞こえない人が運転しちゃダメだよねぇ。
でも、ニュースではアクセルとブレーキを踏み間違えて猛スピードで突っ込んだり
しているじゃない。
そんな風にぶつけられたんじゃなかったのは、不幸中の幸です。
ケガがなくて本当に良かった。
健ハル君たちはもちろんのこと、お父さん、お姉さんのお世話、そしておばあちゃん
の色々も面倒見ているお母さんだから、ケガで入院なんてことになったら一大事です!
その状況で回避は無理です。
クラクションで知らせるのが精一杯でしょう。
凹まないで!

健斗君は一番有効な方法に気づきましたね。
それは「無視」。
ハルちゃん、諦めて一人遊びを頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
もうびっくり!大丈夫?お母さん!
 私も昔 近所の当時40台位の女性にぶつけられたよ
 後ろも確認しないで駐車場から車をバックさせてきて ぶつかった! でも大音量で音楽かけててクラクションも聞こえない
 ぶつかったのに後ろ見てないから ぶつかったあとも自分の車が動かないもん
アクセルを何度も踏み込む!踏み込む😨
 ずっとクラクションを鳴らし続けてやっと気がついて車から降りてきた
ガムをクチャクチャかみながら😓
 慌てる様子なんかかくてね、その態度にびっくり
そこ、通学路で大勢の中学生、高校生が自転車で通る時間帯!
車じゃなかったらもっと大変な事になっていましたよ! と言ったけど
ふふーん~!って感じで まあ、近所の人だったからあまり強くいえなかったけどね~ その方看護師さんなんだけど 命の大切はわかっているのかな?と思った
 数年後そこの息子さんが自動車教習所の先生になったときは 
一番先に お母さんに基本を教えてあげてね!!!
って言いたかったよ(´д`)
 
健斗君のやんちゃな弟への対応が上手くなったかな?
二人のやりとりの姿がカワイイ😆💞

No title

災難でしたね
でも、怪我が無くてなによりです。
わたしは、チャリンコ族ですが、
じいちゃんのばあちゃんの運転の車には、日々ひゃーっとさせられています。

No title

お怪我なくてよかったです。
でも車入院は気持ちも凹みますよね・・・・
私も運転気をつけなくては・・・・

2ワンコさんたちに日々元気とパワーもらってます^^
どうもありがとう。
今日から母が2泊3日のショートステイです。
少しのんびりします。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード