なぜか突然

こんにちは。

今日は近所の小学校の運動会。
暑い予報だけれど、風があって運動会日和かな?

そんなお外が気持ちのいい日に、朝っぱらからおかーさんがチマチマやっていたこと。
手持ちの白いブラウスに、突然刺繍を始めたんだよ。

「ドラマ『ツバキ文具店』で多部さんが着てた刺繍入りブラウスが素敵だったの 」(母)

ミーハーなおかーさんです。
しかも裁縫は下手の横好き。
自分で刺繍したくなったらしい。
で、最初の作品ができたけどぉ・・・

「面が面にならず、トンガリ部分がとんがらず へたくそだけど着ようっと 」(母)

これは昨日のボクとハル。
おかーさんはできるだけ見守るようにしてるらしい。

そのうちおかーさんがそばにいなくても、ボクハルフリーの日が来るかな?

おまけその1 久しぶりに秋田犬のハヤトくんを見かけたよ。
遠くだったからあいさつできなかったんだけどね。(コンデジのズームで撮影)
DSC06087.jpg

おまけその2 おとーさんの朝食
バリスタ、使ってまーす!

ボクはこんなに顔を近づけても、けっして食べたりしないから心配しないでね~
ハルだったら迷うことなく食ってるな

お天気に恵まれそうな週末、みなさん、楽しんでくださいね~
ボクんちのおとーさんは、お仕事でーす。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

本日は晴天なり♪

運動会日和だね。
でも、近くに小学校があると、合図の花火が上がったりして犬たちはビビる。
↓龍くんもビックリしていたみたいだね。
犬飼いにはちょっと迷惑な花火です。
龍くんのフィギュアとヘソ天、可愛かったね。
健斗くんもできるよねぇ、フィギュア乗せてのヘソ天。
ハルちゃんは無理かな?
フィギュアを噛んじゃうの間違いないよね(笑)。
昨日の健斗くんを嗅ぐ姿にちょっとドキドキしながら見てたけど、健斗君は
ケンカしたりはしないから、大丈夫って思った。
2匹だけでフリーになる日も遠くないかも。
ウチも、2匹をリビングでフリーにして出かけた時、夫と「帰って流血してたら
どうしよう?!」って言っていたの、懐かしく思い出したよ。
そして、刺繍、思いついてすぐ出来るなんて凄い!
緑の葉っぱが刺繍されて、白いお洋服、素敵になったよ♡
バリスタ、活躍しているのね。羨ましい!
カフェオレとか色々できるんだよね。いいな、いいな〜♪
健斗くん、どれだけ食べたくてもパクッとはしない。さすがじゃ!
ププッ。ハルちゃんが食いつく様子も見てみた〜い(笑)。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨日も気温は高くそして今日はさらに高くなるようで
気温が一定ですとらくですが寒暖の差が激しいと疲れます。
昨日はあちらこちらで運動会があったようで
通りかかった小学校の校庭からは元気な声が聞こえて
あぁ~運動会?
今は秋でなくこの時期なのですね。

悠斗君が健斗君の傍にちょこちょこする姿可愛いですね~♡♡
今しばらくすると多分お母さんが傍に居なくとも問題なくになるはずですね。

健ハル君お母さんが刺繍を始められてとのことで
何を刺され始めたのかと思っていましたらブラウスに刺繍でしたか!
思い立ったら吉日の言葉通り実行される健ハル君お母さん素晴らしい~♪
お父さんの朝食あれだけお顔近づけてもぱくっとしない健斗君賢い
花丸5重〇ですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード