龍くんに会ったよ♪

こんにちは。
今日のボクハル。平穏です


今日、おかーさんは朝っぱらから和室の桐ダンスの中を断捨離。
「朱色の古典柄振袖、薄いピンクの一つ紋の色無地、濃いピンクの花柄小紋と真っ赤な総絞りの小紋、袴2着を処分することにしました 」(母)
もう着られないもんね~

さて、これは昨日、日曜日の朝の龍くん。
龍くんは、早朝に鳴った花火の音でテンション低め。


チッコだけ済ませて、おうちへ帰るって。


そして今朝の龍くんとボク。


龍くんのダイナマイトボディに、おかーさんはメロメロです。

龍ママさんの言葉に、爆笑しちゃったおかーさんでした。
「おもしろすぎるよぉ、龍ママ~ 」(母)
ボク、16キロあった頃、そういう後ろ姿だったかも~。てへへ~
あ、龍くんはボクより骨格は小さいからね、今、14キロちょっとだよ~。
あと、まだ冬毛がモフモフだからね。暑いだろなぁ

さて、こちらはテンションMAXのハル。
玄関出る前から大興奮だから、散歩中いっつもゼイゼイハァハァしています。


おとーさんは、月曜定休の近所のお寿司屋さん一家とゴルフに行ってまーす。
めっさ暑いのにお疲れさま~
今週も始まりました。
夏先取りの暑さに負けずにがんばりましょー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

一緒に散歩できて嬉しかったです(^^♪早く冬毛を脱がないと見ている方も暑いですよね。
健斗くんみたいに夏毛になります!
ハルちゃんは元気いっぱいですね。成犬だけどまだまだ子供の部分もある時期ですよね。
久しぶりにハルちゃんにも会いたいです。

外は暑いね。

たろー母さまのブログで見たよ、熱中症になりかけたんだって?!
君は暑さに弱いんだから、やりすぎないよう気をつけてね。
一人で家にいるときに倒れたりしたら大変!
いくら賢い健斗くんでも、救急車は呼べないからね。
で、毛もふもふの龍くんはちょっとバテ君かしら?
ウチの貫太も、暑い日は散歩の時間が短くなったりするみたい。
お尻の穴は見えるのかなぁ?龍くんと同じくらいもふもふだけど、そこら辺りの
毛は少ないから見えるみたいだ(笑)。
まだ換毛してないんだけど、夏に間に合うんだろうか??
なんとタロ兵衛が真っ先に夏毛になった我が家でした。
ハルちゃんは夏毛や気温に関係なく、常にハアハアかな(爆)?
若いから大丈夫だね。
あら、着物関係の処分?どこかに売るの?
以前、日舞の名取だった母の大量の着物をとある業者に売ったら、二束三文だった(涙)。
今は需要が少ないのかもねぇ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード