ハルのボール遊び

こんにちは。

今朝から雨のボクんち地方です。
ボクは雨のやみ間をねらって、チッコとうんPを済ませました。

ハルは塾でーす。

その塾でのハル、これは一昨日の様子です。
ボール遊びが大好きなハルなんだよ。


先生がメンバーを厳選してくれています。
なぜなら~、ここにイエローラブのロティ、幼馴染のあかりちゃんが加わると、ハルにボールを取れるチャンスは全くなくなるから~。


ボールも2つ投げてくれるので、ハルも取れるんだよ。



それにしてもいつも同じメンバーです。それには理由がありました。
生後2ヶ月から、抱っこで塾に通い始めたハル、どんなワンコとも仲良く、どんな人にもなつく子になってほしいというおかーさんの願いからでした。
でも成犬になった今、塾に毎日のように来る30頭のうち、10頭くらいとしか仲良くできないそーです。
ガウっちゃって、ケンカになるらしい。
薄々感づいてはいたおかーさんですが、先生から説明されてショックを受けていました。

でも、仲良しが10頭もいるってことだよね
しかもほとんどが大型犬
小さな子とは遊べないみたい。ハルが激しすぎてね
中型犬の子たちには、いばりん坊になるらしいよ
ボクみたいな内弁慶にも、ハルみたいなヤンチャにも、悩めるおかーさんなのだった。

そして家でのボクハル。
ハルったら、マジ、うるせーッ!けど、気にせず寝よっと。



午後、また少し早くハルを迎えに行って様子を見ようと思うおかーさんです。
ボクは鬼の居ぬ間に心と体を休めまーす。
「って、鬼ハルが居てもけっこう休んでるっぽいよ、健斗さん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんばんは。健ハルお母さん。

遊べるお友達が10頭もいるならいいですよ!
ハルくんも、楽しそうに遊んでいるし。羨ましいです。
ゆりは散歩中にちょっと挨拶して、構ってくれるお友達4頭くらいかな…
それも、ラブラドールと秋田犬の大型犬限定。
2才位まではフレンドリーで小さい子も大きい子もOKだったのが、2才過ぎてから小さい子にガウする様になって。最初はしっぽを振って遊ぼう!って誘っておきながら、いきなり、前触れもなく、怒るから困る。で、噛みつき事件。
もう、怖くて小型犬には近寄らせられない。

玲が家族になってくれて良かった。玲とは遊べるから。玲も、他のワンコには大音量で吠えるけど、ゆりには服従。

健斗くん、全然デビルじゃないよ。いい子だよ。

No title

お久しぶりです!

ハルくん、お友達10頭もいるなんて、素晴らしい事ですよ!うらやましい~
小鉄と仲良くしてくれた先輩達も闘病生活や虹の橋を渡ったコが増えてきました。 里子の華なんて、仲良しワンコはほとんどいないよ、寂しい~
まっ、小鉄と上手くやっているのが一番なんで、よし!としましょう・・・

ミッチーさんのブログに登場していたモリーちゃん、可愛い~
若さ溢れて、見ている私まで元気をもらいました!

今日散歩で若柴くんに会い、小鉄説教してたよ・・・
でも若さいっぱい元気な仔だから全然めげなくて。
相手の飼い主さんも最初はすみませんって謝っているので、「柴犬同志、こんなものですから気にしないでください」ってお伝えしました。
やはり、仔犬でも柴ということで肩身の狭い思いをすでにされているとか・・・
(小型犬には吠えられ、獣医師にも嫌な対応されたそうな)

考えようだね

そうそう、遊べるワンコさんが10匹もいるなんて、素晴らしいことだ!
って思いましょう。
そりゃ〜、どんな犬とも仲良くできて、ドッグランでも安心して放せる犬だったら
楽しみも増えると思うけど、柴犬を飼うということは、そういう事を少なからず
諦める覚悟も必要だよね。
もちろんフレンドリーな柴犬も多いと思うけど、威張ったり、ガウッたりするのも
柴犬気質の一つだから。
塾なら安心して大型犬と遊べるので、今いるお友達を大切にね。
それぞれの性格に合わせて遊ばせてくれる素晴らしい塾だ♪
健斗くんは周りでハルちゃんがドタバタしていても平気になったのね。
そうそう。無視するのが一番!
ようやくここまで来たね、お母さん。
まだまだ心配や苦労はあると思うけど、当初に比べたら格段の進歩だよ。
健斗くんにはもう少し辛抱してもらわないといけないけど、2匹の様子、日々
微笑ましく見ています。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
早朝お邪魔してあとから再度お邪魔して
コメントをと思いまして再度お邪魔したところ
すでに次の更新されていて

悠斗君は非常にフレンドリ犬
一方の健斗君はシャイでナーバスなワンコさん
悠斗君は健斗君の日常を見てきっと塾とは
違うお勉強している筈

10頭もの仲良しさんがいるとは素晴らしい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード