普通、買うかい!?

こんにちは。
昨夜のボク。頭は高い方が眠れるんだよね


今日、ボク、洗われました。
「シャンプー中は、とってもおとなしくしていました 」(母)
で、乾かし中。


おかーさんがおねだりして、おとーさんに買ってもらったワンコ用ドライヤーで乾かしてもらったんだよ。
横置き・縦置きどちらでもOK!

ハルが通っているサロンで使っている、トリマーさん御用達のドライヤーです。
「温風と送風が選べるタイプです。温風は人間用ドライヤーのような高温ではなく、ぬる~い風です。風量は調節できて、抜け毛を飛ばして根元から乾かせます。とにかく早く乾かせるんですぅ 」(母)
おかーさんの高級ドライヤーよりも、もう少しいいお値段らしい。
って、一般家庭で必要か
「欲しかったんだも~ん 」(母)
ま、短時間で終わるから、いっか~。

眠るボク。

「おかーさんも浴室とリビングの掃除で、グッタリだよぉ 」(母)
ダイソンくんの集塵器2回分が、ボクの毛で満杯になったらしい
それと春用ラグが毛だらけなので洗濯だって~。

おまけ 手を出されると、つい載せてしまうボクなのだ。

「ってか、爪切りに行かなくちゃ」(母)
のほほんな暮らしですが、意外にもいろいろ忙しいボクです。

ハルは相変わらずでーす。


また夏のようなお天気に戻るらしいですね。
体調管理に気をつけて過ごしましょう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
凄い~~🎶トリマーさん御用達のドライヤーを
ご購入とは恐れ入りました。
健ハル君お父さんのお優しさにウルウルです。

健斗君、高級ドライヤーで気分爽快で身体乾かしてもらって
良かったわね。~~♡
健ハル君ご両親の溢れる愛情注がれて健ハル君は幸せですね~🎶

和犬と共生していると年2回の換毛期は掃除機も大活躍ですね。
今年の夏は猛暑との長期予報が出て今から戦々恐々です。

サッパリ⁉

昨日はめっちゃ良い天気でしたが、家の中は寒いくらい涼しかったです!健斗君はおうちでシャンプーだったんですね。最新のドライヤーで時短だと助かりますよね。健ハルの母様、良かったですね🎵パパさん、優しいです。うちもおうち洗いです!ペットショップとかにお願いすると大変なことになるので。健斗君の『お手ですね』の座った後ろ足の広がり加減が何ともカワイイですぅ♥でも表情はめっちゃ真剣で?!
ハルちゃんと健兄ちゃんの距離がかなり縮まってて、健斗君が我慢ガマンって言ってるけど、横でオモチャで遊んでるハルちゃんがバタバタしてても健斗君があまり気にしなくなってるのでもうほとんど大丈夫ですね👍 仲良し兄弟間もなく結成⁉
今日は夏日!めっちゃ暑くなりそうです❗皆さん、どうかお気を付け下さい☝

そんな凄い物を…

買ったんだね!!
やっぱりいい?
毎日大忙しのお母さんだから、犬洗いの後、早く被毛を乾かせるのは嬉しいね。
ハルちゃんは、今はサロンや塾で出張シャンプーを受けているみたいだけど、
そのうちお家でシャンプーってこともできるんじゃない?
このドライヤーがあればね♪
犬洗い、浴室の掃除、室内に飛び散った毛の掃除までが犬洗い。
お疲れ様でした!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード