大歓迎ッ!

こんにちは。
今日、ハルは塾です。
[広告] VPS

昨日のお客様は、なんと、なんと~鳥取からいらしてくださったんですよぉ
ボクがブログを始めた2009年から、ずっと応援してくださってるおちびママさん。
最初は実家犬のしば吉さんの名を借りて、しば吉ママさんだったんだ

愛犬の元保護犬ちびちゃんは、4月に脳腫瘍で虹の橋を渡りました。
ママさんは、それはそれは献身的な看護をして、見送ったんだよ。
ブログは『おちび日記』、闘病記です。
「私はちびちゃんの病気をずっと知らなくて、Michyさんブログへのコメント欄で初めて知ったの。申し訳なかったです・・・ 」(母)

6月1日に飛行機で東京へ、そして昨日、常磐線でボクんちの最寄り駅へ。
ハルがお出迎え(目印)に行きました。


改札口には、電車到着直前に行きました。
「初めて会うおちびママさん、ハルを見てニッコリしてくれました。あとから聞いたら、そのときハルはお座りしていたそーです。かわゆしッ! 」(母)

そしてボクんちへ。ボク、撫でられています。珍しいでしょ

おちびママさんは、ちびちゃんを迎えた保護施設でボランティアを長くやっているので、ワンコあしらいがめっちゃ上手なんですぅ

とゆーことで、お腹なんて見せちゃったボクです。


東京駅で駅弁を買ってきてくれたおちびママさん。
話は尽きることがなくて、時間はどんどん過ぎてしまう

バイバイの前に、ハルっちも、ちびちゃんを見送ったおちびママさんにエネチャージです。


お土産に持ってきてくれたオヤツをいただきました~


ハル、フリーの状態でも『待て』ができるようになったんだな


おちびママさんとおかーさんの食事後はソファにいたボクも、しっかりいただきに参じました。


そしてボクたち兄弟そろっていただきました

帰りの電車の時間直前、バタバタと駅に向かっちゃったから、おかーさんが後悔していることがあります。
「2人と2頭で記念写真を撮ればよかったよぉおおお 」(母)

そんなこんなの、やっぱどこか抜けてるおかーさんなのだった
本当になんのおかまいもできず、ごめんね、おちびママさん。
またいつか会いに来てくれると嬉しいです。あまりにも遠いんだけどねぇ

おちびママさんの一人旅を快諾してくださったパパさんも、ありがとうございました。
濃い4時間を上手に報告できなくて、残念ですぅ
おちびママさん、またね、またいつか・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ありがとうございました!

無事に帰ってきました!
本当に夢のような時間でした(*´ω`)
実は、ブログを見ていなくて、ハルくんが改札口で待ってくれているって知らなかったんです(汗)
改札出て、おかーさんとハルくんを見つけたとき、すごく嬉しかったです!
健斗くんは、しぐさがしば吉に似ていて、すごくかわいかったです(^^)
ハルくんも、放たれた後の天真爛漫さ!
あっという間の時間でした(涙)
私も、写真に気が付かなくて、
それでも改札前で思い出して、おかーさんと撮れてよかったです!
またいつか、きっといつか、お会いしたいです
健斗くん、悠斗くん、遊んでくれて、ありがとー!!

No title

健ハルくんのおかーさん、こんにちは。
遠来のお客さまは、おちびママさんだったのですね。
おちびママさんのブログ、拝見させていただきました。
ちびちゃん、どの写真のどのお顔もほんとに可愛い・・・
ちびちゃんの姿があまりにも可愛く、若々しく、愛らし過ぎるので
何かコメントをと思いながらも、ママさんのお気持ちを思い、
昨日からうまく言葉に出来ないままでいました。

↑ ママさん、健ハルくんちで楽しい時間を過ごせてよかった!
そんなママの姿を、ちびちゃん、お空の上から
誰よりも喜んで見てくれていたことでしょうね。

おちびママさんはしば吉ママさんの頃から
健斗くんブログのコメント欄でずっとお名前を拝見していました。
4月12日という日は偶然ながら、うちのコの誕生日、
わたしにとっては一生、意識せずに過ごすことのない日なので、
これからは、ちびちゃんのことを思い出させてもらう日にもしたいと思います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード