那須の旅その1

こんにちは。

今回の那須旅行は、本当にな~んにもしない、特にどこに行くでもない、ただの~んびりしただけでした。
だからつまらないかもですが、ご報告でーす

両親がおねーさんをショートスティに送り出してからだったので、ボクたちは10:00出発。
でもね、途中でおかーさんが致命的な忘れ物をしたことに気付いた。
ハルのリードを忘れたんだよ
必需品だもんねぇ。家に取りに戻ったんだよ。
で、改めて出発したのが、10:20でした。

ゆっくり一般道を走り、ちょっと遠回りだけれど、最近話題の道の駅常陸大宮かわプラザに寄りました。
「ハルに川を見せたかったの 」(母)

無鉄砲なハルだから、川に入るかな?と思ったらしいけれど、さすがに水は苦手だったみたいで、石の上をワシワシ歩いていましたYO!

ボクもハルも朝散歩はしたけれど、チッコもうんPもしてスッキリ。

ただ、モーレツに暑かったので、早々に車に戻って、エアコンがんがん。
「私の車って、エアコンの吹き出し口が前のシートの後ろにも付いてて、後部座席も涼しいんですよ~ 微妙かもなんですけどぉ」(母)

で、一路那須を目指して、ランチはワンコOKのイタリアンレストランに行ったんだけど、何十人も待ちがいて断念。
なので、テレビ『イチから住~前略移住しました~』に出たことのある、カフェこうたろうに行きました。


「ハルがどうかな?って心配でしたが、14時近かったので貸切だったし、想定外に静かでいい子でした 」(母)


ワンコメニューもボリュームがあって、ボクとハルはおかーさんから一口ずつもらいました。
「健ハル用のお箸を持ち歩いていま~す 」(母)


ボク・ボク・ハル、ボク・ボク・ハルの順番。


ハル、催促して鳴くかな?と思っていたら、全然鳴かずにお箸から上手に食べていました。
「お箸は食べ物じゃないって、ちゃんと認識していました。賢いッ!」(バカ母)

で、両親のランチ。
まずはサラダに、おとーさんは明太パスタ、おかーさんはフレッシュトマトのナポリタン。
ドリンクとデザートが付いていました。


「パスタがゆで過ぎでしたが、サラダのドレッシングとデザートのティラミス&青リンゴのシャーベットは美味しかったです。」(母)

15時になったので、チェックインです。
いつものお宿、エピナール那須のテラス棟に到着しました。


看板犬のゴールデンこなすちゃんが勤務中でした~
冬に来た時には、ハルともみくちゃになって遊んだけれど、今回は静かだったなぁ。


ハル、拍子抜けした?

そしてお部屋へ。通路の突き当り、今までで一番広いお部屋で、ドアの前を他の人やワンコが通らないため、すっごく落ち着けましたNE!

「ボクはやっぱりケージの中なんですねッ」(ハル)
「当たり前です。何をするか予想ができないもん。」(母)

少し休んで、ちょっぴり涼しくなってからドッグランへ行きました。
ボク的には、別に・・・って感じなんだけど

長くなりました。
今日はここまで。
ハル、ドッグランでハジけていましたYO!
つづく~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

素敵なリフレッシュ❗

こんにちは。おちびママさん、とても辛い思いされたんですね、知りませんでした。健ハル家に訪れて、エネチャージ出来たのではないでしょうか。我が家のレオも先週病院でワクチン、予防注射、採血を受け問題ありませんでしたが、もう10歳なので色々考えます。
那須のお泊まり、良いですねぇ~🎵健斗君の、『くださいっ!』めっちゃカワイイです♥何気に健斗君、ハルちゃんより回数多いけど(^_^;) 我が家もレオ連れてお泊まりしてのんびりしたいなぁ❗

いいなぁ、那須!

いいよ、いいよ、のんびり旅行。
行くだけでいいのよ〜♪
ぷっ、でも、ハルちゃんのリードを忘れるとは!!それはなきゃ困るぅ!!!!
リゾート地周辺のレストランは混んでいるのねぇ。
でも、健ハルくんたちが落ち着けるお店があってよかった。
ハルちゃんも騒いだりせず、お行儀よくできて偉かったね。
むむっ、イタリアン系のレストランでパスタの茹ですぎ??それは…どうよ??
そしていつものお宿ね。
いいなぁ、定宿的な感じ♪
一番奥の部屋はやっぱり落ち着くのね。いつもそこが取れるといいね。
ハルちゃんのドッグラン、想像しただけで楽しそう!
次のレポート、楽しみです。
あ、私のお寿司の写真は、ラインカメラという無料アプリで作りました。
めっちゃ簡単じゃ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード