鋭意改装中!

こんにちは。
今日も涼しいボクんち地方です。
おかーさんに新聞なんて読ませませんよ、なボクです。

「必ずジャマしますよね~? 」(母)

昨日は塾だったハル。
いつもお世話になっている黒ラブのべスちゃんと、バーニーズマウンテンのナナちゃんのパパと塾長にあいさつです。


ところで塾は今、ランを大改装中です。しかも塾長先生と友人の手作り
以前のランは、人工芝だったらしい緑のカーペットが、もうあちこちボロボロ。
そしてちょいと匂いがキツかった。


「昨日で1週間たったから、もうできてるかな~?と思ったら、まだでした~ 」(母)
ランの外にいるハル。なんとか中に入ろうと画策中。


フェンスの隙間から中を撮ったら、こんな具合でしたYO!

ね、だいぶ雰囲気が変わったでしょ?

ここまでするのに、まず緑のカーペットをはがして~、2トントラック5台分の土を出して~、水で洗い流して~、ウッディなワンコ用タイルを敷き詰めたらしいよ。
端っこのサイズ合わせに切ったりしていたら、ちょいと足りなくなったらしい
奥の方の白い部分、まだ敷ききれてないです。

塾長に懇願するハル。

来週はもう確実に遊べそうだって~。

ところで・・・柴っ子らしからぬ、誰にでもさわってもらえる、おとなしくて、シャンプーだってどんな小型犬よりも従順でやりやす~いと評判の梅ちゃん。

「梅ちゃんを見て『そうだ!柴犬を飼おう!』と思ったら、大間違いだよね。」(先生)

そんな梅ちゃんに先生もメロメロ。

おかーさんは心の中で、『ヒイキだッ!』(表現が古い )なんて思うらしい。
でもハルっちだって、ちゃんとかわいがってもらってますから~。
昨日も数回、いろんな子とお散歩したって。

だけどやっぱりランで思い切り遊びたいハル。
改装終了を待ちわびるハルとおかーさんなのだった。

今度はランの入口と出口が別々になるらしい。
でもって、逃走防止に2重扉になるらしい。
完成を待ちたいでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

もう少し❔後少し?!

こんばんわ。塾のラン、大がかりな改修工事になりましたね。ハルちゃんと健ハルの母様の首が長くなりそうですね(^_^;)ハルちゃん、ホントに人が大好きなんですね🎵みんなにちゃんと挨拶出来てるし❗偉い✌健斗君、健ハルの母様に新聞読ませませんよぉ~って広げた新聞の上に乗っかってますが、うちもやるんです!しかも端っこ噛み出すからワ~、キャ~ってなってしまいます。相手にしてほしいアピールものすごいです❗梅ちゃん、可愛いですねぇ~🎵やっぱり柴ちゃんはかわいいっす♥

そっちも改装中?

こっちの改装は今日終わりました♪
あとちょこちょこっと手直しがあるけどね。
ハルちゃん、大好きなドッグランに入れなくて残念だね。
犬たちには突然入れなくなった理由がわからないからねぇ。
でも、来週には新しいドッグランでたっぷり遊べるから、もう少し我慢しようね。
あら、梅ちゃん、柴っコらしからぬ(?)愛想の良さなのね。
羨ましいと思うけど、それも個性。
ガウガウ人嫌い、犬嫌いも個性。
やんちゃ放題も個性。
それぞれに良さがあるよね。
頑固一徹!ガウガウ街道まっしぐらでも、「そこが好きだ!」って言える人に
柴犬は飼ってもらいたい。
で、梅ちゃんタイプになったら儲け物くらいに思って欲しいのだ。
今日は暑くなるね。
さぁ、私も貫太に邪魔されながら新聞でも読もうっと♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード