今日もまた・・・

こんにちは。

今日も今日とて、嗅ぎまくるハルです



さんざん駆け回り、プピプピで遊び、ボクを好きなだけ嗅いでたハルだけれど、やがてそれは終わるのだ


そして今日は午前中、おとーさんがお仕事なのをいいことに、ボクとハルとおかーさんで、うつらうつら過ごしました
ハルはおかーさんとソファにいたよ。おとなしかったです

「たまにしか出られないからはしゃぐので、いつもフリーなら落ち着くのかもしれません。でもまだハルを信用しきれなくて、私がリビングにいられないときは、お部屋に戻ってもらいます。」(母)
この前、ちょっとおかーさんが2階で洗濯を干している間に、新聞をちぎりまくって散らかしてたからね~
「誰かさんも、ティッシュを全部出してくれたこと、あったよね~ 」(母)
今ではいい思い出です

週末ですね。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください。
おかーさんは、これから峻吾さんと奥さんの萌仁香さんの二人展に行ってくるって。
また報告しまーす!

追記はおかーさんの愚痴でーす。スルーしてねん

おかーさんの愚痴

昨日、姉の通院付き添いでした。
10:30出発で、帰宅は15:00

11時の予約で、診察は13:20、そのあとお薬をもらったのですが、13:00を過ぎたころから、ランナーズハイならぬ、待ち人’sハイになって、平気で待てました

それよりもつらいのは、姉の耳が聞こえづらくなってしまって、大きな声を出さないと伝わらないこと。
お昼に病院内でサンドイッチとおにぎりを食べてもらったのですが、彼女はうまく力を調節できなくて、サンドイッチもおにぎりもつぶしてしまう強さで握り、結果、服にもテーブルにもこぼし、手も汚すの。
手を拭いて、って渡したウェットティッシュで服を拭いていました。
聞こえないんだよねぇ・・・
それにしても、私のお昼のチョイスミス
大きな声を出すと、叱っているみたいで、こちらが凹みます。
コミュニケーションが、今までよりいっそう取りづらくなったと感じました・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君は本当に我慢強いワンコさん
毎日毎日悠斗君から体中匂い嗅ぎまくられても
怒ることもなくじっと我慢して
悠斗君が飽きるのをじっと待って!
正直健斗君の深層心理が知りたいと思える程の大人の対応

ワンコの個性も様々悠斗君は新聞ビリビリ
健斗君も若かりし頃時折ティッシュビリビリ・・・
我が家の今のたろーは紙類のは一切興味なく
先代たろくんは健斗君と同じくポケットティッシュが
大好きでポケットティッシュがあれば、
見事なまでにビリビリすれば大満足の子だったことを
懐かしく思い出しました。

お姉様の病院お付き添いお疲れさまです。
健ハル君お母さんのお優しさが溢れるコメントを
拝見しお姉様はお幸せ ̄(^^♪
補聴器をつける選択肢はないのでしょうか!?
すべてお一人で背負われ本当に頭が下がります。
良い解決策が見つかりますように!

心よりお礼申し上げます。

雷が昨日退院しました。

術後1~2日はとても痛そうで殆ど足を着けない状態でしたが、日に日に着ける様になりました。

今後は肝臓が更に悪くならない様に、足にも再発をしない様にと祈るばかりですが、主治医と相談しつつ、食事等にも気をつけてケアして行くつもりです。

今回、雷や私の事をコメントした事で健ハル君ブログの沢山の読者様方が、
心を痛め親身になって心配なさって下さった事に感謝の気持ちで一杯です。

有り難う御座いました。


そして健ハル君お母さん、お母様、お姉さまの事など大変な事もあろうかと思いますが、健ハル君たちにエネチャージして貰ってくださね。

毎回の更新が楽しみですから...

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード