FC2ブログ

ハル、病院へ行く

こんにちは。

今日、ハルは病院に行きました。
前にも耳の中が汚れたことがあったけれど、またぶり返したよーです。
毎朝清浄剤で拭いていたけれど、あまりに頭を振るので心配になったおかーさん。
今朝、おねーさんをディに送り出すと同時に、病院へGO!


だから~、ハルったら~、楽しい場所じゃないんだよ、ここは



ボクと違って、病院は全然平気なハルなんだよ


ちょっとだけアセった感じのハルでした

アレルギー性外耳道炎。
来週また点耳薬を注入しに行きまーす。

ハル、耳の中に入っているジェル状の薬が気になるみたいで、集中してれば大丈夫なんだけれど、頭をぶんぶん振ります。
早く治るといいね、ハル。

「何をどう気をつければいいんでしょうねぇ 」(母)
悩むおかーさんなのだった・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルちゃん、頑張ったね!

健ハル家のみなさま、こんにちは。
今日は曇り。ちょっぴり涼しいし、お散歩は出来そうだね。
ハルちゃん、病院は怖くないんだね。
でも、診察台の上で耳に薬をさされる時の焦った顔は、可愛くて笑っちゃった。
看護師さんと先生にお任せできるっていいよね。
ウチはミッチーも貫太も逃げようと暴れるから、看護師さんと夫で押さえます。
タロちゃんは私だけで大丈夫。
いやいや、病院は心身ともに疲れるよ。
ハルちゃん、これからもおとなしく診察を受けてくださいね。
そして早く治りますように!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
悠斗君は病院少しも嫌がらずと言うか
嬉々としてお玄関に~~♪

たち耳の柴犬が意外と外耳炎にかかること多く
不思議な現象ですね。

1度外耳炎にかかるとその後忘れたころに頭を振り
病院に行くと外耳炎の診断
我が家の毛皮君も始終ではありませんが年に1~2回病院に
たろーのかかりつけ医は飼い主が耳の中をさわるのは
禁止なので1度として耳に触ったこともありません。

悠斗君1日も早く治りますようにと願っています。

凄い⤴⤴

おはようございます❗なかなか☔が降りません。梅雨は何処へ?
ハルちゃん、病院だったんですね。偉い偉い❗大人しく待合室でも待てて、診察台でも!薬入れる時はちょっと焦った?!って感じだったけどすごいですね。わが家のレオはびびり君なので暴れたりはしないけど、ひーんひーんと鳴いてます(^_^;)ハルちゃん、お耳早く良くなるとイイね。でもホントそんなに嫌がらずに💊入れてるの尊敬です❗

No title

おはようございます
蒸し暑い毎日です・・・・

柴犬の外耳炎は多いって先生はおっしゃるのですが・・・・

うちのハルの外耳炎歴ながくなりました。
去年の秋に病院を変えてみて今では良い時期が続くようになりましたが・・
もう2年になります。
今はこの気候からか耳の中もむれるみたいです。
私が耳の奥までしっかり点耳して耳の付け根をもみもみして薬をなじませることができればいいのですが・・・
私が耳を触ると痛かった時のトラウマがあるのか本気噛みモードにはいるので点耳も今は病院でやってもらってます。
病院ではおとなしくされるがままです。
夜寝るときのケージの後ろのカーテンが白いのですが外耳炎がひどい時は頭を振ると汚れが出るのかカーテンに耳垢?お味噌色した耳と同じ匂いの物体がついていることもありました。
今は病院での耳の奥まで洗ってもらうシャンプーと点耳で飲み薬を飲まなくていいように保っている感じです。


ハルトくん早く良くなるといいですね。
病院で静かに待てる・・おりこうさんですね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード